『社外の外付けグリップ』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

OM-D E-M5 Mark III ボディ

  • 小型・軽量ながら、防じん・防滴構造を備えた「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠のミラーレス一眼カメラ。
  • 高性能な像面位相差AFシステムを搭載し、ハイエンドモデルに匹敵するすぐれたAF性能を実現。AFの精度や動体追従性が向上し、便利な機能も追加。
  • 「5軸手ぶれ補正ユニット」を搭載し、レンズ内手ぶれ補正と組み合わせることで、より強力に手ぶれを補正できる「5軸シンクロ手ぶれ補正」にも対応。
最安価格(税込):

¥115,999 シルバー[シルバー]

(前週比:-33,801円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥115,999 シルバー[シルバー]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥66,700 (19製品)


価格帯:¥115,999¥243,161 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OM-D E-M5 Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M5 Mark III ボディの価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの買取価格
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの純正オプション
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのレビュー
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのクチコミ
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの画像・動画
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのオークション

OM-D E-M5 Mark III ボディオリンパス

最安価格(税込):¥115,999 [シルバー] (前週比:-33,801円↓) 発売日:2019年11月22日

  • OM-D E-M5 Mark III ボディの価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの買取価格
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの純正オプション
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのレビュー
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのクチコミ
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの画像・動画
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのオークション


「OM-D E-M5 Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M5 Mark III ボディを新規書き込みOM-D E-M5 Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

社外の外付けグリップ

2020/12/14 16:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M5 Mark III ボディ

スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 OM-D E-M5 Mark III ボディのオーナーOM-D E-M5 Mark III ボディの満足度1
別機種
当機種
別機種

E-M5マーク3には、マーク2で用意されていたECG-2の様なシンプルなタイプのグリップが設定されていません。

ECG-2自体高価であったこともあり、余り売れなかったのでしょうが、マーク3用のグリップは、バッテリー交換時に取り外す必要があるのは、やはりイマイチです。

そこで社外品を待っていた訳ですが、最近やっとシックリ来る?モノを見つけたので、購入してみました。

https://www.amazon.com/Haoge-HG-EM5III-Release-Bracket-Sunwayfoto/dp/B088D4DWQ4/ref=sr_1_1?dchild=1&keywords=haoge+grip+olympus&qid=1607928050&sr=8-1

コレですが、ハッキリ言ってECG-2のコピー製品の様な感じです。
重さも100g程度と、ECG-2と同等です。

取り付けには付属の4mmのヘックスレンチを使用します。
アルカスイス用ブラケットを取り付けると、バリアングルが使用出来ないのも、当然ですがECG-2と同等です。

持った感じでは、グリップの一番上の部分がもう少し薄い方が、人差し指の掛かりが自然になる様に思いますが、それでも大きめのレンズを使うには、良い感じです。

見た感じもまるで純正の様ですし、ようやく購入しようという気になる製品に出会いました。
尚、レビューでグリップとボディの間に隙間があってグラグラすると言っている方がいますが、私のは問題有りません。



書込番号:23848816

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2020/12/14 19:51(1年以上前)

>Jameshさん

海外を探さなくても有りますよ。 私はこちらを買いました。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B088WH8GSC/ (当時¥3500 現在売り切れ)

多分同じ物 \2449 https://www.amazon.co.jp/dp/B088ZRV16F/ 安くなったなぁ・・・。

自由雲台なら特にL字が無くても縦撮りできるので、後ろ側から見て左肩のL字の部分は外して使ってます。(このグリップはスライド部分から外してます)

ご参考まで

書込番号:23849141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2020/12/14 23:45(1年以上前)

バッテリーなんて頻繁に交換するものじゃないので、純正かな。

書込番号:23849609

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11772件Goodアンサー獲得:885件

2020/12/15 00:34(1年以上前)

>Jameshさん
私もTideBreeze.さんと同じような物使ってます。確か出始めのころに書きましたが、mk2用と違って縦用プレートがバリアングルにも当たらず、レンチが収容できて安いです

書込番号:23849688

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 OM-D E-M5 Mark III ボディのオーナーOM-D E-M5 Mark III ボディの満足度1

2020/12/15 01:33(1年以上前)

>TideBreeze.さん
そういうのが前から有るのは知っていますが、正直如何にも取ってつけた様な感じのデザインがイマイチ好みじゃなかったので。
オリンパス用には以前からFotodiox Proというブランドで、純正並の一体感のあるデザインのものが販売されていたんですが、最近その手が出てなくて、如何にも社外品という感じのモノばかりだったので、ほぼE-M5マーク2用の純正品と同等のデザインだったので紹介したまでです。

>生まれた時からNikonさん
使う人の撮影枚数にも撮影スタイルにもよるでしょう。一日でバッテリー使い切らない人には純正でも十分かと思いますが、私は一本使い切る方なので。しかも寒冷地に住んでいるので、冬は定期的にバッテリーを交換して、交互にポケットで温めながら使用しますから、バッテリーの交換は重要なポイントなんです。

>しま89さん
私はアルカスイスは使いませんし、あのブラケットが付いていると、縦位置でかなり手に違和感があるので、最初から使うことは考えていません。
まああの位置に取り付けるとしたら、殆どの機種である程度の制約は出るでしょうね。
レンチが底に収納できるのは良いですね!

書込番号:23849754

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/12/15 21:34(1年以上前)

>自由雲台なら特にL字が無くても縦撮りできるので

確かに可能だが、星撮影などで大きく90度の仰角をつける撮影をする際にスロットを前側にすると
横倒し出来ないので、意外と面倒。
カメラ位置も下がるし、重心がオフセットされるので安定性も落ちる。

書込番号:23851122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2021/02/03 23:44(1年以上前)

>Jameshさん
グリップをどうしようか迷っていましたが、あれこれ比較中にJameshさんのクチコミを見て、私も同じグリップを購入してみました。

大きめのレンズを付けた時のホールド感が段違いに良くなり(私の場合はこのままの形で自然に手に馴染みました。)、多少の重量アップよりもホールド感の恩恵が大きいと感じました。

純正の様にスッキリして一体感のあるデザインでカッコいいですし、電池交換もスムーズで全体的に精度良く仕上がってる様に思います。

値段とのバランスが良く満足できました。
紹介してくださってありがとうございました!助かりました。

書込番号:23945090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 OM-D E-M5 Mark III ボディのオーナーOM-D E-M5 Mark III ボディの満足度1

2021/02/04 17:17(1年以上前)

>塩、コショウ、佐藤さん
購入されたんですね!
そう、純正の様な仕上がりが良いですね。恐らくECG-2のコピー商品みたいなモノなのだと思います。
やはり超望遠を使う時は、もう少しグリップが大きい方が良いですし、重量が増えるのも、寧ろバランスの面では悪くないと思います。

あとは、このカメラで批判される「安っぽさ」を感じなくなりますね。

書込番号:23946211

ナイスクチコミ!2


KazuKatさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:9件 OM-D E-M5 Mark III ボディのオーナーOM-D E-M5 Mark III ボディの満足度5

2021/02/11 10:32(1年以上前)

情報提供ありがとうございます!

書込番号:23959105

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M5 Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理か買い換えか 7 2025/10/19 17:57:13
電池のフタが取れた 8 2025/10/11 14:18:49
望遠レンズについて教えてください 9 2025/07/20 12:38:16
テープ貼って隠してみました 0 2025/05/04 15:08:54
E-M10 MarkUから機種更新 2 2025/04/29 16:09:36
デジタルテレコン 8 2025/04/17 20:12:47
故障修理について 4 2025/02/21 1:12:09
子供とお出かけ用カメラの買い替え 13 2025/01/13 17:17:07
ライブバルブ 6 2025/02/09 17:34:58
雲海 1 2023/12/12 13:15:03

「オリンパス > OM-D E-M5 Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 5133件)

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M5 Mark III ボディ
オリンパス

OM-D E-M5 Mark III ボディ

最安価格(税込):¥115,999発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

OM-D E-M5 Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <611

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング