『センサー系の仕様詳細は』のクチコミ掲示板

Galaxy A20 SCV46 au

アプリ「auかんたんガイド」をプリインストールした約5.8型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy A20 SCV46 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『センサー系の仕様詳細は』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A20 SCV46 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A20 SCV46 auを新規書き込みGalaxy A20 SCV46 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信9

お気に入りに追加

標準

センサー系の仕様詳細は

2019/10/25 11:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A20 SCV46 au

スレ主 Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件

低価格な機種ですが、指紋センサー以外に何を省略したのかが気になります。
(メーカーサイトにも記載なし。)

書込番号:23007797

ナイスクチコミ!7


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2019/10/25 11:30(1年以上前)

海外で数あるGalaxy A 2019シリーズの中でも、低価格なエントリー機種であるGalaxy A10eベース機種(元々指紋センサー無し)となってます。
名称こそGalaxy A20となってますが、メーカー型番がSM-A102なのでGalaxy A10eの派生扱い。

書込番号:23007821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2019/10/25 15:01(1年以上前)

海外版A10eと同じだとするとコンパスもないことになりますね。

https://www.sammobile.com/samsung/galaxy-a10e/specs/SM-A102U/

書込番号:23008173

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2019/10/25 21:47(1年以上前)

参考までに

Galaxy A10eからの仕様変更部分
RAM 2GB→3GB
microUSB→USB Type-Cに変更
日本専用仕様として防水防塵、FeliCa、FMラジオ、ストラップホール追加
日本仕様追加に伴う設計のやり直し など

その他としては、
高度な機能→モーションとジェスチャーのうち、「持ち上げて画面ON」、「ダブルタップで画面ON」には対応してません。

あと2019冬モデルからドコモ及びKDDI向けモデルは共通ハードになってるようで、FCC IDではSMA102JPNとなってます。
一応メーカー型番としてはドコモ向けがSM-A102D、au向けがSM-A102Jとなってますけどね。

書込番号:23008855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件

2019/10/26 10:21(1年以上前)

海外A10eのスペックにある「Virtual Light Sensing」って? 普通の照度センサーとは違うのでしょうか?

書込番号:23009641

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2019/10/26 10:38(1年以上前)

ハイエンド機種(Galaxy Noteシリーズ/Sシリーズ)、ミドルレンジのGalaxy A30と違い照度センサーが搭載されてないっぽいです。
https://www.au.com/online-manual/scv46/scv46_01/m_02_00_00.html

書込番号:23009670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2019/10/26 13:17(1年以上前)

「Virtual Light Sensing」はフロントカメラを利用した疑似照度センサーですね。

書込番号:23009873

ナイスクチコミ!9


スレ主 Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件

2019/10/26 13:53(1年以上前)

オンラインマニュアルより。
> フロントカメラを利用して、周囲の明るさに応じて、画面の明るさを自動的に調整します。
https://www.au.com/online-manual/scv46/scv46_01/m_10_00_04.html

この方式のメリット/デメリットは?

書込番号:23009928

ナイスクチコミ!7


ivory6719さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 Galaxy A20 SCV46 auのオーナーGalaxy A20 SCV46 auの満足度5

2019/10/31 19:48(1年以上前)

センサーについてですが、加速度計、ジャイロスコープ、重力センサー、直線加速度、近接センサー、圧力センサーを搭載です。この機種を買ってsensor kineticsで見た結果です。

書込番号:23020028

ナイスクチコミ!8


ivory6719さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 Galaxy A20 SCV46 auのオーナーGalaxy A20 SCV46 auの満足度5

2019/11/12 21:18(1年以上前)

追加情報です。回転センサーがないのでゲームなどによっては支障が出る可能性あり。コンパスもないので地図アプリなどでは移動しないと方角が表示できません。

書込番号:23043322

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A20 SCV46 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日本通信のAPN設定を教えてください 5 2024/04/13 21:16:11
LINE通知が来ない現象。。。 4 2022/07/19 21:20:40
連絡先が表示されない 0 2021/10/18 17:44:15
通知の不具合? 1 2021/09/16 11:06:09
設定について 1 2021/05/03 14:35:13
設定について 3 2021/05/03 15:53:05
カクカク解消 3 2021/06/09 23:10:29
SIMロック解除せずに格安SIM 2 2020/09/07 23:41:14
スリーブ時 通知 3 2020/08/27 18:10:14
通話とSMSの利用が出来なくなりました。 14 2020/08/31 7:41:31

「サムスン > Galaxy A20 SCV46 au」のクチコミを見る(全 120件)

この製品の情報を見る

Galaxy A20 SCV46 au
サムスン

Galaxy A20 SCV46 au

発売日:2019年10月25日

Galaxy A20 SCV46 auをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング