OM-D E-M5 Mark III ボディ
- 小型・軽量ながら、防じん・防滴構造を備えた「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠のミラーレス一眼カメラ。
- 高性能な像面位相差AFシステムを搭載し、ハイエンドモデルに匹敵するすぐれたAF性能を実現。AFの精度や動体追従性が向上し、便利な機能も追加。
- 「5軸手ぶれ補正ユニット」を搭載し、レンズ内手ぶれ補正と組み合わせることで、より強力に手ぶれを補正できる「5軸シンクロ手ぶれ補正」にも対応。
最安価格(税込):¥115,999
[シルバー]
(前週比:±0
)
発売日:2019年11月22日
デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M5 Mark III ボディ
みなさんの投稿見てたら安っぽいという意見が多いのですが、小さい、多機能、軽いの三拍子だと仕方ないのでは、、、SONYのRx1は小さいけど重かった!
これ言ったらおしまいかもしれませんが、写真は機械じゃない!感性だよと言った大御所の言葉を思い出します!
書込番号:23506822 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
“高っぽい”カメラと並べると、
確かに、軽自動車みたいに見えますね!
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000010870_K0001060423_K0001244677_00502810745&pd_ctg=0049&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18-19,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18-19-20-21,105_5-1-2-3-4-5,106_6-1-2-3-4-5,103_3-1-2,104_4-1
書込番号:23506840
3点
そう思ってるのなら、外観の評価なんて気にならないのでは?
カメラ板って自分の写真の評価は「他人の評価は気にしません。自己満足で良いんです!」って言うのに、自分のカメラの外観の評価は気にしてる人が多い。
書込番号:23506847 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
安っぽいと言う人にライカのあの性能に比べてどう考えても市場平均価格より高すぎるのは如何なものかと問い合わせてみたい!
書込番号:23506859
11点
買って日が浅いですが、気に入って楽しんで使ってます。
それはそれとして、とても安っぽいと思っています。
書込番号:23506944 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
私は寒冷地に住んでいるので、金属よりもプラスチックの方が手に優しいというメリットは有りますが…。
やっぱり安っぽいです。
特に最近12−45mmのキットが発売されるまでは、本当にモックと見間違う位にカポカポで安っぽさ全開でした。
何だかんだ言い訳しようが、隣にあるE-M10マーク3より安っぽく見えるのは失敗です。それどころかPL10よりも軽々しいですから!
最低でもE-M10マーク3と同等の質感を持っていないと苦しいでしょう。
他社の同価格帯と比べても明らかに安っぽいですよね?
機能に関係ないとは言え、コレは失敗ですよ!実際売れてませんし。
書込番号:23506954
22点
…売れてない、人気がないならもっと安くなってくれないかな。これ欲しい。
書込番号:23506977
8点
ん〜、今まで樹脂カバーだと防塵防滴にするのが難しいって言ってたのを解決して、軽くしてきたんだからそれを享受すればいいんじゃないですかね。
確かにズッシリと塊感のあるものだと中味が詰まっているように感じますけど。
私的には高級感とか重量感とかより、軽く小さく扱いやすくて高機能、て方が気になる。
書込番号:23507001
16点
>かるべえさん
オリンパスの見た目より重いカメラから、見た目以上に軽いカメラに変わったけど、Mk2と比べるとプラスチッキーで安っぽくなってますね。
シルバーよりブラックの方がプラ感強いかな
書込番号:23507003 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私も気になってた。
どこが安っぽいんだろう?と?
皆さんの意見、なるほど。
そこでピンと来た。
私のこのカメラのイメージは、F1なんだよね。
超軽量高性能。
F1は、言い過ぎで、FJ?的な感じ?
キヤノンは業務用のハイエース。
ライカは、ベンツみたいなイメージ。
書込番号:23507055 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ペットと同じで、飼い主に似ちゃうんじゃないの (。_゜) ?
書込番号:23507083
7点
高いお金を出して買ったのに見た瞬間がっくりしました。
プラスチックが安っぽさを醸し出しています。値段に対する雰囲気も必要かと。
性能は十分すぎるし問題ないのですが、安っぽさで持ち出す機会は他のカメラに
譲っています。
書込番号:23507406
8点
ほしいカメラですがOM-D Webcam Betaの対象外でがっかり。
書込番号:23507490
0点
求めるものが人それぞれですからね。
私にとっては軽さと素手で扱うときの感触のやさしさがとても良い感じですが。
売れ行きがイマイチなのは値付けが高すぎたのが一番の原因と思います。本機は中級機、カメラをよく知らない人が初見でいきなり手を出す対象ではないでしょう。ちょっと下調べすれば、事前に”中身はE-M1mkUと同じかやや劣る”とわかりましたからね。私のように小型軽量なところに特に価値を見出すのでなければ、”値段がほぼ変わらない、むしろE-M1mknUのが安いぐらいならE-M1mkUに行ってしまおう”という人のが多かったのではないでしょうか。
”初値12万、しばらくして10万切るぐらい”だったらまた違ったかも知れません。ちょうどいまそのぐらいになってますが・・・依然E-M1mkUのが安いという(苦笑)。
>momono hahaさん
ご意見とてもしっくりきました(笑)
書込番号:23507581
5点
ピント合わない高性能カメラねぇ…
書込番号:23508033 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ここまで安っぽいと言われると、ちょっと気になりますねぇ。今度、実物見てみよっと(PEN派なので買わないけど)。
書込番号:23508241 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>F1は、言い過ぎで、FJ?的な感じ?
ヒュンダイだろ?
書込番号:23508304 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
そうなのですか。
私は今のところAFにそう不満はありませんが、様々な状況でしっかり使い込むと分かるのかもしれませんね。
書込番号:23508821 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
わざわざ話題に出して、どっちが必死なんだか(笑)。
安っぽく見えるというのは、材質の差なのかなぁ? 金属でも安っぽく見える物もあれば、プラスチックでも高級に見せることは出来ると思いますが・・。
書込番号:23509312 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
塗装無しのプラ素地丸出しがメチャクチャ安っぽい!
書込番号:23509370 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>かるべえさん
確かに、素材の材質なのか? 加工の具合なのかわかりませんが、
少しばかり残念な造りですよね。デザインは悪く無いのですけどね。
10万以上のものですから、もう少し所有感を味わいたい工夫は欲しいですね。
PENが売れていた頃はもっと全体的に感じ良かったんですがね。
書込番号:23510859
2点
E-M5M3のユーザーです。
この機種の外観の安っぽさは間違いないです。
エンプラとのことですが、単なるプラスティックにしか見えません!
「安っぽい外観だけど、高性能」なら「羊の皮を被った狼」みたいでかっこ良いです。
私はそれを期待して購入いたしました。
購入時、私はE-M10M3も所有していたのですが、
外観のみならず、全ての面で、E-M10の方が勝っていると感じてしまいました。
E-M1M2とほぼ同性能、とうたわれていたので、それを期待しておりました。
結論としましては、「何だこれは?」です。
外観のみならず、性能が安っぽすぎます。
この機種、E-M10M3やE-PL9に勝ってる点が一つも無いのです。
像面位相差による動態追従性?
AFエリアをいくら少なくしても、C-AFは全く追従できません。
AFは、近距離では正確ですが、望遠域は合ってるのか合って無いのかも分かりません。
といいますのも、望遠域ではかなりの確率で「微振れ」が出てしまいます。
「何かイマイチ」な原因が、AFなのか、手振れ補正の問題なのか分からないですが、
とにかく望遠は全くダメです。
私はオリンパスの大ファンですので、今まで多少の欠点は「まあ、気にしない!」と流していたのですが、
この機種については、正直頭にきております。
この機種が10万越え。
考えられないです。
オリンパスはこんな機種を出すくらいなら、
「良い思い出」とともに玉砕して欲しかったです。
この機種は、外観・性能両面で「安っぽい」事はは保証いたします!
書込番号:23517193
9点
>この機種、E-M10M3やE-PL9に勝ってる点が一つも無いのです
ファインダーが付いてる時点で、勝ってる点はありますよ。(笑)
っていうか、『E-PL9に負けてる気がするのですが…』というスレで、袋叩きになってたスレ主さんでしたか・・。
書込番号:23517354 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
プロキャプチャーを使ったことないんじゃ?
だったら何でE-M5mkIIIを買ったの?て言いたくもなります。
通常のプラスチックとエンプラを外観で区別するのは難しいですし。
むしろ機能を特化した高機能エンプラ(液晶ポリマーとか)の方が見た目は安っぽかったりします。
書込番号:23517405
3点
かるべえさん こんにちは
カメラボディが 金属からプラに変わると 金属信仰があるのか 今回のような評価多くなりますのでしょうがないと思います。
実際 フィルムカメラ時代 ニコンのフラッグシップ機のF3がF4にモデルチェンジした時 プラボディになりましたが 今回と同じような評価受けました。
でも自分の場合 フィルカメラのニコン一桁の中では F4が一番使いやすいですしカメラの性能は カメラボディの材質で変わること無いと思います。
書込番号:23517423
5点
>にゃ〜ご mark2さん
確かにファインダーがついてるのはPL-9に勝ってました!
>モモくっきいさん
はい、プロキャプチャーは使わないです!
M-5M3を購入した理由は、
像面位相差により、M-1M2とほぼ同等のAF-Cを軽量ボディで達成しているとうたっていた事(これは間違いでした)
Mモードでも露出補正が出来る事(また怒られそう!)
カードスロットがバッテリー室と一体でなく、側面に独立してある事、でした。
お二人はこの機種を評価されてるのですね!
書込番号:23517784
2点
私は2ダイヤル以上でEVF付きで背面モニタがフリーアングルなのを第一条件に、お昼に明るいレンズでフラッシュ使うので、1/8000のメカシャッターが欲しくてこちらに…
いつもオリパナ2台で使ってて、もう一台をG99にしてしまったので(;^_^A
一段とはいえ、そこが欲しくなるのです。
書込番号:23517827
5点
1/8000のメカシャッターは、E-M10M3やE-PL9にはないですからねぇ。
書込番号:23518570 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
別にプラでも良いけど、10-3より安っぽいのはマズかった。
書込番号:23540278 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
実物見てきたけど、そんなに安っぽくなかったよ。ブラックはちゃんと梨地仕上げしてあるし。E-M5Uは無かったので比べられませんでしたが、E-M10Vとは差が無いと思います。
逆にシルバーの方が安っぽく見えますねぇ。
書込番号:23544433 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
金属外装になったら欲しいですね。
書込番号:24345042 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OM-D E-M5 Mark III ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/10/19 17:57:13 | |
| 8 | 2025/10/11 14:18:49 | |
| 9 | 2025/07/20 12:38:16 | |
| 0 | 2025/05/04 15:08:54 | |
| 2 | 2025/04/29 16:09:36 | |
| 8 | 2025/04/17 20:12:47 | |
| 4 | 2025/02/21 1:12:09 | |
| 13 | 2025/01/13 17:17:07 | |
| 6 | 2025/02/09 17:34:58 | |
| 1 | 2023/12/12 13:15:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










