WI-1000XM2
- 「高音質ノイズキャンセリングプロセッサー QN1」を搭載し、ノイズキャンセリング性能が大幅に向上したネックバンド型イヤホン。
- 「HDハイブリッドドライバーシステム」を搭載し、ワイヤレスでハイレゾ音質を楽しめる音声圧縮技術「LDAC」や高音質技術「DSEE HX」に対応。
- イヤホンを耳の奥まで装着できるアングルドイヤーピース方式や、首周りにフィットしやすく、持ち運びやすいシリコン製ネックバンド、ケーブルを装備。
| ¥45,000 | |||
| ¥- |

-
- イヤホン・ヘッドホン 323位
- カナル型イヤホン 144位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 145位
WI-1000XM2SONY
最安価格(税込):¥45,000
[プラチナシルバー]
(前週比:±0
)
発売日:2019年12月 7日
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WI-1000XM2
こちらの購入を検討しています。
普段は電車通勤時に、Xperia1で有線のMDR-750EXを使って、YouTubeで動画や音楽アプリで音感を聞く程度です。
(ハイレゾは聞きません。)
非常に音が好みで、これと同じくらいの音(音質)が出せる無線イヤホンあればいいなと探していたところ、カタログスペック上ではこちらにたどり着きました。
いくつか質問させてください。
@機会があれば店頭で試してみようとは思っていますが、
音質はMDR-750EX と WI-1000XM2どちらが勝るでしょうか。
余談ですが、オーディオテクニカ ATH-CKR700BT
(LDAC対応 密閉ダイナミック 9.8mm ) を試した際は
MDR-750EXと比べ、音質に納得いきませんでした。
A今使っている有線がスペック的に一級品とは思っていませんが、やはり無線では有線に敵わないのでしょうか。
BSONYのLDAC対応イヤホン又は無線イヤホンで一番スペックが高いものは WI-1000XM2で間違いないですか。
CLDAC対応イヤホンよりも、LDAC非対応の無線イヤホン
(値段、メーカー問わず)のほうが音質が良いということはありえますか。
(LDAC非対応の無線イヤホンで再生するデータが多少圧縮されてでも、高スペックを使えば音質面でまかなえるのか、ということです。)
書込番号:24039678 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>じょにでっぷさん
はじめまして、こんにちは♪
とても難しいご質問です。
なかなか、お悩みでいらっしゃいますね。
お察しいたします。
また、ひょっとしたら、今が一番楽しい時間かもしれません。
そうであることを祈るばかりです。
さてさて、ご質問の件ですが、以下の要因、どちらが“Yes!”なのか?で変わると思います。
○じょにでっぷさんが、有線と無線を嗅ぎ分けるお耳をお持ちである場合。
○単に、オーデョイオテクニカのATH-CKR700BTの音色が、じょにでっぷさんのお耳に合わない場合。
どうやって証明するか?
が難しいのですが、わりかしわかりやすそうなのは、
「WI-1000XM2を聞いてみる」
という行動ではないでしょうか?
LDACは優秀なコーデックのようで、イヤホン、ヘッドホンのモノによってはLDACの方が、いい音に聞こえるものもあるようです。
わたしは残念なことに、無線で優秀な組み合わせと有線での組み合わせ、聞き取れるのは、なかなか難しいです。
ピタッとハマったチューニングだと、無線でも優秀な組み合わせはどうもあるみたいです。
※横道ですが、DAP→LDAC→HiFiMAN DEVAの組み合わせは優秀で、有線接続と比較しても遜色ない程度でした。
音色に合う、合わない、は今までお聞きになっていたイヤホン、ヘッドホンなどにも左右されるでしょうし。
お答えになっていないかもしれませんが、
「聞いてみるのが一番早道」
なのかもしれません。
わたしが申し上げることができるのはこんなところくらいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
良いお買い物になるといいですね!
( ^ω^ )
書込番号:24040091
2点
@好みの問題はありますがLDAC接続のWI-1000XM2の方が高音質と思います。
ちなみにWI-1000XM2の有線版はXBA-N1となると思います。
A@の通り、LDAC接続ならXBA-N1に近しい音質です。
他のコーデックだとそれなりになります。
BSONYのイヤホン限定だとそうだと思います。
ちなみにLDAC対応レシーバーのSHANLINGのMW200にもっと上級なイヤホン(MMCX端子)を繋げばもっと高音質だと感じてます。
Cコーデックの性能差は大きいです。
流れてくる音楽信号が劣化していれば耳元の再生性能が凄くても活かせません。
現状、一般的に言う高音質ではLDACが最強だと思います。
しかし音って好みによるところが大きいので例えば解像感で劣っていても低音がズンズンくる方が好きって方も居られると思います。
また、LDACは他のコーデックと比較すれば伝送量が多い故、途切れやすいです。
そして同じユニットのイヤホン同士ならば有線の方が高音質とはいえ、プレイヤー性能に依存するところが大きいので高音質なDAPを使用しないならばBTの方が高音質な場合もあり得ます。
それとNCは有線イヤホンには搭載されていることが稀なのでこのあたりも用途に影響します。
書込番号:24040512
![]()
0点
>CorydorasJuliiさん
結局はそうなんですよね〜!動く前にまずは前情報を集めてからだと選ぶ効率もいいのかなと思いました!
ある程度わかってきたので明日にWI-1000XM2の試聴機探しの旅にでてきます(^^)
>とりあえず…さん
ご丁寧にありがとうございます!
とても参考になりました!
後悔しないためにもこの情報を持って試聴してきます(^^)
もしだめだったら、レシーバーとMMCXで検討してみます!
書込番号:24043320 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>じょにでっぷさん
こんばんは♪
もしもじょにでっぷさんの行動範囲にあれば、ですけどね、
↓
https://www.yodobashi.com/ec/product/stock/100000001005185431/
↑
ヨドバシさんの在庫と店頭お試し品の一覧表です。
※お色ごとに違う製品登録なので、ご注意くださいね♪
お近くのところにあると良いですね♪
(*^ω^*)
書込番号:24043449 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>じょにでっぷさん
こだわりは薄い、素人意見です。
自己満足で高スペックを買いがちなだけな人です。
おっさんなので耳は確実に劣化してると思います。
低いビットレートだと、なんか変?と感じましたが、128を超えるとまあわかりません。
もう買われたのかな〜?
>@機会があれば店頭で試してみようとは思っていますが、
>音質はMDR-750EX と WI-1000XM2どちらが勝るでしょうか。
>A今使っている有線がスペック的に一級品とは思っていませんが、やはり無線では有線に敵わないのでしょうか。
こだわりが薄いし、そこまでの耳も無いので、勝ち負けは良くわかりません、個性はあるなと思います。
初めての無線なんですけど、過去の35000〜60000円の有線と比べても劣る感じはしませんね。
型番忘れちゃったんですけど、XBA何たらとその前がEx1000?とかのSONYカナルでは上位ぽい有線
質問には無かったけど、こちらはNCやマイクがついてるのが良いですね。
書込番号:24123735
1点
みなさま、遅くなりましたがありがとうございます!
実際に購入して使っております。大満足のイヤホンです。
音質も個人的には、有線のMDR-750EXより全然良いと感じております(^-^)
一点、覚悟はしてましたが、ゲームのみ、遅延がすごくて出来ませんね(笑)
動画と音楽はサイトやアプリ関係なく補正?がかかるのか知らないですけど、遅延無しです。
ゲームもしたいので、後継モデルがaptx系統に対応したらすぐに買い換えます。(笑)
書込番号:24123934 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>後継モデルがaptx系統に対応したらすぐに買い換えます。(笑)
実は前モデルのWI-1000XはaptXに対応していたのです。
なので残念ながら後継機で対応する見込みはとても薄いですね。
ただ、SBCには対応しているのでSBCで繋げば遅延はかなり少ないと思いますよ、音質はかなり悪いですが。
書込番号:24124310
0点
>とりあえず…さん
対応してましたね〜!なんで無くしたんでしょうね〜!(笑)
Xperia 1Uからaptx adaptiveに対応したんでそれに合わせて後継モデルも対応復活!みたいなかんじになるかな〜とおもっております
書込番号:24128322 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WI-1000XM2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/12/23 17:56:59 | |
| 0 | 2024/06/24 12:59:52 | |
| 0 | 2024/05/20 16:16:58 | |
| 6 | 2024/02/22 14:00:57 | |
| 5 | 2026/01/24 12:12:31 | |
| 5 | 2023/10/18 16:15:31 | |
| 3 | 2022/12/02 0:05:47 | |
| 1 | 2022/07/22 19:55:42 | |
| 1 | 2022/05/17 14:22:13 | |
| 2 | 2021/12/22 17:22:21 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









