『GALAXYs8からA20の変更について』のクチコミ掲示板

Galaxy A20 SC-02M docomo

5.8型HD+液晶を搭載したスタンダードモデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy A20 SC-02M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GALAXYs8からA20の変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A20 SC-02M docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A20 SC-02M docomoを新規書き込みGalaxy A20 SC-02M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ450

返信12

お気に入りに追加

標準

GALAXYs8からA20の変更について

2019/11/04 20:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A20 SC-02M docomo

スレ主 artsanderさん
クチコミ投稿数:31件

現在GALAXYS8を使ってますが、A20の価格が魅力的で変えてしまおうかなって思ってます。

s8とA20ではやはりストレス感じてしまうものでしょうか?

それとも新しいのでs8よりも更に進化しているものなのでしょうか?

書込番号:23027678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy A20 SC-02M docomoのオーナーGalaxy A20 SC-02M docomoの満足度2

2019/11/04 20:14(1年以上前)

使い方や使う機能にもよりますが、トータルスペックではかなりダウンになりますよ。

Galaxy S8は2017夏のハイエンドモデル、Galaxy A20は海外の数あるGalaxy Aシリーズの中でもランクが低い位置付けとなるGalaxy A10eをベースに日本仕様を追加したモデルです。

キャリアでの位置付けとしては、ガラケーからの乗り換え、使う機能は通話やメールが基本という人向けのエントリー機種です。

書込番号:23027704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2019/11/04 20:18(1年以上前)

>artsanderさん
性能面では、GALAXY S8が上ですので、このまま当分の間は機種変更されずに、GALAXY S 8をご使用されては。

GALAXY S 8は、ハイスペック端末機なので、GALAXY A 20のロースペック端末に機種変更をされたら、かえって不満足されるかと思います。

GALAXY S8は、Android10.0にはバージョンアップされないようですが、当分の間はAndroid9.0で十分かと思います。

もしも端末補償に加入されて要られたら、電池交換と外装交換等を同時に修理依頼されても修理費用は、3.300円で賄えますよ。

書込番号:23027714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy A20 SC-02M docomoのオーナーGalaxy A20 SC-02M docomoの満足度2

2019/11/04 20:34(1年以上前)

とりあえずわかりやすい部分でのスペック違い
(Galaxy S8、Galaxy A20の順です)

画面解像度  有機EL WQHD+(2K) TFT HD+
フルセグ/ワンセグ  有り 無し
ワイヤレス充電  有り 無し
通信速度  最大500Mbps 最大262.5Mbps
対応周波数  LTE B1/3/19/21/28、3G B1/6/19 LTE B1/3/19、3G B1/6/19
ハイレゾ  対応 非対応
生体認証  虹彩/指紋/顔 顔のみ
CPU  Snapdragon 835(ハイエンド向け) Exynos 7884B(エントリー向け)
RAM/ROM  4GB/64GB 3GB/32GB
VoLTE  VoLTE/VoLTE(HD+) VoLTEのみ

Galaxy A20だけの利点としては、FMラジオ対応、ストラップホールがあることくらいですね。

ここ3年のGalaxy Sシリーズは、S8、S9、S10/S10+と購入してますが、2019夏のGalaxy A30ですからイライラする場合は多々あるので、それよりスペックが低いGalaxy A20はおそらく...。

書込番号:23027747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!52


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy A20 SC-02M docomoのオーナーGalaxy A20 SC-02M docomoの満足度2

2019/11/04 20:41(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

Galaxy S8/S8+は発売時にAndroid 7.0で、昨年Android 8.0が提供され、今年Android 9が提供されたので、Android 10対象外になったのは仕方ないですよ。
各メーカー発売から2年間、2回のOSアップデートが基本ですから。

書込番号:23027765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2019/11/04 21:31(1年以上前)

ハイエンド機からローエンド機への買い換えは基本的にタブーです。今回の場合S8は二年落ちとそこまで古くないので尚更です。

ハイエンド機ユーザーの方は、取り敢えず端末のグレードを落とすべきではありません。非常に高い確率で後悔することになるでしょう。

今後、ハイエンド端末の買い換えは価格の高さがネックとなり困難を極めます。これまでのように電池切れを理由に二年置きに買い換える贅沢なやり方は通用しなくなると考えるべき。一度は電池交換を行い、少なくとも4年以上使うのが賢明だと思います。

書込番号:23027863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/11/04 23:37(1年以上前)

PCとかスマホって昔の上位モデルより今の下位モデルの方が性能良くなってるみたいなのも十分ありえる世界だけど、S8とA20を比べるとまだS8の方が性能上だろうね

で、S8からA20に買い替えたらどうなの?って件に関しては性能は下るわけだけど、実際に使って全然話にならんってなるか、逆に全く問題ないってなるかはその人の使い方、必要な性能が違ってくるから実際どうかは使ってみないと分からないって感じだと思う

ここでアドバイスしてくれる人はいろいろ使いこなしてる人だろうから、安いのに買い替えるなんてあり得ない!ってなるだろうけど、一般的には実際必要以上に高性能なのを使ってて安いのに変えても問題ないって人も多いだろうからなんともだよね

まだ使えそうなS8から敢えてA20にする意味があるのかってのはあるんだけど、もし下位モデルでも全く問題なかった…みたいなのが判明するとしたら、今後の機種選びがかなり幅広くなるってのはあるだろうね

書込番号:23028096

ナイスクチコミ!33


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy A20 SC-02M docomoのオーナーGalaxy A20 SC-02M docomoの満足度2

2019/11/04 23:57(1年以上前)

夏モデルのGalaxy A30(ドコモは取扱無し)でも、Galaxy Sシリーズと比べ普通に文字入力するだけでももたつく場合が多々ある、画面解像度がFHD+なのでコンテンツによっては見劣りするなどもあるため、A30よりスペックがさらに下がるA20は個人的にはオススメしません。

まあ何を重視するかではありますが、あくまでもガラケーユーザー取り込み重視の廉価モデル(ドコモは税抜2万円以下の設定)という位置付けなので、同じ低価格モデルなら1万円ほど高いですがAQUOS sense3の方がいいかなと思います。

とりあえず参考までに。

書込番号:23028128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


ivory6719さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/12 21:21(1年以上前)

S8を使われているのならA20にはしないほうがいい。絶対後悔します。

書込番号:23043331

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:6件

2019/11/13 13:39(1年以上前)

自分も、A20にしようと思い、docomoに行きましたが、店員からある言葉を聞き唖然としました。
今の銀行系アプリやスマホ決済(●●Payなど)は、殆どと言っていいほど、指紋認証を必要とするからです。しかしA20は指紋認証が出来ず、iPhoneのようにfaceIDが指紋認証の役割を果たすことも出来ず、パスワードは全て覚えるか、メモに書いてそれを見ながら、A20に打っていくしかありませんと言われました。それじゃ、何のためのスマホ?指紋認証?と言わざるを得ません。サムスン等が独自開発したラジオがあると言うのですが、そんなものアンドロイド7の頃にとっくに有りました。矢張りサムスンだけあって、全く使い物にならないと思いました。色々考えて見ると、iPhoneに勝てるスマホは有りませんね。一寸高いのがネックですが。でも、色々考えでみると、高いには高いだけの価値はありますね。

書込番号:23044545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy A20 SC-02M docomoのオーナーGalaxy A20 SC-02M docomoの満足度2

2019/11/13 14:24(1年以上前)

>shiori tamaさん


>サムスン等が独自開発したラジオがあると言うのですが、そんなものアンドロイド7の頃にとっくに有りました。

radiko+FMのラジスマは、対応機種がまだ2019年発売の4機種(Galaxy A20、らくらくスマートフォンme F-01L、URBANO V04、ZenFone 6)のみです。
サムスン独自開発ではありませんよ。


>矢張りサムスンだけあって、全く使い物にならないと思いました。

ベースモデルであるGalaxy A10eに元々指紋センサーがありません。海外で数あるGalaxy Aシリーズの中でも低い位置付けの機種をベースに、日本仕様を追加した専用モデルです。
サムスンに限らず、廉価モデルで指紋センサーがないものは存在しますよ。
ちなみに海外版のGalaxy A20には指紋センサーあります。

Galaxyシリーズは、年間10台程度購入してますがいい機種です。
今年発売されたGalaxy A30やGalaxy A20などは、分離プラン向け、またガラケーからの乗り換え向けの廉価機種ですからハイエンドと違い制限があるのは仕方ありません。

書込番号:23044600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!48


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2019/11/14 01:04(1年以上前)

>shiori tamaさん
最新のiPhoneには指紋認証ないですけど…A20と同じで(笑)

あと、確かに指紋認証も銀行系アプリも必要としてらっしゃる方は多いのでしょうが、これ等を必要としてない方もまた、決して少なくはないのですよ。

書込番号:23045814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件

2019/12/21 00:48(1年以上前)

Galaxy S7 edgeが壊れて、一時しのぎで、A20を購入しましたが、ある程度見劣りするとこはあるものの、悪くはないです。

S7 edgeで超重かったTikTokが、A20でサックサク!ゲームもツムツム程度なら問題なし、PUBGはやってませんが、S7edgeでも重かったので、そこはスルー^^;
電池持ちは3年経過したS7 egdeより断然持ちます!

書込番号:23119367

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A20 SC-02M docomo
サムスン

Galaxy A20 SC-02M docomo

発売日:2019年11月 1日

Galaxy A20 SC-02M docomoをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング