『スクショの保存』のクチコミ掲示板

OPPO A5 2020 SIMフリー

5000mAhバッテリーや4眼カメラを搭載したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO A5 2020 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A5 2020 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スクショの保存』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A5 2020 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A5 2020 SIMフリーを新規書き込みOPPO A5 2020 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スクショの保存

2020/11/22 21:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

バージョン7に更新後、スクショ保存の拡張子が、
pngからjpgに変わってしまいした。
保存形式を変える方法があれば教えていただけないでしょうか?

書込番号:23804655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2020/11/22 22:27(1年以上前)

>カメタロのこさん

私の知識不足かも知れませんが標準状態ではスクリーンショットの保存形式は変えられないと思います。大抵の場合スマホで見る時はpngでもjpgでも見る事が出来ると思います。一般的にはjpgの方が汎用性が高いと思いますがどのような理由でpngにしたいのでしょうか?

Google Playで「jpg png 変換」で検索すれば変換できるアプリが沢山出てくると思いますので、ご自分のお好みのアプリを使用すれば良いのではないでしょうか?

書込番号:23804757

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2020/11/22 22:47(1年以上前)

コメントありがとうございます。
比較すると画質が落ちるため、
なんとかpngに戻したいと考えております。
アプリの利用も検討したのですが
使い勝手が悪く試行錯誤しております

書込番号:23804800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:8件 OPPO A5 2020 SIMフリーのオーナーOPPO A5 2020 SIMフリーの満足度5

2020/11/23 11:18(1年以上前)

Screenshot Touch いいですよ。png、jpg 可能。画面上に半透明の録画ボタンを出しておくとすごく便利です。気になる時は長押ししてXまでドラッグして消しておきますが。

書込番号:23805600 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2020/11/23 11:46(1年以上前)

>カメタロのこさん
画質はファイル形式を変換しても向上しませんので最初からpngで撮影できるアプリを使用する必要がありますね、私も何個か試したのですが明確な画質の差を感じる事ができませんでした。

adb コマンドでpngのスクリーンショットが撮れるのでjpgと見比べてみたのですが私の目には差が感じられませんでした。画像フォーマット的に可逆圧縮と非可逆圧縮の差があるのは知っていますが、Jpgだからブロックノイズが見える訳でも無く、どういった条件だとスクリーンショットでファイルフォーマットの差が感じられるのか教えて頂けないでしょうか?


>つつじ200302さん
Screenshot Touchでスクリーンショットを撮った時に明確にpngの画質が高い事がわかる画像をアップする事は出来ますか?私の目には変わらないように見えてしまいます。

書込番号:23805664

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:8件 OPPO A5 2020 SIMフリーのオーナーOPPO A5 2020 SIMフリーの満足度5

2020/11/23 13:31(1年以上前)

申し訳ないですがそこまで画質にこだわってないので後はご自分でご判断ください。設定メニューで見る限りでは png 画質100%に設定する程度しか分かりません。

書込番号:23805886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2020/11/23 14:50(1年以上前)

サムスン機はスクショ形式の選択可能になってます。
さすがはカスタマイズの先駆。他メーカーも追随して欲しいところですな。

で私もアプリのご紹介。
クイック設定ボタン又はアプリアイコンでフローティングボタンを呼び出し、ボタンタップで撮影、再度ボタンタップでフローティングボタンを消す、という3ステップが面倒なので常用はしてませんが、フローティングボタンが好都合な時だけ使ってます。
と思ったら、コレ有料でしたわ。セール時に無料で貰ったので価格は知りません。

『スクリーンショットPro』 ?円
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.snowlife01.android.screenshot

スクショアプリは、クイック設定ボタンのワンタップのみで撮影してくれるものが使い勝手がいいですが(HUAWEIはOS標準機能)、数年前に探した時には見つけることが出来ず、代わりにこのアプリの無料セールを発見。
今なら探せば見つかるかも。スクショアプリの多くは、画像形式を選択可能です。

書込番号:23806032

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/11/23 17:58(1年以上前)

Screenshot Touchを教えていただき、
ありがとうございます。
他アプリ比べる使いやすく感じました、
こちらの利用も検討してみます。

書込番号:23806434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/11/23 18:02(1年以上前)

Screenshot Touchを教えていただき、
ありがとうございます。
他アプリ比べる使いやすく感じました、
こちらの利用も検討してみます。

書込番号:23806445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/11/23 18:10(1年以上前)

スクリーンショットProですね。
紹介ありがとうございます。
こちらのアプリも調べて、活用できそうな購入を検討します。

メーカーによる違いも参考になりました、
ありがとうございます!

書込番号:23806469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A5 2020 SIMフリー
OPPO

OPPO A5 2020 SIMフリー

発売日:2019年11月 1日

OPPO A5 2020 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング