『SO-01Jからの機種変更について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-02M docomo

4000mAhバッテリーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SH-02M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SO-01Jからの機種変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-02M docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-02M docomoを新規書き込みAQUOS sense3 SH-02M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SO-01Jからの機種変更について

2019/10/19 14:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-02M docomo

クチコミ投稿数:175件

3年前に購入したSO-01Jからの機種変更を考えてますが、処理速度、カメラ、オーディオ、バッテリーの性能の差が気になります。
いかがでしょうか?

書込番号:22996461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:474件

2019/10/19 14:52(1年以上前)

発売されているのは今のところ
楽天版のみなので
楽天展示しているところで確認されると
いいと思いますよ
次はauですのでauの展示機出るまで
待たれるかです
ご自分で触られるのが一番です

書込番号:22996475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:51件

2019/10/20 09:47(1年以上前)

バッテリーはAQUOS sense3が20%から30%ほど長持ち

その他は、AQUOSが1段階か2段階ほど下でしょうね。

書込番号:22997978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2019/10/20 10:47(1年以上前)

ハイエンドからミドルレンジだと落差はありますが、今時のミドルレンジは一昔前のハイエンド並の性能を持っているので基本的には大丈夫かと思います。
ただ指摘されているカメラやオーディオに関しては、シャープが専門メーカーではない事を考慮すべきですね。
フラッグシップであるR3や年明けに発売予定のzero 2と違い、Dolby Atmosは非搭載ですし、カメラは2眼ですが望遠はなく広角です。
処理速度は636なので重いゲーム等しなければ十分ですし、バッテリーも一週間は誇張ですが性能面で見たらSO-01Jよりは遥かに持つと思われます。
sense 2と違いRAM4GB、ROM64GBなのでこれについてはドコモのミドルレンジでは最高峰です。

ちなみに今のシャープではテレビ機能はR3以外非搭載なのでご注意下さい。

書込番号:22998087

Goodアンサーナイスクチコミ!8


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2019/10/20 15:00(1年以上前)

>arrows manさん
sense3liteとplusのスペックを混同していませんか。

書込番号:22998501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:175件

2019/10/22 08:16(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。大変参考になりました。

自分はゲームとかはやりませんので、最近はミドルレンジとかでもそんなに心配する必要性はなさそうですね。

書込番号:23001354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2019/10/22 09:03(1年以上前)

>RRXX8さん
無印、lite: 630 dolby atmos無し RAM 4GB
plus :636 dolby atmos有り RAM 6GB

CPUが630でも概ね問題ないと思いますが、
もし、636なら大丈夫という判断だったら
ご注意ください。

書込番号:23001414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:175件

2019/10/22 11:50(1年以上前)

>ACE-HDさん
ありがとうございます。ドコモショップで630を少し触ってみましたが、特に遅いなあとは感じず大丈夫かなと思っております。

アプリとか色々入れるとまた違うんですかね…

書込番号:23001713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2019/10/22 12:35(1年以上前)

450のsense2でも
ブラウザ等の使い勝手は問題ないので
630でも同様と思います。

書込番号:23001803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


DAI 2さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:6件

2019/11/04 16:30(1年以上前)

ワタシもXperia XZ SO-01Jを3年近く使って昨日この機種に切り替えたのでご参考まで。
ファイルの入れ替えやお財布ケータイのバックアップ中の為まだSIMを入れ替えて無くてwifiとテザリングで1日使ってみて、結構進化してるのを実感しました。
ポケモンgoをやっていてもスムーズに動き、SO-01Jのように酷く発熱することもありませんしゲーム自体がフリーズすることも無かったです。
またこれまではポケモンgoとブラウザやカメラ等の画像が絡む他のアプリとのマルチタスクは出来ませんでしたが、何と今回は大丈夫です!! これはRAM4GBの威力かSnapdragon 820より630の方が実質的に性能が高いのかも知れません(*^^)v
意外と便利なのが顔認証。SO-01Jは指紋認証だけなので指先が湿っていたりすると読み取れないのと何回かに1回はランダムでパスワード入力が必要でしたが、SH-02Mは画面を見るだけで立ち上がるのでストレスが大きく軽減しました(*^^)v
その上やはりバッテリ4000mAhの実力は大きい!
5Gが郊外にミリ波と共に導入されるまで、十分に2年間は現役でいられると思います(^^ゞ

書込番号:23027316

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-02M docomo
シャープ

AQUOS sense3 SH-02M docomo

発売日:2019年11月 1日

AQUOS sense3 SH-02M docomoをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング