中古価格帯(税込):¥15,466〜¥16,280 登録中古価格一覧(12製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー
この端末のバッテリー容量と価格が素晴らしいため購入を検討していますが発売されて間もないため口コミが少なく覚信の持てる情報があつまらないです。(涙)
質問ですが、アプリのドラクエウォークの毎朝キャッシュ削除は簡単な設定で回避できますか?
GPSの精度はどうでしょうか?
ツムツムのダウンロード、起動、プレイはできますか?
マリオカートツアーは無理でしょうか?
質問ばかりになってしまいますがどれか一つでもご存知の方は教えていただきたいです。
特にドラクエウォークの情報が有ればお願いします
5000の大容量バッテリーで何時間プレイ可能か分かれば幸いです。
書込番号:23049964 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>この端末のバッテリー容量と価格が素晴らしいため
たんに5000mAhだから持つと勘違いされていませんか?
添付画像通り、19日程度しか持たないという、非常に残念な結果ですが・・・・・
SMSなしの0 SIM+Wi-Fi運用
LINEとBattery MixのみColorOS固有のアプリを終了しない設定
11/11 19:16 81%
11/14 15:49 66%
68h33m(4113m) 15%
27420m(19日1h) 100%
100%換算で19日程度
>質問ですが、アプリのドラクエウォークの毎朝キャッシュ削除は簡単な設定で回避できますか?
11/10 11:40に、データ管理→一括ダウンロードをして、データ379M,キャッシュ179MBの状態から検証。
11/16 8:40時点で、データ379M,キャッシュ179MBのまま、消えていないことを確認。
まだ、6日間の検証ですが、問題ないと判断しています。
念のために1週間はアプリを起動しないで確認予定でした。
必要なことは、フォンマネージャーの無効化のみ、「自動的にクリアする」の無効化は不要
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq15
>Q.フォンマネージャーの無効化は出来ないのでしょうか?
>adbコマンドを使うことで利用可能です。
>環境の構築はYahoo等で「Android adb 環境」で検索すると図解入りで詳細に記載されています。
>
>■フォンマネージャーの無効化
>adb shell pm disable-user --user 0 com.coloros.phonemanager
>
>■フォンマネージャーの有効化
>adb shell pm enable com.coloros.phonemanager
>
>パッケージ名を確認したい場合は、以下のようなアプリを使うと簡単に確認出来ます。
>マイパッケージ
>https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nagopy.android.mypkgs&hl=ja
>GPSの精度はどうでしょうか?
レビューにも記載がある通り、完璧だと思いますが・・・・・
>■GPSの感度と精度
>qualcommの公式サイトでも、Snapdragon 665は、みちびき(QZSS)に対応。
>補足も添付画像通り可能でした。
>
>感度は問題なし。
>精度に関しても、道路のカーブを綺麗に追従してくれています。
>道路を横断したところもはっきりと分かります。
>
>まったく問題ないようです。
>ツムツムのダウンロード、起動、プレイはできますか?
プレイは可能でした。
>マリオカートツアーは無理でしょうか?
プレイは可能でした。
書込番号:23050038
15点

■補足
R15 Neo 4230mAh Snapdragon 450 が約26日
本機は5000mAh Snapdragon 665 で約19日
性能があがっている分、バッテリーも消費するようです。
容量が多いのに急速充電にも非対応のため、付属のACアダプターとケーブルでは3時間15分もかかります。
本機のバッテリー性能には期待しない方がよいとは思います。
■充電時間
放電アプリ(使用中は温度が41度まで上昇)を使って、端末が自動で電源オフになった後、ある程度冷めるのをまってから検証を開始。
付属のACアダプター(5V-2A)とケーブルで計測。
充電中は、50%付近での29度前後が最高で、後は温度が下がっていきました。
11/08 23:00 充電開始
11/08 23:05 手動で電源オン後
11/09 00:00 43%
11/09 02:15 100%
11/09 03:00 ケーブルを抜く
11/09 08:40 99%
1時間で0%から43%。後半はトリクル充電で充電スピードが低下。
0%から100%まで、3時間15分かかりました。
■100%から99%への移行の特性
他のOPPO機(R15 Neo)のように、100%から97(96)%付近へ短時間(2時間以内)で移行するという現象はなく、
100%(100%になった後も充電して完全なフル充電)から99%への移行は、他の一般的なスマホ同様に、長時間(5時間40分)かかる普通の挙動でした。
書込番号:23050100
16点

>†うっきー†さん
ありがとうございます
5000mのバッテリーなら長持ちするものと考えていました 単純に今のiPhone7が100%から20%までドラクエウォークのウォークmodeバッテリーセイバー状態で3時間程度もっていたので5000mなら5時間いけるんじゃないかと過度な期待をしてしまいました。
p30liteも視野に入れもう一度考えてみます。
ありがとうございました
書込番号:23051169 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

アプリ内のバッテリーセーバーをオンにしてスライムが画面中央に出る状態で検証してみました。
端末がスリープに入らないように、時々画面をタップ等して検証。
8:10 28%
9:10 19%
1時間で約9%程度。
ドラクエウォークなら、だいたい11時間程度は使えるとは思います。
実際には端末をタップしたり操作されると思うので、実運用では11時間は持たないとは思いますが。
明るさの自動調整をオフにして使う限りにおいては、特に問題になることはないかと。
あくまでも、OPPOの端末(私の中では、他のメーカーより持ちが良い)としては、期待したバッテリー性能ではなかったというだけで、
SIM1枚+Wi-Fiのスリープで3週間近くは持つ端末なので、普通の使い方で、バッテリーで困ることはないと思いますよ。
書込番号:23052230
17点

■ツムツム補足
ツムツムを起動して設定(歯車アイコン)→お知らせ
2019/09/13の「Android OS 10.0にアップデート後ゲームプレイ中の動作が重くなる現象について」から、
2020/02/28に以下の内容に変更され、現在も調査中のままとなっています。
「【2/28(金) 15:15更新】Android OS 10.0にアップデート後ゲームプレイ中の動作が重くなる現象について」
2020/09/18にもお知らせの更新があり、現在も継続して調査中のままという内容が追記
2021/03/19にもお知らせの更新があり、一部のAndrod10端末で1.92.0で改善予定。
この一部のAndrod10端末に本機が含まれていました。
1.92.0は、すでに配信済。
書込番号:24051611
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2025/06/24 10:21:48 |
![]() ![]() |
1 | 2025/03/21 10:25:32 |
![]() ![]() |
6 | 2025/02/20 9:44:33 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/23 13:10:15 |
![]() ![]() |
1 | 2024/10/20 10:27:30 |
![]() ![]() |
2 | 2024/03/11 22:39:49 |
![]() ![]() |
4 | 2023/06/10 17:46:04 |
![]() ![]() |
4 | 2023/04/29 14:20:22 |
![]() ![]() |
14 | 2023/06/10 17:01:55 |
![]() ![]() |
5 | 2023/04/02 8:49:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





