|
|
|
¥27,800〜 | |
|
|
|
¥99,996 |
中古価格帯(税込):¥12,038〜¥12,672 登録中古価格一覧(15製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー
楽天LINKアプリが繋がらなかったり
通話できなかったり。
再起動かけたらなおります。
ほぼreno aでしか使ってません。
機種が悪いのか、楽天モバイルが悪いのか?
書込番号:23359771 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
アプリが不安定なんでしょう
Google playでの評価が酷いです
書込番号:23359810 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>舞来餡銘さん
なるほど。
アプリが悪いのですね
了解です
書込番号:23359832 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
基地局やら送信側の楽天側が日々微調整するので
端末ソフトウェアとずれてきているのでは?
あとは利用場所かもしれない。
別のエリアで試してみるとか?
書込番号:23360789 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ぬこ222さん
SIM未挿入でも利用可能なIP電話のRakuten Linkアプリの話をされているので、
基地局やエリアについては、関係なさそうですね。
Wi-Fi通信で検証されているでしょうか?
相手が携帯からであるにも関わらず、Rakuten Linkアプリで着信出来ないなら
設定をしていないだけだとは思いますが。
■アプリを終了させないための設定
OPPO機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1
>Q.ColorOS V5.2.1で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。
「通話できなかったり」が着信でなく発信でしたら、ちょっと原因わからないですね。
端末再起動で発信出来るようになるなら、端末側の問題でしょうか。
本機に怪しいアプリなどを入れているとか。
問題切り分けのために、Wi-Fi接続でWi-Fi通信で確認された方がよさそうです。
Wi-Fi接続では問題ないなら、楽天のモバイル通信の問題は否定できないと思いますので。
端末再起動で直るなら、端末側になにかありそうな気はします。
初期化して、新規にセットアップして、Rakuten Linkアプリだけをインストールした状態なら正常になりそうな気はします。
書込番号:23360805
2点
アプリを終了させない設定をV5の方で記載していました。
V6なので以下になります。
ColorOS V6になってから、必要な設定項目が1つ増えていますので、注意が必要です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_2
>Q.ColorOS V6で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
書込番号:23360809
0点
データ通信やwifiのみでも通話ができるのなら
なぜmedia pad m5 lite では通話ができないのか?
シム契約者であるかの確認をするため?
通話回線を一切絡めない仕様なのか?
固定電話、携帯電話の通話回線からの着信も
すべてデータ通信で変換受信できるということか?
楽天が禁断の箱を開けた?
書込番号:23360951 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
対応機種でもメーカーによりトラブル発生率も
違うような?
送信も受信装置も作れるメーカーと
端末のみで仕様を合わせるメーカー。
書込番号:23360979 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぬこ222さん
>データ通信やwifiのみでも通話ができるのなら
>なぜmedia pad m5 lite では通話ができないのか?
勘違いでは?
Google PlayからRakuten Linkアプリのダウンロードが出来ないから使えないと勘違いしただけではありませんか?
スマホからRakuten Linkアプリのapkを抽出して、タブレットにインストールすれば使えますよ。
少なくとも、SIMは刺せない、MediaPad T3 Wi-Fiモデル KOB-W09ではRakuten Linkアプリでの無料のIP電話とSMSは使えました。
IP電話でSIMの通話回線は使いませんので、SIM未挿入で利用可能です。
media pad m5 liteは持っていませんが、apkファイルをインストールすれば他のタブレット同様に使えると思いますよ。
apkの抽出は以下のようなアプリで可能です。
Apk Extractor
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ext.ui
タブレットで電話を使いたいと思う人は少ないとは思いますが。
>シム契約者であるかの確認をするため?
>通話回線を一切絡めない仕様なのか?
普通のSMS認証と思えばよいかと。
SMSで暗証番号を見れた人は、本人であるだろうという推測のもと、暗証番号を見れた人は自由に使える。
Rakuten Linkアプリの挙動は以下で全て網羅しているはずなので、みてもらった方が早いかと・・・・・
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq9
インターネット回線を使うIP電話なので、SIM未挿入のWi-Fiのみでも利用可能となっています。
もちろんインターネット回線を使うだけなので、別の会社のSIMのモバイル通信でも可能です。
※SIM未挿入でも使える部分は将来、仕様変更される可能性はありますが。
IP電話は昔からありますよ・・・・・・
書込番号:23361004
1点
m5liteでmnp処理後、リンクアプリインストール。
非対応機種なので認証できず。
電話番号はアプリで表示されていました。
シムセットしていたので、
apkは使ってません。
m5は認証通話もできるよう?
wimaxだけでなくskypeも視野か?
おっぽのカスタマイズosは関係ないのか?
書込番号:23361124 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アプリの完成度が低い
OPPOのOSの問題も有る
二重苦状態
書込番号:23361141 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>港の見える丘公園さん
>非対応機種なので認証できず。
>電話番号はアプリで表示されていました。
>シムセットしていたので、
非対応機種にSIMを刺しては駄目かと・・・・・
アプリは普通にインストール出来ているなら、SIMは本機などの対応機種(通話回線でSMSの着信が出来るもの)に刺して下さい。
それで、電話番号を手入力すれば、本機など対応端末にSMSでパスワードが届きます。
それを入力すればよいです。
今は、非対応機種でSMSの受信が出来ない状態でパスワードを受信できていないだけとなります。
詳細はfaq9を参照下さい。
読めば分かると思いますよ。
Rakuten Linkアプリとは関係ない、SIMが必要な通話回線のHuawei機の対応については、公式案内通り、徐々に追加されると思います。
https://twitter.com/HUAWEI_Japan_PR/status/1250271686953295874
>4月8日に正式サービスが始まった『楽天モバイル』。
>以下のファーウェイ製品も対応済みとなっております!
>・HUAWEI nova 5T(楽天モバイル版)
>・HUAWEI P30 lite
>・HUAWEI nova lite 3
>対応製品は今後も追加予定です
とりあえず、一度faq9も見てもらえたらIP電話とSMS認証の意味は分かると思いますよ。
書込番号:23361196
0点
>おっぽのカスタマイズosは関係ないのか?
まったく関係ないかと。
Wi-Fiでも利用可能で、アプリはOPPO固有のアプリを終了しない設定が必要なだけとなります。
アプリを終了しない設定については、OPPO固有ですね。
書込番号:23361204
0点
こちらとしては、周波数が合ってる機種で
シムセットしてすぐに使えればいいのにと。
いつになったら、そうなるのかと?
対応機種と非対応機種じゃ何が違うのかと?
なので非対応機種のm5liteで試した。
楽天エリアまで行って認証するのは、
コロナもあり自粛。
楽天会員は、どなたでもリンク通話が、
使えます、ということならwifiでもどうぞ。
教唆とか、不正競争防止法とか?
素のアンドロイドだと、おっぽのような
不具合は、なさそう。
たぶん。
書込番号:23361503 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>素のAndroid
Android Oneのシムロック解除済み品だとactivateは普通に行ける様ですけどね
Android One X4とかね
書込番号:23361736 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SIMロック解除した Android One X5では、データ通信もダメでした。
それと、auのキャリアモデル、LGV34, LGV35は、SIMを挿すと直ぐにデータ通信出来るようになるのですが、数秒後には遮断されます。
SAMSUNG に忖度して LGはダメなのか…。
でも、楽天版の LG Q Stylusは、固定電話からの着信を受けられない事以外は、使えます。
アプリの完成度が低いのか、わざとトラップを仕掛けているのか…。
SIM Free機についてそれなりの知識・利用経験のある人の多くが、
周波数帯が合っていれば SIMを挿して直ぐに使えると思っていたのに、そうではない、
であるが故、この価格comにスレッドが立つ訳で、
SIM を挿さない、WiFi利用が前提の話をされても、質問者は『?』かと思いますが。
SIMをさしている状態、楽天自社回線のエリア or パートナーエリアでの挙動の違いの報告の方が、
特に、初心者の方々には有効だと思いますけれど。
因みに、HUAWEI nova lite 3 と SAMSUNG Galaxy Note 9、
どちらも 楽天 UN-LIMITの SIMで、全ての機能が作動しますが、楽天自社回線の基地局の電波の掴みに違いがあります。OSの違い、と言う視点は否定出来ないと思います。
そして、楽天側が日々微調整しているのも判ります。
なので、
他のスレッドでは、自分が実際に検証した日
「4/14の時点では」
と一言付け加えています。
あと、通信事業者の選択で「自動」になっているにを OFFにし、敢えて手動で再検索すると、
『楽天-LTE』と『44011-4G』と 2通り出てきます。
書込番号:23362031
0点
>モモちゃんをさがせ!さん
なるほど、ありがとうございます。
m5ができて、m5liteがだめとは、これ如何に?
楽天に勝算はあるのか?という多数意見ですが、
非契約者でも非会員でもwifiで、かけ放題なら
あるかもしれない。
skypeって固定電話には有料でしたっけ?
楽天esimじゃなくwimaxに契約する意味もない。
書込番号:23362245 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>港の見える丘公園さん
>非契約者でも非会員でもwifiで、かけ放題なら
楽天 LINK は、契約した携帯番号に認証の SMS を送る仕様なので、
非契約者や非会員だけでは使えないよ。
協力者がいれば、協力者の人数分、代わりに使えるけど・・・。
例え、協力者を不要でも使えるように仕様変更しても、
無料じゃ楽天の体力が持たないだろうし、
有料にした途端、利用者が激減するの確定だろうし・・・。
書込番号:23363754
0点
>引きこもり2号さん
おっしゃるとおり、なんですが、
一部常連さんがsimなしでも通話できるとか、
吹聴されてまして、ええっ?と
契約者である私も驚いたわけです。
契約者でsim持ってる利用者は、
sim抜いて使うなど、思いもつかないのでは、
ないでしょうか?
このサイトで書かれている利用方法で、
どなたかが、タダ乗りしても、
私は一切関係ありません、です。
書込番号:23363858 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちなみに、simを持ってない人が、
非対応端末でリンク電話を利用した場合、
大事かもしれない固定電話からの着信は、
受けられないかも、しれないようです。
まあ、タダで固定電話に掛けられる、
ことでも凄いような気もしますが。
書込番号:23363882 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>港の見える丘公園さん
>おっしゃるとおり、なんですが、
>一部常連さんがsimなしでも通話できるとか、
>吹聴されてまして、ええっ?と
>契約者である私も驚いたわけです。
港の見える丘公園さんがいろいろ勘違いされているだけのような気がします。
引きこもり2号さんが記載されている通り、通常のSMS認証と思ってもらえばよいです。
SMSでパスワードが送られるだけなので、そのSIMがどの端末に刺さっているかは関係ないだけとなります。
>どなたかが、タダ乗りしても、
誰かにSIMを渡さない限り通話回線でのSMSは受信出来ないので問題ないかと・・・・・
楽天のIDとパスワードも必要になりますし。
>契約者でsim持ってる利用者は、
>sim抜いて使うなど、思いもつかないのでは、
>ないでしょうか?
非対応機種でアプリを使いたい人が困っていて、対応機でSMSでパスワードを受信するという使い方などをします。
複数の掲示板で、困っている人が、一般的なSMS認証で認証させています。
書込番号:23364300
0点
同一simでクローンが作れるということ?
危ないアドレスですな?
書込番号:23364559 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エンジニアと言う者は、その技術なりサービスが、
世に出た場合、その影響まで予測することが、
できない人種のような気がする。
またそれをアテンドするヲタクも。
書込番号:23364584 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>港の見える丘公園さん
>同一simでクローンが作れるということ?
クローンというより、機能の分割?
SIM 有りで、音声回線とモバイルデータ通信用のオリジナルと、
SIM 無しで、Wi-Fi によるデータ通信と IP 電話(楽天 Link)による無料通話機。
SIM 有りの方は楽天 Link が使えないので、通常の音声回線(有料)の発信しか行えず、
相手の回線によって、こちらで着信するスマホが SIM 有りか無しかに振り分けられる。
使い勝手は悪そうだね、2台に分けると。
書込番号:23365088
1点
M5やM5 LiteのauエリアでのLINK認証は、既に出来なくなった電話番号下6桁での認証を利用したケースしか無いと思います。
あと、LINK認証済であればauエリアでも使えるようです。
https://rakuten-unlimit.jp/huawei-mediapad-m5-lite/
楽天エリアに行けないのなら、SIMを楽天MNOに対応した端末にいれて認証を行うしかありません。
書込番号:23369820
0点
>M5やM5 LiteのauエリアでのLINK認証は、既に出来なくなった電話番号下6桁での認証を利用したケースしか無いと思います。
Wi-Fi専用タブレットでも、Rakuten Linkアプリでの無料通話とSMSは利用可能です。
そのため、アプリを使う端末は特に拘る必要はないかと。
適当な端末でSMSでパスワードを受信するだけでよいので。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq13
>Q.Rakuten LinkアプリはIP電話とのことですが、タブレットのWi-Fi専用機で利用可能でしょうか?
>Q.Rakuten LinkアプリはIP電話とのことですが、VoLTE非対応の端末でも利用可能でしょうか?
>
>IP電話なので、SIM未挿入でWi-Fiのみでも、Rakuten Linkアプリで通話とSMSが利用可能です。
>Wi-Fi以外に、他のSIMでのモバイル通信でも可能です。
>Rakuten UN-LIMITのSIMを楽天回線対応端末に刺して、そちらでSMSでパスワードを受信するだけでよいです。
>パートナーエリア(au)でも可能です。FAQ2,FAQ7を参照。
>それ以降はSIMは不要です。
>タブレットの場合はGoogle Playからダウンロードできない機種もありますので、別の端末からapkを抽出してインストールすればよいです。
>SIMを刺せない、MediaPad T3 Wi-Fiモデル KOB-W09で通話とSMSの発着信が可能なことを確認しました。
>詳細な設定方法や、制限事項等は、FAQ9を参照。
>
>現状の認証の仕組みは、一般的なSMS認証です。
>インターネット回線でサーバーにワンタイムパスワードの発行を依頼。
>サーバーから、電話回線のSMSでワンタイムパスワードを送信。
>楽天回線が利用可能な端末にRakuten UN-LIMITのSIMを刺していると、その端末で通話回線でSMSのワンタイムパスワードを受信。対応端末はパートナーエリア(au)でも可能。
>送られてきたワンタイムパスワードをインターネット回線で送信。
>サーバー側でワンタイムパスワードが一致するかを確認。
>インターネット回線で認証許可をアプリに通知。
>これで利用可能になります。そのためSMSを受信する端末は、楽天の通話回線が利用出来る端末であれば何でもよいです。
>Rakuten Linkアプリを利用する端末は、インターネットが利用出来る端末であればWi-Fi専用機でも可能です。
>※将来仕様が変更される可能性はあります。
書込番号:23369980
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/04/26 13:09:21 | |
| 12 | 2025/03/14 23:56:48 | |
| 1 | 2025/01/26 9:22:57 | |
| 1 | 2025/01/04 8:17:19 | |
| 2 | 2024/11/22 16:06:06 | |
| 3 | 2024/11/10 22:59:03 | |
| 0 | 2024/09/10 19:52:17 | |
| 4 | 2024/08/24 9:58:22 | |
| 3 | 2024/02/18 9:29:39 | |
| 2 | 2024/01/10 15:33:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










