『X-Pro4に望むこと』のクチコミ掲示板

2019年11月28日 発売

FUJIFILM X-Pro3 ボディ

  • 軽量・高強度なチタンをボディ外装に採用したミラーレスデジタルカメラ。高い堅ろう性・剛性を持つマグネシウム合金をボディ内部のフレームに使用。
  • 「アドバンスドハイブリッドビューファインダー」を搭載し、光学ファインダーと電子ビューファインダーを、レバー操作で瞬時に切り替えられる。
  • 裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、「ハイダイナミックレンジ撮影」機能を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥143,500 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:447g FUJIFILM X-Pro3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro3 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2019年11月28日

  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのオークション


「FUJIFILM X-Pro3 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro3 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信20

お気に入りに追加

標準

X-Pro4に望むこと

2022/11/24 10:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro3 ボディ

スレ主 hjmx021さん
クチコミ投稿数:33件

当方はGR3ユーザーです。でもファインダー付きのカメラが欲しくなりPro3も使っております。今、富士フィルムはカメラのモデルチェンジを進めていますがPro3もいづれ新型が出ると思います。

そのPro4に望むこと。

1.サイズの横幅、高さをそれぞれ1mm小さくしてほしい。
2.重さをあと50g軽くして欲しい。
3.ギミックなことは止めてシンプルにして欲しい。その分、コストダウン。(例えば背面の液晶画面は固定で十分)

当方はフィルム時代から写真撮影をしていたので、シャッターを切るたびに画面を確認するようなことはしてません。撮影のときはファイダーを覗いてシャターを切ることに集中するようにしてます(同じカットを何枚も撮るスタイルなので液晶画面はいちいち見ない)。

Pro3は確かに使って楽しいカメラです。でもレンジファインダーカメラはどちらかと言えば待ち歩きのスナップカメラです。あれもこれもと多機能にすることは必要ないと思いますが。

書込番号:25022754

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3906件Goodアンサー獲得:278件

2022/11/25 09:34(1年以上前)

持ってないし個人的な嗜好でしかないんですが、フロントから見た時、X-Proシリーズはトップカバーと革張りのバランス、比率が悪いように感じます
X100系はとてもその辺りもバランス取れてていいんですが、X-Pro系の造形がどうも好みには割とかけ離れてた

残念ながらカメラはこれからは若者にも訴求していかないといけないですから、最低限何かしらのチルト機構は最早必須、なければ減点扱いでしょう
K-3IIIでチルトがなくてどれだけ文句言われていたとことか...

それにしても液晶小窓表示をエレクトロニックレンジファインダーと呼ぶのはおもしろいというか...w富士フイルムっぽい

書込番号:25024028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hjmx021さん
クチコミ投稿数:33件

2022/11/25 11:03(1年以上前)

X100系はデザイン的にもシンプルでいいカメラですね。(こっちの方が良かったかも、苦笑)

X-Proはレンズ交換できるレンジファインダーカメラとして富士のこだわりを感じられ生き残って欲しいし、合焦エリアをファインダーを覗いたまま背面のジョイスティックで動かせるとか他社のカメラにはないいいところも多くあります。背面の液晶画面もチルト機構にするのはそれはそれで良いと思います。
でもレンジファインダーカメラとしてのサイズ感(少し大きい)とか他との違いにこだわり過ぎてデザインも含め趣味カメラ的になるのもどうかなと思いますね。

書込番号:25024117

ナイスクチコミ!1


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:15件

2022/12/29 21:33(1年以上前)

液晶をチルトにする。
形を100Vと同じにする。

これだけで、商売になるのではと思います。

書込番号:25074271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:54件

2022/12/30 12:29(1年以上前)

 hjmx021さんさん初めまして

 私も、酒と旅さんのコメントに賛同です。
 私は、Proシリーズに興味ありましたが何故か購買欲が沸かなかった。でも、X100デザインでレンズ交換カメラだったら良いなぁと思っていました。
 富士は、Pro3登場時にハイアマチュアカメラマン向けカメラとして「背面液晶モニターやチタンボディ」の拘りを掲げました。しかし、残念ながらこの2点(初期はチタン、後期は液晶モニターの批判有り)は、詰めが甘かったのではないかと私は思っています。

 Pro4がどう云うカメラになるかは分かりませんが、当然第五世(代H2、T5の機能)を導入するでしょう。それにX100ボディサイズにし、LCD、IBIS付き等…と想像しています。
 Pro4は、動画機能を排除して「静止画専用カメラ」とスッキリするのも面白いですね (^_-)-

 hjmx021さん
 好き勝手なコメントで失礼しました。
 良いお年をお迎え下さい (^^♪

書込番号:25074887

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3906件Goodアンサー獲得:278件

2022/12/30 15:26(1年以上前)

>m2 mantaさん
チタン加工、甘いですよねぇ...天面とかグニャグニャしてる...F3/Tとか、昔からチタン外装のカメラってありましたけどそんなことはなかったからな...

あとやはりあのチルト液晶は本当によくない。ちょつと富士フイルムも押し付けがましすぎないか?と。結局フレキの故障も多いと聞く...

X100に近いみためで、スチル特化にシンプルに仕上げてくると本当いいカメラにはなりそう

書込番号:25075073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 hjmx021さん
クチコミ投稿数:33件

2022/12/30 18:02(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。

多分、次のX-Proシリーズに求めているものは同じではと思っております。

富士もX-H,Tのラインナップをリニューアルしてるので、X-Pro4(もし出れば)の機能をPro3のようにてんこ盛りにするニーズはほとんどないと思います。(必要なものはH,Tに求めれば良い)

ではレンジファインダーカメラ(OVF)に求めるものは何かといえば写真撮影、スナップの軽快さだと思います。
(サイズ的にはX100Vに近いもの)
ファインダーを覗いたときの被写体、視界の見通しの良さとか、レンジファインダーカメラは一眼や
ミラーレスにない良さはあるので残してほしいと思いますが。果たして富士はどうするんでしょうか?・・・

訂正、当方の最初の書き込みで”待ち歩き”は”街歩き”の間違いでした。失礼しました。


書込番号:25075288

ナイスクチコミ!1


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:15件

2022/12/30 19:20(1年以上前)

サイズが100Vに近くなったら売れるのでしようか。

サイズは、多少小さくなっても良いと思いますが、今のままが望ましいと思います。

問題は、奇をてらわないこと、外側でなく中身ではないでしようか。

書込番号:25075366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hjmx021さん
クチコミ投稿数:33件

2022/12/30 19:39(1年以上前)

>酒と旅さん

・・・問題は、奇をてらわないこと、外側でなく中身ではないでしようか。

もちろん中身が重要です。サイズとかはその上でという意味合いです。

書込番号:25075391

ナイスクチコミ!0


ほoちさん
クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:97件

2022/12/30 21:05(1年以上前)

OVFとERFはとても興味があります
ギュッと凝縮して小形になってくれたら私好みですね
既存ユーザーさんに反感買うかもしれませんが ちょっとフィルム推しが強過ぎて興味薄れちゃったところがあったので
シンプルにOVFを特徴にした箱型ボティのスナップ用カメラになってくれたら良いなと思います

書込番号:25075505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:54件

2022/12/31 09:02(1年以上前)

>hjmx021さん
 
 失礼いたします!

>seaflankerさん
>チタン加工、甘いですよねぇ...天面とかグニャグニャしてる...F3/Tとか、昔からチタン外装のカメラってありましたけどそんなことはなかったからな...

 これは、40年前F2,F3のチタン外装ボディを造った当時の日本職人達に比べ、今の方の腕が落ちていると思います。
 私は、富士がボディ外装に拘ってマグネシウム合金だけでなく、チタン(Pro3)、アルミ(X100V)を出したのは良い事だと思っています…我々アマチュアにとってカメラは、趣味の世界なんですから!
 只、製品化するには発売後に批判を受けないカメラ造りをして欲しかった。

 私は、ニコンF1,F2,F3を今でも保管しています。これらはチタン加工ではありませんが、30〜60年前に発売したカメラです。時々カメラの手入れをしますが、今のカメラにないハンドクラフトのシッカリとした造りとアート感があります。

今年最後の老人のつぶやきです。
 カメラ業界中堅の富士には、他社(ビック3)と同じカメラデザインと操作性になって欲しくない…富士のオリジナル性を継続して欲しいなぁと願っております!

書込番号:25076048

ナイスクチコミ!6


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:15件

2022/12/31 12:07(1年以上前)

himx021さん

pro4は、フジフイルム渾身のレンジファインダー風のカメラに仕上げて貰いたいですね。


m2mantaさんの、ご意見に同意です。

書込番号:25076356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件

2023/01/15 08:59(1年以上前)

液晶も手振れ補正もないから良いと言ってた人がいましたが。

液晶を隠れんぼさせない。
単焦点(特に90mm)使う事が多いから、手振れ補正搭載。
トップカバーをマグネシウムに戻してそのぶんコストダウン。

これだけでPRO-2から買い換えます。


書込番号:25097973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hjmx021さん
クチコミ投稿数:33件

2023/01/16 10:06(1年以上前)

X-pro3は販売終了になりましたね。

富士はこのシリーズをどうするんでしょうか?

消えて無くなりそうな気配が・・・・

書込番号:25099554

ナイスクチコミ!1


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:54件

2023/01/17 14:28(1年以上前)

>hjmx021さん
富士はこのシリーズをどうするんでしょうか?
消えて無くなりそうな気配が・・・・

 一眼レフデザインカメラ(H2S,H2,T5,S10)が好調に売れているのに対して、レンジファインダーデザインカメラ(Pro3,E4)は不調の様で今後が心配ですね。
 確かに、このPro型は富士にとっては利益の上がる製品では有りませんが、11年前にXシリーズで最初のレンズ交換式ミラーレスカメラがPro1です。富士にとって、このPro型に対する思い入れは強い筈なので後継機が出ると思います。

 最近のxfマウント単焦点レンズ新製品は、どんドンと大型化して一眼レフデザインカメラにはまだ良いでしょうが、趣味性の濃ゆいレンジファインダーデザインカメラには不似合いになっています。
 ライカを手本に、クラッシックな高級レンジファインダーボディに似合うクラシカルでコンパクトなレンズも製品化して欲しいですね。

 何にしても、私は富士のプライドをかけてPro4を製品化(第五世代,4020万画素イメージセンサーにIBIS搭載等々)すると思っています…出来れば「動画機能を廃止してスッキリして欲しい!」です。

書込番号:25101297

ナイスクチコミ!2


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:54件

2023/01/17 16:59(1年以上前)

>hjmx021さん

追伸です。
 昨日、Pro4について朗報があったようです。
 2023年1月16日デジカメinfo情報[富士フイルムX-Proはより高級感を増したラグジュアリーシリーズになる?]
 https://digicame-info.com/2023/01/x-pro-2.html

 また、酒と旅さんが別にスレ[ラグジュアリーになった、Pro4がみたい]を立ち上げています
 https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031732/SortID=25100236/#tab

 Pro4の情報は確定ではありませんが、よければご覧下さい。
 これが、事実になればX-H2Sと同額の販売額になるでしょうね?

書込番号:25101513

ナイスクチコミ!1


スレ主 hjmx021さん
クチコミ投稿数:33件

2023/01/18 17:40(1年以上前)

>m2 mantaさんのコメント

全く同感です。
富士がどのように展開するかわかりませんが期待しています。

書込番号:25103057

ナイスクチコミ!1


スレ主 hjmx021さん
クチコミ投稿数:33件

2023/01/18 18:15(1年以上前)

>m2 mantaさん

追伸
情報ありがとうございます。

書込番号:25103106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 FUJIFILM X-Pro3 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro3 ボディの満足度4

2023/03/01 19:32(1年以上前)

X Pro-3持っている人間からすれば、便利な機材ならT5とかS10の新型を選べば良いので、Pro-3は尖り続けて欲しい。形状は今までシリーズで変動も小さかったので、現状のままで良いと思いますね。今やリモートでスマホでも操作、閲覧できるので、別に液晶も変更する必要もないでしょう。

書込番号:25164206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/05/05 08:17(1年以上前)

私も概ねゆ〜すけ☆さんがおっしゃることに同意で、液晶は隠さず、どうしても隠したいようであればバリアングルにすればいいと思います。撮影スタイルを向上させるためのバリアングルというよりはメーカーとユーザーの意向を両立させる落とし所としてのバリアングルです。個人的にはPro2のスタイルでも満足です。

フラッグシップの一角を担うのであれば手ぶれ補正はつけていただきたいし、EVFは最新の高解像度のものをつけて欲しいです。
私はオールドレンズをよく使いますので、EVFの高性能化を強く求めます。この機以上に多くのオールドレンズが似合うデジカメが存在しないのです。

seaflankerさんがおっしゃることにも同意で、Pro3までの外観デザインは洗練されているとは思いづらく、バランスの美しさを追求していただきたいと感じます。

書込番号:25248168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hjmx021さん
クチコミ投稿数:33件

2023/05/05 10:19(1年以上前)

>迷う.comさん

ご意見にすべて同意します。

当方の望むことは

・横幅を1mm小さくして欲しい。(レンジファインダーカメラにしては横巾がでかい)
・さらに軽くして欲しい
・機能、機構などギミックになり過ぎないように。(シンプルに)

以上です。

書込番号:25248341

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro3 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月28日

FUJIFILM X-Pro3 ボディをお気に入り製品に追加する <547

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング