『カメラの保存先が変更できない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-02M docomo

4000mAhバッテリーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SH-02M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラの保存先が変更できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-02M docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-02M docomoを新規書き込みAQUOS sense3 SH-02M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ216

返信10

お気に入りに追加

標準

カメラの保存先が変更できない

2021/01/03 21:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-02M docomo

スレ主 aboshanさん
クチコミ投稿数:3件

去年の6月に買ったのですが、11月末あたりからカメラの保存先にSDカードが選べなくなっています。
バグですかね?FAQ等に何もなく、以前は保存できていたのに困っています。

書込番号:23887392

ナイスクチコミ!69


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/03 21:54(1年以上前)

>aboshanさん
再起動、SDカード刺し直し、カメラアプリのキャッシュ、ストレージ削除などは試されましたか?

書込番号:23887404

ナイスクチコミ!12


スレ主 aboshanさん
クチコミ投稿数:3件

2021/01/03 22:01(1年以上前)

当然やってます┐(´ー`)┌
アブデ以降保存先選択の項目が消えていると思われます。仕様変更?バグ?それとも特別な操作が必要?

書込番号:23887418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2021/01/03 22:34(1年以上前)

FilesアプリのストレージデバイスにSDカードは表示されているでしょうか?
http://k-tai.sharp.co.jp/support/d/sh02m/userguide/m_04_05.html
また、十分な空きはあるでしょうか?

書込番号:23887491

ナイスクチコミ!10


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2021/01/04 18:19(1年以上前)

SIMフリー版のSH-M12ですが、android10へアップデート後に「保存先設定」が表示されなくなりました。
「ストレージを消去」と「キャッシュを削除」することで保存先設定が表示されるようになりました。
どうやらアップデート時、カメラアプリのSDカードへのアクセス権がオフになったのかもしれまん。
もう一度やってもらえませんか。
これでダメなら、初期化かなあ。

書込番号:23888786

ナイスクチコミ!28


naokinnさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:13件

2021/01/04 20:03(1年以上前)

当方 ドコモでしようしています
最新にアップデートして カメラをあまり使用しなかったので確認してみました
microsdはいった状態で起動して カメラを立ち上げると 保存先をSDにしますかときいてくるので そのままSDに設定して 撮影しましたが 実際に保存されたのは 本体のほうでした。

書込番号:23889010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:22件

2021/01/08 14:47(1年以上前)

android10にしてからの不具合です
多くのユーザーから不具合報告ないとドコモは動かないかもしれません

書込番号:23895474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件

2021/01/10 09:05(1年以上前)

昨年3月からSIMフリー版のAQUOS sense3 SH-M12を使用していますが9月から同じ症状が発生しています。
ファイル名が重複するので発生する度に元に戻していますが、DSC_0001に戻った日を調べてみたら、9/12, 11/13, 11/19, 11/25, 11/28, 12/12, 12/27に発生しています。
確かにAndroid 10にバージョンアップした後ですね。12月にソフトウェアアップデートの配信が有ったので更新内容には書いてないけどちょっと期待しています。

対処方法としては設定→アプリと通知→カメラ→ストレージとキャッシュ→ストレージを消去で初期化するとSDカードに保存可能になります。
画像ファイルは消えませんが、カメラの設定が初期化されるので元の設定をメモしておくと安心です。

9月のは偶然発生したのかとSDカードをパソコンでscandiskしてもエラーは出なかったので様子を見ていました。
11月から毎週のように発生しだしたのでSDカードを交換しようかと思っていたところ、こちらの書き込みを拝見しましたので私の発生状況と対処方法を紹介させていただきます。

書込番号:23898632

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:48件

2021/01/10 23:11(1年以上前)

機種不明

ストレージを削除するとSDカードに又
保存出来るようになります
でも暫くすると又保存出来なく成ります
完全なバグですね(´・ω・`)

書込番号:23900270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件

2021/03/23 12:43(1年以上前)

3月22日に正式なアップデートが出ましたね。
https://k-tai.sharp.co.jp/support/other/shm12/update/index.html

12月のアップデートから安定してましたが、これで安心できます。

書込番号:24037904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 aboshanさん
クチコミ投稿数:3件

2021/03/23 14:22(1年以上前)

このアプデ情報、機種異なりますね……

書込番号:24038049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-02M docomo
シャープ

AQUOS sense3 SH-02M docomo

発売日:2019年11月 1日

AQUOS sense3 SH-02M docomoをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング