『Xperia5購入検討中です。』のクチコミ掲示板

Xperia 5 SO-01M docomo

トリプルレンズカメラや21:9シネマワイドディスプレイを採用した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3000mAh Xperia 5 SO-01M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia5購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 SO-01M docomoを新規書き込みXperia 5 SO-01M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Xperia5購入検討中です。

2020/07/20 20:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SO-01M docomo

スレ主 ryuuryuu78さん
クチコミ投稿数:39件

初めましてこんばんは。現在使用中のXZ2コンパクトの充電挙動がおかしいのと単純に電池持ちが悪くなってきた点、最近音ゲーをやるようになったらさすがに画面が小さい点で買い替えを検討しているのですが、ここを拝見しいているとかなり不具合が多いようで心配です。ずっとXperiaのコンパクト系を使っているので、できればそのまま行きたいのですが、ちょっと心配になる内容が多いですね。音ゲーならiPhoneなのでしょうが、メイン機を今からiPhoneにするのは選択肢にはありません。XZ2コンパクトで何とかプレーできているので、5にすれば多少画面が大きくなるのと、パネルはかなり新しい訳ですからレスポンスも悪化することはないだろうと安易に考えて少しはプレーしやすくなるかなと思っています。デザインや価格から本当なら10iiに行きたいところなのですが、スナドラ655ではゲームは厳しそう。この機種が現在オンラインで少し安くなっているのと、さすがに現状の在庫は最新のロット(もしかしたらリフレッシュ品?)だろうから色々対策済みでは?という希望的観測なのですが、自信をもって購入ボタンを押せずにいます。最近購入の方、もしくは不具合があったけど最新の状態にリフレッシュまたは交換された方を中心にアドバイス頂けますと幸いです。なお、充電挙動がおかしいので早めに買い換えたいのと5Gは特に必要ない点で5iiは考えていません。宜しくお願い致します。

書込番号:23546943

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度5

2020/07/20 21:12(1年以上前)

一ヶ月前にこちらに機種変しましたが、私的にイチオシですね。
在庫ももうブラックかグレーしか残っていないので、購入されるなら急いだ方が良いです。

私のはなぜかディスプレイ右下部分だけ、クロスで拭くと消えるが擦ると同じ痕が付くという初期不良(?)を抱えていますが、動作や画面表示などには何ら不具合なく使えています。
最新機種の1 IIでは塗装剥がれなんていうのがありますが、5はこれといってそういう事はない印象ですね(一部ブルーにおいて同様の不良部分があったそうですが程度で言えば1 IIの方が酷い)

因みに10 IIはXZ2 Compactからならば、まずお勧めはできません。
Snapdragon 665は4年前のハイエンド相当と言いながらも、GPU性能は昨年のAceに搭載されていたSnapdragon 630と大して変わらず、3Dゴリゴリのものやリズムゲーム等をするには難しいです。
またカメラ性能も3眼になったというだけでXZ2 Compactには劣ると思います、こちらは同じ3眼ですがハイエンドなので1 IIには及びませんが、10 IIよりは遥かに良いですよ。
フォーカス調整やシャッター速度も性能が足を引っ張る為、撮影タイミングを逃してしまいます。

書込番号:23546995

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:12件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度5

2020/07/20 21:31(1年以上前)

>ryuuryuu78さん
文章見る限り、この機種は合ってると思いますよ!
それなりに高いスペックはあるし、無駄に大きい画面とは違い、コンパクトな機種の表示領域を大きくしたモデルなので使い勝手もおすすめです
ロースペックな10では不満がてるでしょうし、1は大き過ぎて使い辛いでしょう
まぁ本人の使用方法に寄るのでなんとも言えませんが、私は満足しています

書込番号:23547039 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ryuuryuu78さん
クチコミ投稿数:39件

2020/07/20 21:34(1年以上前)

さっそくの書き込みありがとうございます。音ゲーなら他機種やアップルの方がというのは重々わかっているのですが、Xperiaが好きなので。(SONY信者ではありません。スマホのみです。)

そう、もう在庫が少ないので気持ち焦っています。(一応、最寄のdocomoにも僅かに在庫ありとのこと)今の端末が急に充電できなくなる懸念もありますし。最近購入された方にお勧めされると購入ボタンを押す勇気がでできます。

さきほど書き忘れてしまいましたが、XZ2コンパクトからの買い換えで良かった、悪かったという方の書き込みも頂けると更に嬉しいです。

書込番号:23547045

ナイスクチコミ!3


スレ主 ryuuryuu78さん
クチコミ投稿数:39件

2020/07/20 21:37(1年以上前)

すいません。お名前入れ忘れました。さきほどの返信は>arrows manさんです。

>ゆ〜に〜んさん
私の用途を検証頂いてのアドバイス非常に助かります。ありがとうございます。

書込番号:23547054

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryuuryuu78さん
クチコミ投稿数:39件

2020/07/21 11:19(1年以上前)

お二方ありがとうこざいました。もう少し皆さんの意見お伺いしたかったですが、購入しましたので解決済みにしました。ありがとうございました。

書込番号:23547984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2020/07/21 11:35(1年以上前)

この際、Xiaomi社製Black Shark 3にしてみるとか。
メモリも予算次第で選べますよ。

書込番号:23548016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1645件Goodアンサー獲得:39件

2020/07/21 21:32(1年以上前)

>ryuuryuu78さん
音ゲーするなら、

iPhone 一択!

書込番号:23549097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度5

2020/07/21 22:13(1年以上前)

スレ主様は既に購入されたので、そんな横槍入れても無駄ですよ。

書込番号:23549201

ナイスクチコミ!3


スレ主 ryuuryuu78さん
クチコミ投稿数:39件

2020/07/22 05:38(1年以上前)

>みんなのゴルファーさん
コメントありがとうございます。仰る通りだと思います。実際iPhone8でプレイしてみたところ面白いようにスコアが出ました。が、普段使いはAndroid(もっと言うとXPERIA)が良いので、メインをiPhoneにするつもりはないのです。なのでここに質問させて頂きました。ただ、今プレイしているゲームにかなりハマっているので、今の端末と大差ないようなら、ゲーム用と割りきり中古で。iPadかiPhoneを購入するつもりです。

書込番号:23549614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryuuryuu78さん
クチコミ投稿数:39件

2020/07/22 05:42(1年以上前)

>MiEVさん
アドバイスありがとうございます。まだ調べていないのですが、キャリアで扱わないモデルのことなのでしょうか?書いた通りメイン機はXPERIA5を購入しましたが、ゲームをしてみた結果によってはゲーム専用端末を購入するかもしれませんので参考にさせて頂きます。

書込番号:23549618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証 4 2025/07/29 19:10:58
WiFiが繋がりません 16 2024/11/18 8:05:49
ルーターを買い替えた時 8 2024/11/16 11:29:38
ケータイ補償サービス使用について 1 2024/06/16 23:17:56
サポートサービス終了 8 2024/06/05 10:15:38
カメラ部付近で異音発生 5 2024/03/13 12:49:49
この機種はSDミュージックに対応してないのですか。 8 2024/02/23 17:18:33
Bluetooth PBAPについて 0 2023/12/18 12:11:50
白ロムXperia5のバッテリー交換 1 2023/11/19 14:01:37
有線(HDMI)で外部表示 2 2023/10/24 0:09:55

「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミを見る(全 1212件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 SO-01M docomo
SONY

Xperia 5 SO-01M docomo

発売日:2019年11月 1日

Xperia 5 SO-01M docomoをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング