OLYMPUS PEN E-PL10 EZダブルズームキット
- ボディ内に手ブレ補正機構を搭載し、スマートフォン感覚の簡単タッチ操作で、ブレを抑えた高画質撮影が楽しめるミラーレス一眼カメラ。
- 自由なアングルで撮影できる可動式液晶モニターを採用。簡単な操作でクリエイティブな写真が撮影できるアートフィルターを全16種類搭載している。
- 電動式パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。
| ¥111,954〜 | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 14-42mm EZ レンズキット
- EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN E-PL10 EZダブルズームキットオリンパス
最安価格(税込):¥111,954
[ホワイト]
(前週比:+954円↑
)
発売日:2019年11月22日
デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-PL10 EZダブルズームキット
どっちにするか悩んでいます。
ミラーレス初心者です。
2つの機種で悩んでるので、アドバイスください。
1つは、キャノンのEOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキット
もう1つはこのオリンパスのPEN E-PL10 EZダブルズームキット
オリンパスはズームレンズが付くのと付かないののセットの差額的に付く方が得かなと思ってダブルズームキットを選びました。
そのうち旅先とかでズームを使う時もあるかも?と思って。
実際に店舗で他のメーカー含めいろいろ触ってみて、上の2つに絞りました。
決め手は、クリエイティブアシスト(オリンパスの名称は忘れました)です。
同じ小物や人物、文字などをそれぞれのカメラで試したら、この2つのカメラは全くの素人でも直感的に綺麗に撮れました。
パナソニックやフジ、ソニーは設定や操作が難しく感じ、たぶん覚える前に使わなくなりそうです。
ただ、この2つ、買いたいお店で値段の差が少なく、どっちがいいか決め手に欠けます。
(実際はオリンパスがレンズ2つ、キャノンが1つなので差はあるんですが、とりあえず最初に買う金額として)
使用は、インスタに載せる手作りスイーツ(マカロンとか)や、猫、旅行の時のスナップ写真とかです。
インスタに載せるのに、雰囲気のいいボカシ写真(iPhone12で出来る程度でOK)とか。
すごくこだわりたい訳ではないのですが、スマホ自体を一緒に撮影したりするので、カメラを購入しようと思います。
多分オート撮影しか使わないので、難しい設定や用語や使い方を覚えずに使いたいです。
この2つだとどちらがいいでしょうか?
同じメーカーで似た機能のあるのもあったけど、色や形が無骨で可愛くないので、一応この2つのホワイトで考えているので、それぞれメリット、デメリットなど、どちらがいいか意見をお願いします。
書込番号:24252936 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
気に入った方で良いと思いますよ(いや、本当に)
のめり込む様ならペンの方がレンズの選択肢とかは多いですが
書込番号:24252961 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
普段使いで最も大きな違いを感じるとしたらマクロ撮影時の物撮りの時でしょうね。EOS M200はEF-M15-45 IS STM レンズ使用時ならレンズ内手ブレ補正ですがE-PL10はED 14-42mm F3.5-5.6 EZでボディ内手ブレ補正となります。
方式はどうあれ手ブレ補正なんだから差は無いんじゃないのと思うかもしれませんが、マクロ撮影時に付きものの並進ブレならボディ内手ブレ補正の方が圧倒的に効きます。今回は撮影ターゲットに手作りスイーツが含まれていますが、これはマクロ撮影になるでしょう。そう言う意味でE-PL10がお薦めですね。
書込番号:24252981
![]()
3点
>mika1252さん
既に先のお二方が仰ってる通りだと思います。
あとe-pl10はMicro USBで本体から充電できて、m200はできないというのもポイントになるでしょうか。
書込番号:24253015 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
mika1252さん こんばんは
E-PL10の方が 今後単焦点のレンズ追加したい場合など 種類も多く 価格も抑えられるので 良いように思います。
書込番号:24253069
![]()
2点
>マクロ撮影時に付きものの並進ブレならボディ内手ブレ補正の方が圧倒的に効きます。・・・そう言う意味でE-PL10がお薦めですね。
E-PL10 は「ボディ内補正」ではあっても「3軸補正」であり、「併進ブレ(シフトブレ)」には対応していませんね。
書込番号:24253143
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS PEN E-PL10 EZダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/02/17 12:55:45 | |
| 5 | 2023/11/25 18:58:19 | |
| 9 | 2023/08/14 23:16:10 | |
| 0 | 2023/02/28 10:59:54 | |
| 5 | 2023/03/18 21:23:47 | |
| 13 | 2023/02/21 19:04:19 | |
| 3 | 2023/02/20 8:20:51 | |
| 9 | 2023/01/09 9:59:17 | |
| 39 | 2022/10/06 22:54:25 | |
| 5 | 2022/10/01 19:31:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









