『この機種でuq mobileお使いの方で待ち受け時の電池の減り』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

4000mAhバッテリーを採用した5.5型スマートフォン

最安価格(税込): ¥30,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『この機種でuq mobileお使いの方で待ち受け時の電池の減り』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

クチコミ投稿数:1401件

お世話になります、表題の件ですが、ocn mobile oneは1時間で0.6から0.8減ります これは実証済みですが 移行する前にtry uqmonileでsim借りられたので差し替えたのですが負けずに減っていきます 音声simです 皆様お使いのuq SIMいかがですか もう一つ不可解なんですがプリセットがありません 設定しました 皆様はすんなり挿せば使えましたか?

書込番号:23129664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2445件Goodアンサー獲得:474件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度4

2019/12/26 11:58(1年以上前)

もう一つ不可解なんですがプリセットがありません 設定しました 皆様はすんなり挿せば使えましたか?


SH-M12であればUQモバイルのAPNはプリセットされています

書込番号:23129801

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1401件

2019/12/26 12:26(1年以上前)

>mjouさん
お宅さんは実際にsim入れてやった方ですか、うちのは化粧箱にSH-M12と書かれているものです。
指しても4G立たずで、自分で設定しました、確かuqの動作確認機種にも入っていて、APN設定不要になってます。


 お使いの方如何でしょうか。
ネットで探すとuq mobileでaquos sense3 の設定が詳しく書かれてました、これしても立たずで機内モード オンオフでやっとアンテナが立ちましたが電池の消費 負けないくらい多いです。

書込番号:23129844

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2019/12/26 15:43(1年以上前)

現時点でUQ mobileの動作確認一覧にあるのは、シャープ自身が発売するAQUOS sense3 SH-M12は掲載されておらず、UQ mobileが取り扱うAQUOS sense3(auと共通端末のため型番はSHV45_u)とドコモ版SH-02Mだけですね。

ただSH-M12は過去機種同様に主要事業者のAPNはプリセットされていて、au網ではUQ mobileも表示されるようです。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/mobile_catchup/1226001.html

書込番号:23130178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度4 500px 

2019/12/26 20:56(1年以上前)

>デジマンさん
こんばんは(*^_^*)

>うちのは化粧箱にSH-M12と書かれているものです。

goo simsellerで購入されてるので開封通電されて
OCN用にプリセット含めてカスタマイズされてるはずです。
うちはOCNシム刺してOCNの新旧2つのプリセットAPNしか
入ってませんでした。

消費電力は新品同士で比べてみないと環境構築してからでは
アプリや設定に起因するものが多すぎて不毛だと思います。
あと、住んで場所にも左右されるかと思いますし
時間辺り1%以下なら4日放置でも問題ないのだから
毎日充電する人の場合気にしない人がほとんどです。

ここ数日拝見してて過敏すぎるように思います。

昔のストレート携帯なんか予備バッテリーが当たり前で
充電器にも予備バッテリー充電がついてました。

iPhoneも長らくバッテリー容量が2000mA以下で
一日に複数回充電してました。

個人の自由ですが、ガジェットに使われずに使ったらどうですか?

シャープの解答が気にせず使える4000mAです。
どう使っても1日持つのだから十分なのでは?

書込番号:23130711

ナイスクチコミ!12


mjouさん
クチコミ投稿数:2445件Goodアンサー獲得:474件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度4

2019/12/26 21:38(1年以上前)

>デジマンさん
失礼しましたgoo simsellerで購入するとAPNプリセットは
カスタマイズされてるのですね

当方iijmioで購入したのでプリセットされてました

>Taro1969さん
情報ありがとうございます

書込番号:23130828

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1401件

2019/12/27 02:05(1年以上前)

>mjouさん
こんばんは、色々 違うんですね。
ところで、iij simでの待受はいかがですか、私も色々記事読みましたが、ocnほどではないようです。

書込番号:23131205

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2445件Goodアンサー獲得:474件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度4

2019/12/27 07:04(1年以上前)

>デジマンさん
おはようございます
iijmioで端末のみ購入しましたので
SIMはau+OCNのDSDVで利用しています
朝6時から夜10時迄使用して
バッテリーは100パーセントから75パーセント迄
落ちます
当方はバッテリーの持ち満足しています
OCNは新APNですが他と比べて消費量多いと思ってません

書込番号:23131328

Goodアンサーナイスクチコミ!6


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度4 500px 

2019/12/27 07:32(1年以上前)

>デジマンさん
goo simsellerで購入してOCNのシムさしたら
OCMのプリセットAPNしかないしgooやOCNの
専用アプリ入ってればOCN用のカスタマイズ
されてるのは自覚あるはずです。

SH-M12で購入したら各社のプリセットが
盛り沢山に入っているのが普通です。
gooやOCNのアプリなんて入ってるはずもない

その環境を伝えずに
>うちのは化粧箱にSH-M12と書かれているものです。
とまで書いて、mjouさんに特殊な環境を
予測出来なかったことまで謝罪頂いて
なんとも思わないのですか?

全ての質問においてgoo simsellerで購入のSH-M12と
書かないと伝わりませんし、話が遠回りします。

ご自身の環境が正しいとの思い込みも目に余ります。

謝罪頂いてもUQモバイルの消費電力のことを
聞くことしか頭にない。

OCNモバイルは電力を異常消費するという
ひとりの人に洗脳されすぎです。

数年前まではセルスタンバイ問題で
バッテリー消費するのなんて当たり前でした。

通信してるのだからバッテリー消費します。

たかだか0.数%の違いになんで固執されるのか??

24時間Wi−Fiなしで運用されてるのか?

うちは8時間以上もWi−Fiなしなんてない
少ないと2時間以下なのでどんなシムでも同じです。

動画をネット使って1時間見るのと何が違うのですか?

そんなに電力消費がおしいならガラケー使えばいいですよ。

スマホが必要ならキャリア版買えばいい。

シムフリー端末使うから発生しています。

日本でキャリアシムと格安シムは通信上区別がない。
だから発生してる問題です。

各キャリアに最適化されたキャリアモデルにかないっこない。

どこのシムでも刺せる汎用性があるとはそういうことです。

そのことが理解出来ずにシムで0.1%余分に電飾消費するから

たいへんだ〜〜〜!!!!

ってなるのです。

バッテリー持ちなんて気温や電波状況含めて
様々な要素で変動します。

推奨温度の15度から25度で使用されてますか?

無理でしょう。

40度超えるとバッテリーによくないといいます。
気温自体が夏場それに近くなるのに
利用したり充電すれば確実にダメージ与える
40度超えます。

そのことで騒ぐ人いますか?

ダメージあるからエアコン利いた部屋に保管して
40度超えないように利用や充電して

なんて人聞いたことない。

最近、投稿が多いので拝見してると
こんな偏った病的なことを書かれています。
そう言ったアドバイスをしてる人もいて
それを鵜呑みにされて信じられてるようにも
思います。

ほとんどの人がsense3は二日ほど使えると書いてます。
毎日充電しなくていいと書いてます。
1日使っても十分にバッテリー残ると書いてます。
メーカーも机上の空論ではなく実際に使っての数値出してます。

なぜ、偏った意見しか持たないひとりの人を信心するのですか?

シャープと言うメーカーが一番売れてる主力機に
本気で取り組んで作った機種をひとりだけで
電池消費が異常だと騒いでる人を信じるのですか?
異常消費なら修理すればいい。
修理もせずメーカーにも相談せずに、ここだけで
騒いでる人をなぜ信用して同じことを言われるのか
不思議でなりません。
少し冷静になって判断された方がよいと思います。

書込番号:23131352

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1401件

2019/12/29 20:09(1年以上前)

>mjouさん
こんばんは、SH-M12と書いてある箱なので、どれも一緒だと思ってました、私も認識不足でした。
ある方のブログでその方もsim freeとして買ったら、その機械はプリセットはひとつもないと言ってました。
買って最初に差し込んだuq simは全く認識せずOCNは認識しました、アプリはOCNのものは何も入っていません。
UQは自分で設定しましたがつながらない、畿内モードオンオフでようやくつながるがバッテリーの消費が大きい。
で質問したのですが、mjouさんの記事読んで、そういうものとして諦めます。
aquos sense3は私にはけつまづきました。
aquos sense2 uqの組み合わせは素晴らしく、待ち受けでバッテリーの減り少なくもちろん動作時の減りも少なく言うことなしでした、それでaqus sense3は絶対買いだということで購入したのですが、私的にはあれれでした。

書込番号:23136627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

発売日:2019年11月27日

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング