公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 1月30日
カラー:
![]()
![]()
中古価格(税込):¥16,280 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero2 SH-01M docomo
sh-showから2020年秋冬モデルの発売通知が来てました。開いてみるとAQUOSZERO5GBASIC他にAQUOSセンス5G、AQUOSseance4、 AQUOSseance4plus の4機種の発表がありました。
AQUOSZERO5G BASICも良さげな感じがします。
欠点だったカメラや電池容量もUPしてるようだし期待が持てます。
この4機種がDOCOMOから発売されればR2から機種変更の検討材料の候補に入れようかと思います。
書込番号:23656924 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
正直言えばソフバンの2万円投げ売りインパクトが強すぎて、魅力があまり感じないのが本心ですwww
ソフバン足引っ張ったかなw
書込番号:23657115 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
そのSoftbankはzero 5Gも扱うでしょうがまた在庫過多になって投げ売りするんじゃないかなと思ってますw
書込番号:23657127 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
昨日午前10時の発表直後にスレ立てしたので、参考までに。
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=23655341/
書込番号:23657164 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>tomo077さん
不人気端末の大幅値下げによる投げ売りは今後規制されできなくなるようなので、期待しすぎない方がいいでしょうね。
書込番号:23657167 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>まっちゃん2009さん
Softbankはここ最近XperiaとかAQUOSで在庫過多からの投げ売りとかやらかしてるので両社からのイメージ悪くなってそうな気がしないでも無いですね
galaxyみたいにいつの間にか撤退みたいにならないといいんですが
書込番号:23657184 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
Galaxyは扱わなくなり、今やXperiaすら扱わなくなったソフトバンクが、AQUOSまで手放したら何も残りませんね。
ただでさえ端末料金は3キャリア中総じて一番高く、未だにドコモやauのように何処でも繋がる訳ではないし、ソフトバンクを契約するメリットって何なのかという印象です。
zero5G basicは、前作zero2が世界最軽量とのトレードオフで電池持ちがすこぶる悪かった点を改善したもののように見えました。
Snapdragon 855→765 5Gとダウングレードし、電池容量を増やしたのはまさにそれだと。
765 5Gは845相当の性能みたいですが、普段使いからゲームプレイまで何ら問題はないのでしょう。
国内メーカーでは今まで7xx系を搭載した機種は出てませんが、2020年冬になって漸くといった感じですね。
私的にsense4が前年と同様、Xperia 10 IIと同じ665を搭載すると思っていたらまさかの720Gで驚きましたが。
書込番号:23657254
8点
AQUOS zero5G basicは少なくとも、認証情報からauとSoftBankからは投入されるようです。
ドコモは4Gスタンダードモデルとしてsense4、5Gスタンダードモデルとしてsense5Gを採用しそう。正式発表まではどうなるかわかりませんが、4機種扱うことはないでしょう。
sense4 plusは昨年のsense3 plus同様に、au、SoftBank、楽天の3社になるのではと予想してます。
また未発表ながら存在が確認されてるsense4 liteは楽天向け、sense4 basicはSoftBank法人向けでしょう。
SoftBankのXperiaは歴代OSバージョンアップが1回限り、ドコモやauに比べ売れてない、ドコモやauよりカラバリ少なくパターンが多く設定価格も高めで値下げが定着、Xperia 1にいたっては大幅値下げで投げ売り...。
Xperia 1 Uを扱わなかったのは、端末価格が高くなるからという理由もありそうだし、ソニーが過去機種の売れ行きなどからあえて供給しなかった可能性も?
次のXperia 5 UをSoftBankが扱うかどうかでしょうね。
SoftBankは長らくGalaxyを扱ってませんが、扱わないというより扱えないが正しいのかな。
書込番号:23657304 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
auが先ほどAQUOS zero5G basic DXの取り扱いを発表(9月19日発売)しました。
プレスリリース
https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2020/09/14/4672.html
https://corporate.jp.sharp/news/200914-b.html
製品ページ
https://www.au.com/mobile/product/smartphone/shg02/
https://jp.sharp/products/shg02/
au版はRAM 8GB/ROM 128GB版で、カラバリはブラック、ホワイトの2色です。
SoftBankがいつ発表するかわかりませんが、発売時期がauと変わらないなら近日中に発表する可能性高いかな。ブルーはSoftBank向けカラバリかもしれません。
書込番号:23662470 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
zero5G basic DXはやはりSnapdragon 765 5Gですね。
しかし、zero5G basicより先に出るDXとは・・・
書込番号:23662499
6点
>arrows manさん
DXを付与したのは、おそらくRAM 6GB/ROM 64GB版ではなくRAM 8GB/ROM 128GB版だからでしょう。auこういうどうでもいいネーミング好きですから(笑)
例えば最近だと、
HUAWEI P30 lite→au専用にROM 128GBにアップさせただけでHUAWEI P30 lite Premium
AQUOS sense3 plus→au版のみパイオニア製ワイヤレスイヤホン同梱でAQUOS sense3 plus サウンド
など...何?このネーミングというのあります。
liteなのにPremiumとか、basicなのにDXとか個人的にちょっと違和感あります。
書込番号:23662546 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
その他、同じKDDIグループのUQ mobileだと、
HUAWEI P9 lite→チップをスナドラに変更&au VoLTEに対応しただけでHUAWEI P9 lite PREMIUM
arrows M04→RAM 3GB/ROM 32GBにアップさせただけでarrows M04 PREMIUM
もあり、KDDIってこういうネーミングが好きなのかもしれません(笑)
書込番号:23662560 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>arrows manさん
予想通りストレージ上位版だから「DX」付与だそうです。auらしいですね。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/2009/14/news123.html
また設定価格は81,215円(かえトクプログラム適用後は実質47,955円)とハイエンドとほとんど変わらない価格となってます。
強気な価格設定なので、どちらかというとAQUOSブランド(シャープ)がいいというユーザー向けですね。
書込番号:23662857 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
他のSnapdragon 865搭載機は10万円を当たり前のように超えてるので、765にダウングレードさせた分価格は安めかと。
少なくともハイエンドだった前作zero2のau版が82,100円なので、約1000円分安くなったって感じですね。
書込番号:23663081
6点
スナドラ765の処理性能としては、スナドラ845相当または若干いいとかでしたっけ。まあ普段使いには問題ない程度だとは思います。
ただ同じau内でスナドラ765を採用したXiaomiが約4万、ZTEが約6万などですし(どちらもFeliCaや防水防塵無し)、スナドラ865採用のOPPOが約9万(FeliCa無し、防水防塵有り)だったりするので日本仕様有りでAQUOSブランドだとしても価格設定だけ見ればちょっと高い気はします。
まあ発売からある程度経過したら、いつものように価格改定で値下げするんでしょうが。
ちなみにau版AQUOS zero2は発売時97,200円で、発売から約1ヶ月後に82,100円へ価格改定されてます。
SoftBank版AQUOS zero2だと発売時95,040円で、5月に価格改定で82,800円に値下げされてましたが、先日21,984円と投げ売り価格まで一気に値下げしたのには驚きました。
書込番号:23663193 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS zero2 SH-01M docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/09/01 15:57:06 | |
| 0 | 2022/01/27 14:57:30 | |
| 0 | 2021/11/06 1:25:19 | |
| 2 | 2021/07/28 2:36:23 | |
| 0 | 2021/06/08 12:09:47 | |
| 4 | 2021/03/19 13:43:49 | |
| 15 | 2021/03/31 9:44:21 | |
| 4 | 2021/02/03 21:24:39 | |
| 9 | 2021/01/29 17:53:37 | |
| 1 | 2021/01/01 14:21:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










