『xperiaxzからの』のクチコミ掲示板

Xperia 8 ワイモバイル

アスペクト比21:9の約6型フルHD+(2520×1080ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月25日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2760mAh Xperia 8 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『xperiaxzからの』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 8 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Xperia 8 ワイモバイルを新規書き込みXperia 8 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 xperiaxzからの

2019/10/22 14:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 8 ワイモバイル

ソフトバンクでxperiaxz二年たちまして、電池が弱ってきました。
Y!mobileに乗り換えて機種変更をと考えています。
xperia8に変えた場合スペックが劣りますか?
ゲームはしません。
簡単な検索、LINE、電話、くらいです。

書込番号:23002054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:51件

2019/10/22 16:00(1年以上前)

1段階くらい劣るけど、その使い方なら何の問題もありません。

書込番号:23002198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2019/10/22 23:17(1年以上前)

この機種のCPU、SDM630は基本、旧世代のハイエンドからグラフィックス関連の性能を落としたものなので普段遣いなら十分の筈、なのですが…

同じCPU、のみならずメモリやストレージ構成も同じであるXperia Aceの評判はあまり良くないんですよね。しかもレスポンスが悪い、というユーザーがかなり多い印象です。

ぷちょぷちょっちさんもゲームはしない、とおっしゃってますが、そういう人でもLINEやメールで日本語入力を行う機会は多いでしょうし、高速でフリック入力をこなす人だけでなく、わずかな引っ掛かりも気になるような人だともしかしたら不満を覚えることになるやも知れません。

正直、太鼓判を押しますとは口が裂けても言えませんね(苦笑)こうした使用感は人によってまちまちだし、わずかな引っ掛かりもストレスになり得ますから。

あとね、端末分離プラン云々の話が出始めてから、一般に買い換えのスパンは長くなりつつあります。端末の価格は上がる一方ですしね。

で思うんですけど、特にハイエンド機を使うユーザーさんは今後はバッテリーが弱ったからと言ってさっさと新しいのを(しかも少しでも安く買うために格下のを)買うよりも、一度バッテリーを交換して出来る限り長く使うようにした方が幸せになれるんではないかな、と。あくまでも個人的な意見ですけどね。

書込番号:23003180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2019/10/22 23:29(1年以上前)

ありがとうございます。

今ソフトバンクで、3500円ほどなのですが、端末ローンが終わったから安くなっています。
機種変更を勧められていまして、
Googleピクセル?にすれば安いと言われました。
48回のローンにしたら、半分終われば機種変更すれば、残額は支払い不要?とか?

正直全然詳しくないのでどうしようか迷ってます。

書込番号:23003208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2019/10/23 01:14(1年以上前)

>ぷちょぷちょっちさん
Pixel 3aとXperia 10(8と同等スペックの同世代機種)を両方持っていましたが、Xperia 10はゲーム以外のちょっとしたことでも、少しひっかかるような感じがあります。

文字入力では問題ないですが、メニューを開いたり、アプリを開いたり、といった場面でちょっとした差が感じられます。
致命的ではないですが、これから機種を検討される方にわざわざオススメしようとは思いません。

なお、防水と縦長ディスプレイならXperia 8。
少しでも上の処理性能とキレイなカメラならPixel 3a、です。

書込番号:23003329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/23 06:16(1年以上前)

22日に家電量販店で実物が展示していたので、触って来ました。
まだ新しいためかアプリ(クロームやグーグルマップ)を開くやスクロールのカクツキ等、現在使っているXZ2に劣らないと言うか気にならないです。
只私の最も気にしている電源OFFからの立ち上げ速度を確認し忘れました。
まっ、店頭のモデルはでもモードなんかが邪魔してあまりあてになりませんが・・・

書込番号:23003474

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:26件

2019/10/24 19:12(1年以上前)

先日Yモバイルの店頭で触ってきました
その時はやはりちょっとカクツキを感じましたが
カクツキと言うか画面が切り替わるときにワンテンポある感じです
性能的には3年前くらいの新モデルと同等だと思いますが
RAMも4GありますしXZから機種変なら違和感はないと思います
カメラやらOSやらは進化してますし画面は縦長で広告とかでるサイトでもその広告分広く表示されるので見やすくなってました

スレ主さんの使用用途なら私は買いだと思いますね

書込番号:23006528

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:26件

2019/10/24 19:16(1年以上前)

ちなみに今の新モデルと比較すればそりゃレスポンス悪いと言われますよ
レスポンスは感覚的に今お持ちのXZと今の新モデルを比べた差と同じような差だと思います

書込番号:23006536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:26件

2019/10/24 19:32(1年以上前)

3連投ですみません
「実機AnTuTuベンチマークスコアまとめ」で検索するとおおよそのCPUの性能差がわかります

書込番号:23006563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 8 ワイモバイル
SONY

Xperia 8 ワイモバイル

発売日:2019年10月25日

Xperia 8 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング