公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年11月 2日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥6,710〜¥7,063 登録中古価格一覧(10製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SHV45 au
Xperia8とAQUOSsence3で迷っています。
お店で聞いたところ、スペックは変わらないとのこと。ただ、AQUOSの方がかなり電池のもちが良いとの説明をうけました。
Xperia8の方がとても持ちやすく、スッキリしているのでこちらの方が見た目は気に入っているのですが、同じスペックで値段がかなり違うのでとても迷っています。
普段使うのは、ネット(時にはゲームも)、メール、ライン、電話が主な用途です。
どちらの方がどの点でおすすめでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:23046253 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>早く機種変したいさん
>Xperia8の方がとても持ちやすく、スッキリしているのでこちらの方が見た目は気に入っているのですが、
気に入ってる方。
書込番号:23046350
5点
>早く機種変したいさん
確かにスペック差は感じないですね
バッテリーの持ちが違う程度じゃないですかね
充電が面倒でなければXperiaで良いんじゃないですかね
書込番号:23046446
13点
電池持ちが悪く値段は高いことと、
見た目の、どちらかを妥協するかで、
SO.SHどちらも変わらないと思います。
書込番号:23046501 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
ゲームをするならパフォーマンスやバッテリーの持ちが上のGalaxy A30の方が有利です。ただ、どれも格安系のスマホなのであまり期待はできませんよ。
書込番号:23046660
14点
>ありりん00615さん
antutuでテストしたらカクツいてました
スコアも10万点位なのでゲームは軽いのしか出来ないかと・・・
A30持ちです
書込番号:23046683
8点
スレ主様
>お店で聞いたところ、スペックは変わらないとのこと。ただ、AQUOSの方がかなり電池のもちが良いとの説明をうけました。
バッテリーの容量はたしかにAQUOSのほうが容量が大きいですが、Xperiaにはスタミナモードという節電機能を持っていますので、体感的には大差がないかと思います。
>Xperia8の方がとても持ちやすく、スッキリしているのでこちらの方が見た目は気に入っているのですが、同じスペックで値段がかなり違うのでとても迷っています。
横幅はXperia8が69mmでSense3が70mmですから、1mmではありますがXperia8のほうが手のひらで握った時の感触は違うと思います。
>普段使うのは、ネット(時にはゲームも)、メール、ライン、電話が主な用途です。
21:9のディスプレイ比率をもつXperia8のほうがYouTube見ながらネット検索できるなどのメリットがあります。
ほかにもメルカリアプリで商品を見ながら、ネット検索を使ってヤフオクでの出品価格を確認するなどという使い方なども考えられます。
ゲームアプリに関して、同じ性能の演算装置を利用していますので、どっこいどっこいになります。
カジュアル系のゲームアプリでしたら、どちらも変わりません。
これらのことをかんがみて、スレ主様の気持ちを推すなら持ちやすさとディスプレイに表示できる情報量を考えて、Xperia8を推奨します。バッテリーに関しては申し訳ございませんが、モバイルバッテリーを持ち歩いていただき、バッテリーが足りなくなったと感じた時に充電していただければと思います。
書込番号:23046794
![]()
22点
たくさんのアドバイスありがとうございます!
まとめてのお返事で失礼します。
実はGALAXYA30も考えたのですがちょっと大きいので候補から外しました。
バッテリーの持ち歩きは現在もしているので苦にはならないのですが、Xperiaのスタミナモードは初耳で、AQUOSとそう変わりがないならXperiaにしようかな、と気持ちが傾いてきました。
2つのアプリを同時にできるのもとても便利ですね!
幅が1ミリしか違わないのには驚きました。
また店頭で手にしてみたいと思います。
まだ決めかねていますが、更にXperiaに傾いています。
皆様、ありがとうございます!!
書込番号:23046973 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
スタミナモードは一般的なスマホの使い方をする人には有効ですが、ゲームなどの負荷の多いアプリを頻繁に利用する人には効果は殆どありません。
Snapdragon 630はそれなりに電力を喰うので、使い方によっては2760mAhという容量の少なさがネックになることになります。
書込番号:23047025
20点
アドバイスありがとうございます。
ゲームはやるときとやらないときの差が激しいですがスマホを触ってる時間は多いです。
今使ってるスマホが2600なのであまり変わらないですね…
この件も考慮してみます
書込番号:23047329 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense3 SHV45 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/01/08 16:53:51 | |
| 6 | 2022/11/14 15:27:54 | |
| 2 | 2022/11/08 20:34:38 | |
| 0 | 2022/01/22 0:27:07 | |
| 3 | 2021/10/17 21:24:39 | |
| 0 | 2021/08/20 13:58:38 | |
| 1 | 2021/05/22 13:07:55 | |
| 4 | 2021/05/07 11:36:41 | |
| 3 | 2021/04/07 11:22:28 | |
| 3 | 2020/09/25 23:01:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










