『DSDVでのMMSについて』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

おサイフケータイ対応の防水スマホ

最安価格(税込): ¥23,100〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2019年10月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『DSDVでのMMSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 64GB SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno A 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信7

お気に入りに追加

標準

DSDVでのMMSについて

2019/10/31 23:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:38件

A回線とB回線で利用しているときに、
A回線を通話
B回線をネットにしていると、
A回線のMMSの送受信が出来ません。
A回線でネットにしていると、もちろんA回線のMMSは届くのですが、どなたが解決法をご存じないですか?

書込番号:23020474

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2019/11/01 07:39(1年以上前)

MMSを利用する場合は、MMS認証がいるため、通信側のsoftbankのAPNにMMSの設定をされていると思います。
そのため、softbankの方を通信側にセットすることでMMS認証が出来て正常に機能していると思います。

通常は、MMSを利用するためには、通信側にMMS認証可能なSIMをセットしなと使えない(現状通り)と思いますが、
私の知る限りでは過去に1件のみではありますが、反対側でも利用できているという書き込みはありました。
ただ、SIMは有効な状態でないと使えないようですが。

通信SIMはSoftBank側でなくてもMMSの利用は可能
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026392/SortID=21889439/#21908307

多くの方はあきらめて、SIMが不要な以下のものを使うことになる方もいるようです。

■ソフトバンクでキャリアメールを利用する方法
S!メール(MMS)どこでもアクセス
https://www.softbank.jp/mobile/service/multidevicemail/

softbankに拘りがなく、キャリアメールに拘っているだけなら、
docomoにすれば、普通のIMAP設定で利用出来るので、好きなメーラーでSIMなしでも利用可能です。

書込番号:23020798

ナイスクチコミ!16


70爺さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2019/11/02 22:36(1年以上前)

>†うっきー†さん

場所違いになったら申し訳ありません。

今まで発売されたOPPO端末及びHUAWEI端末はdocomo VoLTE非対応との一覧を見た事があります。
(DSDSでFOMA利用可の端末もあると思います。)

このOPPO Reno Aはdocomo VoLTEに対応しているのでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:23024019

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/11/02 22:43(1年以上前)

>70爺さん

>このOPPO Reno Aはdocomo VoLTEに対応しているのでしょうか?
宜しくお願いします

https://oppojapan.com/reno-a-128gb/spec/

上記でのメーカー公式サイトでのスペックでは

>通信方式  ※DSDV対等、VoLTEはdocomo/au/Rakuten/Y!mobileに対応。その他のキャリアに関しては動作保証が取れておりません。※nanoSIM

って記載ありますけどね。 メーカーにて公式アナウンス以外に何の担保必須でしょうか?

書込番号:23024028

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2019/11/02 22:43(1年以上前)

>70爺さん
>(DSDSでFOMA利用可の端末もあると思います。)

こちらは逆で、DSDS機でFOMA契約のSIMが利用出来ないものは存在しないと思っておけばよいです。
理由は通信側の反対側が2G/3Gで3G専用端末とまったく同じ挙動のためです。
DSDS機で利用出来ないものの存在は確認されていません。聞いたいこともありません。

本機はDSDV機で通信側の反対側も2G/3G/4G対応ですが、OPPOのDSDV機ではFOMA契約のSIMも利用可能になっています。
Huawei機のDSDV機では、特定の3機種以外のDSDV機では利用出来ません。


>このOPPO Reno Aはdocomo VoLTEに対応しているのでしょうか?

過去何度も話題になっているように、公式サイトに明確に記載されています。
https://oppojapan.com/reno-a-128gb/spec/
>SIMカードスロット: nanoSIMスロット × 2
>※DSDV対等、VoLTEはdocomo/au/Rakuten/Y!mobileに対応。その他のキャリアに関しては動作保証が取れておりません。>※nanoSIMカード(SIM2)とmicroSDカードは排他利用となるため、同時に使用できません。

「VoLTEはdocomo/au/Rakuten/Y!mobileに対応」と明確に記載されているので、これ以上確実な情報は存在しないと思います。

公式サイト程度は確認して頂いた方がよいかと・・・・・

書込番号:23024030

ナイスクチコミ!23


70爺さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2019/11/02 23:07(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!さん
>†うっきー†さん

申し訳ありません。
ご指摘の情報を以前に観たことを思い出しました。

>本機はDSDV機で通信側の反対側も2G/3G/4G対応ですが、OPPOのDSDV機ではFOMA契約のSIMも利用可能になっています。

友人はFOMAを利用していますので教えたいと思います。
有難うございました。

書込番号:23024081

ナイスクチコミ!20


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2019/11/02 23:19(1年以上前)

>友人はFOMAを利用していますので教えたいと思います。

その場合は、頻繁に質問のある設定が必要ですので、以下のURLを伝えて頂くだけでよいかと。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq5
>Q.OPPOのDSDS,DSDV機でFOMA契約のSIMが認識しません。どうしたら通話とSMSが利用出来ますか?

OPPOに制限がなくなってきたので、他の方にも勧めやすくなってきましたね。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq8
>Q.ColorOSは何かと制限があるそうですが、実際問題使い勝手はどうですか?

書込番号:23024103

ナイスクチコミ!21


70爺さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2019/11/03 00:08(1年以上前)

>†うっきー†さん

†うっきー†さんのコメントは全部拝見しています。
記憶が定着していないのか肝心な時に出てきません。歳のせいでしょうか?

ColorOSの使い勝手は慣れが必要とのご意見も見受けます。
電話とFeliCaメインの使用ですので大丈夫かと⁉

三年ほど前からHuawei端末にFeliCa搭載を期待していましたが現状が残念でなりません。

>2019.11.14 New Smartphone Debutのtweetが気になります。🤣

ご丁寧に有難うございました。

書込番号:23024173

ナイスクチコミ!22


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 64GB SIMフリー
OPPO

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

発売日:2019年10月18日

OPPO Reno A 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング