|
|
|
¥46,732 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥17,556〜¥18,480 登録中古価格一覧(9製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー
AQUOSsense4とhuawei nova 5tで迷っているのですがCPU性能やカメラ性能などを比べるとどちらの方が良いでしょうか?
書込番号:23883443 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>りゅう86さん
CPUは5T、カメラ性能は圧倒的に5Tです。
sense4はフラッシュが暗く特に接写で撮ると縁が緑色になります。
書込番号:23883473
6点
>りゅう86さん
おサイフ防水が必要ないならnova5Tが断然にいいです。
CPU(SoC)性能はnova5Tは昨年のフラッグシップ機と同じ性能のKirin980です。
sense4はミドルクラスなのでかなりかけ離れます。メモリも4GBと8GBで倍違います。
カメラもHUAWEIは定評ありますし、実際使ってみてもよく写ります。
sense4は一応写る程度と思っていいと思います。
価格も今ならHUAWEIがWinterキャンペーン中でJCBのギフト券5000円分がもらえます。
sense4より安くなるくらいなので特に今買いです。
nova5TはSDカードが使えないのとイヤホジャックがないです。
イヤホンはUSBタイプCからアナログ出力もあります。中々いい音質です。
書込番号:23883519
14点
nova5TはもしかしたらAndroid10でアップデート終わりです。
sense4は多分2回アップデートがあってAndroid12まで
アップデートある可能性が高いです。
今のところsense4は不具合なども割と多いようです。
出たてで価格もこなれていません。
nova5Tはは元は6万くらいで今は半額ほどです。
私はnova5T所持、sense2、3利用中です。
sense4も不具合の修正が落ち着いて価格がこなれたら
購入するつもりです。
AQUOSは基本、素のAndroidにAQUOS便利機能付いただけ
素直ですが機能は乏しい感じはあります。
HUAWEIはプライベート用にもう一つ環境作れたり
LINEなどのアプリを2つ使えたりジェスチャーなどで
凝ったスクリーンショットの撮り方なども出来ます。
タイマーで電源オンオフなども出来、アラームセットしてたら
アラーム時間前に自動で起動してアラーム鳴らします。
割とカスタマイズされたAndroidOSですが安定していて
不具合など特に感じることがありません。
Android9から10に一度はアップデートしてるので
設計時と違うOSに2度も3度もアップデートするのは
私はあまり好みません。
AQUOSは独自のAI、エモパーと言う話し掛けて来るタイプの
AIが搭載されています。
結構気に入ってるのでAQUOSも継続して持ち続けるつもりです。
sense2から乗り換えのつもりでsense3買いましたが
大きく重くなった上にカメラの写りが悪くなるし劣化部分が大きく
sense2から完全移行出来ず仕舞いに使ってるので
sense4への乗り換えもするつもりでいます。
sense2、3はメモ用程度のカメラと思っていいくらいです。
sense4は標準的なカメラ、nova5TはiPhoneと比べるようなカメラです。
書込番号:23883565
15点
>りゅう86さん
私がノバ5T、家内がSENSE4使ってます。SENSE4は設定しかしていませんが、性能使い勝手ともノバ5Tが数段上です。SENSE4が良いのは防水とお財布機能とバッテリーだけ。ノバ5Tもバッテリーもちは悪くないですが。国産にこだわらなければ絶対ノバ5Tをおすすめします。
書込番号:23883699 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
AQUOSはPureAndroidベースなため使いにくい箇所がいくつかありますがHUAWEIならそれが上(ナビゲーションやジェスチャーなど、PureAndroidで使いにくい箇所が使いやすい場合がある)ですよ。
書込番号:23883753 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/01/27 9:48:38 | |
| 10 | 2024/12/22 22:26:22 | |
| 8 | 2024/11/11 0:10:52 | |
| 4 | 2024/09/29 21:40:41 | |
| 8 | 2024/09/29 14:08:11 | |
| 0 | 2024/08/11 21:26:23 | |
| 2 | 2024/03/28 13:03:19 | |
| 0 | 2024/01/20 15:58:10 | |
| 6 | 2024/01/13 0:03:57 | |
| 11 | 2024/01/09 17:57:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











