『SDカードに入れられないの?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au

4000mAhの大容量バッテリーを搭載した6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年12月12日

カラー:

中古価格(税込):¥9,594 登録中古価格一覧(7製品)

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『SDカードに入れられないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 auを新規書き込みAQUOS sense3 plus サウンド SHV46 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカードに入れられないの?

2020/07/07 18:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au

クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
SD カードに サブスクリプションのデータを ダウンロード できません。
【使用期間】
2日ほど
【利用環境や状況】
併用している HUAWEI の nova lite 2 では問題無く使えています。

【質問内容、その他コメント】
具体的にはSpotifyの音楽データ や dマガジンの雑誌データを SDカード側にダウンロード できません。
アクオスsenseでも出来なかった事からシャープ端末の仕様でしょうか?senseからの機種変更目的が容量不足だったので、もしそうなら大ショックです!

書込番号:23518455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/07 19:01(1年以上前)

>らぶかんぷーさん
Spotifyは設定にストレージの項目があってSDカード選べますよ?
保存場所を限定するのはサブスク側で本体で制限などは掛けていないと思います。
保存したSDカードは他の機器にさしても読み込めない暗号掛かってるし
内蔵ストレージに限定する意味合いはほとんどないと思います。
高画質の動画などはSDカードへの保存読み出しが速度的に間に合わないなどはあると思います。
SpotifyはAQUOSsense3のシムフリー版SH-M12で確認しました。
設定にストレージの項目がないとかSDカードの項目がないならバージョンの問題か
auで制限掛けてるかだと思います。

書込番号:23518480

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2020/07/07 19:59(1年以上前)

ありがとうございます。
やっぱりauが怪しいですよね。
spotifyの設定にSDカードは出てきません。
もうちょっといじってみます。
取り急ぎ御礼まで

書込番号:23518601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2020/07/07 20:59(1年以上前)

dマガジンの雑誌データ
ダウンロードした雑誌の保存先を変更することはできますか?
保存先の変更は、現時点では対応しておりません

https://magazine.dmkt-sp.jp/help/faq

Spotify
設定→ストレージ(My Musicデータの保存先を選択してください)でSDカードに変更できます
設定で画面を下の方にスクロールします
下から2番目、ログアウトの上にあります

書込番号:23518739

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2020/07/08 00:10(1年以上前)

ありがとうございます
Spotifyは、設定できるようになりました。
dマガジンの方は、
Huaweiのシステム(UI)側の設定→ストレージから、デフォルトの保存先を本体とメモリーカードから選んで指定できていたのですが、こちらの機種のシステム設定のストレージ項目内にはそういうものは見つけられませんでした。したがって現時点では本体に保存となるということですね。
また、シャープやauにはあらぬ疑いを掛けて申し訳ございませんでした。

書込番号:23519140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/08 00:50(1年以上前)

>らぶかんぷーさん
>シャープやauにはあらぬ疑いを掛けて申し訳ございませんでした。
ご立派です。中々、企業に対してこのような場で言えないと思います。
私も普段は言ってませんが、auが無実なのに疑いを持って申し訳ございませんでした。

話を戻します。
AQUOSsenseもSDカードが新たに差し込まれるとカメラなどは積極的に
SDカード見つかったのでそちらに保存しますか?と聞いてきます。
HUAWEIも保存先をSDカードは選択できますが、基本OSの保存先です。
特にダウンロードなどがSDカードになるとかで個々のアプリまで
保存先変更となりません。
ここはAQUOSもHUAWEIも同じでアプリから保存先を選択して
保存時にSDカードへの読み書きの許可を与えないと保存が出来ません。
先ほどSpotifyでSDカード保存に変更時に許可を出されたでしょうし
Spotifyも再起動したと思います。
ほかのアプリも同様に保存先を選択出来ないものは難しいのではないかと思います。
保存先の変更があれば出来るはず。

dマガジンについては調べてみましたが軒並み本体保存のみだそうです。
SDカードへの保存がしたい場合は楽天などを利用した方がいいとの意見ばかりでした。
こればかりは、どうしようもないのが現状のようです。

書込番号:23519181

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2020/07/09 06:29(1年以上前)

ありがとうございました。
おかげさまで問題解決しました。
みなさんの支援で良い結果を得る事ができました。
みなさんと共にスマホライフが楽しいものでありますように。

書込番号:23521314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au
シャープ

AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au

発売日:2019年12月12日

AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 auをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング