『楽天MNOのsimを使いたい』のクチコミ掲示板

Mi Note 10 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 11 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.47インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5260mAh Mi Note 10 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天MNOのsimを使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi Note 10 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi Note 10 SIMフリーを新規書き込みMi Note 10 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 楽天MNOのsimを使いたい

2020/03/15 14:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi Note 10 SIMフリー

スレ主 2miyaさん
クチコミ投稿数:137件

Mi Note10 が楽天MNOのsimで使用できるとのyoutubeを見ました。
条件としてしてバージョンが、MIUI global11.0.7 安定版 11.0.7.0.PFDMIXMが必要とのこと。
当方所有の物は、MIUI global 11.0.16 安定版11.0.16PFDMIXMです。
アップデートの案内が来ないので手動でインストールしたいと思っています。
どなたか、楽天MNOで使用可能となるバージョンのダウンロードとインストール方法を教えて頂けませんか。
宜しくお願いします。

書込番号:23286077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:473件

2020/03/15 14:45(1年以上前)

ユウチューブ見ればわかると思いますが
アップデートは日本版ではできなく
アメリカ版に切り替えたら出来るとコメントしていましたよ
当方はこのスマホ持ってないのでやり方は
わかりませんが

書込番号:23286109

ナイスクチコミ!5


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/03/15 16:26(1年以上前)

>2miyaさん
はじめまして

昨日、おそらく同じ動画見てます。

設定>追加設定>地域をアメリカ合衆国に

と言われてます。

https://youtu.be/dWoJqqitlgI?t=374

書込番号:23286316

ナイスクチコミ!4


スレ主 2miyaさん
クチコミ投稿数:137件

2020/03/15 16:48(1年以上前)

>Taro1969 さん
>mjou さん
回答ありがとうございます。
youtubeを見て、追加設定→地域→アメリカ合衆国に設定したのですが再起動しても、「利用可能なアップデートばありません」と表示されて変化なしでしたので、口コミにて聞いてみました。

書込番号:23286357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/03/15 17:14(1年以上前)

ここからダウンロード出来るようです。
http://c.mi.com/oc/miuidownload/detail?device=1900377

書込番号:23286418

ナイスクチコミ!4


スレ主 2miyaさん
クチコミ投稿数:137件

2020/03/15 18:10(1年以上前)

>Taro1969さん
ありがとうございます。
ダウンロードしてみます。

書込番号:23286538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 2miyaさん
クチコミ投稿数:137件

2020/03/18 09:36(1年以上前)

他の人からも、やり方を色々教えてもらってやってみましたがグローバル版はダメでした。
国内版は言語を英語にしたらアップデート可能になったとのことです。
グローバル版はなにか違うのでしょうかね?
それとも私の手順が間違っているのか(>_<)

書込番号:23291020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/03/18 10:08(1年以上前)

案内したURLに3種類のファームがあります。
ご自身の機種は何モデルでしょうか?
海外通販、あるいは購入店が海外並行輸入したものと言うことないですか?
国内正規なら順に降ってくると思います。
サイズが大きいので全ユーザー同時でないのはHuaweiなども同じです。

書込番号:23291056

ナイスクチコミ!4


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/03/18 10:40(1年以上前)

適切な場所にファームウェアファイルを置かれてますか?
一般的にはルートに置きますが本機はdownloaded_romフォルダに入れないとダメみたいですよ。
そしてファイル指定が必要です。

機械翻訳

ステップ2
デバイスをマイクロUSBケーブルを介してWindows PC /ラップトップに接続し、ステップ1でダウンロードしたROMファイルをデバイスの内部ストレージの「downloaded_rom」フォルダーにコピーします。

ステップ3
デバイスで「設定」アプリを起動し、「電話について」を選択し、「システム更新」をクリックしてから、右上隅の「3つのドット」アイコンを押し、「更新パッケージを選択」を選択して入力します。手順2で「downloaded_rom」に配置したROMファイルを選択します。

ステップ4
適切なROMファイルを選択すると、デバイスのアップグレードが開始されます。更新が完了すると、デバイスは自動的に新しいバージョンで起動します。

書込番号:23291097

ナイスクチコミ!4


スレ主 2miyaさん
クチコミ投稿数:137件

2020/03/18 10:58(1年以上前)

教えて頂いた内容は他の人からも教えてもらって実行(解凍あり、なし両方実施)しましたがダメでした。
以下の表示が出ました。
「ROMのセキュアパッチバージョンが現在のバージョンより低いようです」
尚、私のものは海外通販で購入したグローバル版です。

書込番号:23291119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 2miyaさん
クチコミ投稿数:137件

2020/03/18 11:02(1年以上前)

すいません、ステップ4の適切なROMファイルを選択とは何を選べばよいですか?

書込番号:23291124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/03/18 11:51(1年以上前)

>2miyaさん
ステップ4はステップ3で適切なファイルが選択されたら更新されます。
と言うだけの内容で、ステップ3でdownloaded_romに置いた
今より新しい適切なファイルが選択されれば更新が始まります。

ダウンロードしたファイルは一切解凍などしてはいけません。

ダウンロードしたままdownloaded_romに置きパソコンから切り離し作業進めます。

念のためダメ押しで必用ないでしょうが直リンク張って置きます。ZIPのままで扱って下さい。
https://bigota.d.miui.com/V11.0.7.0.PFDMIXM/miui_TUCANAGlobal_V11.0.7.0.PFDMIXM_21ef976ac1_9.0.zip

ファイル名は
miui_TUCANAGlobal_V11.0.7.0.PFDMIXM_21ef976ac1_9.0.zip です。 これも変更しないで下さい。

書込番号:23291200

ナイスクチコミ!4


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/03/18 12:03(1年以上前)

機種不明

ページ翻訳しただけ

貼り忘れ
ファームウェアのページにアップデートの方法載ってます。

書込番号:23291225

ナイスクチコミ!4


スレ主 2miyaさん
クチコミ投稿数:137件

2020/03/18 12:42(1年以上前)

>Taro1969さん
再度ダウンロードして教えて頂いたとおりやってみましたが変化なしでした。
以下のメッセージがでます。
「ROMのセキュアパッチバージョンが現在のバージョンより低いようです」

書込番号:23291291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/03/18 12:47(1年以上前)

下のタブに低いバージョンがあります。

3つあるので近いところから順に試してみて下さい。

いきなり最新に飛べない場合あります。

近いバージョンで少し上がるか試してみて下さい。

書込番号:23291303

ナイスクチコミ!5


スレ主 2miyaさん
クチコミ投稿数:137件

2020/03/18 13:10(1年以上前)

>Taro1969さん
私のものは11.0.16で、下の一つは11.0.14と私のものより更に下になりますが?
また、下の二つはEEAとRUになっていますが私のグローバル版にそれをいれても問題ないですか?
私の希望は楽天simが使えるという?V11.0.7.0なのですが!

書込番号:23291345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/03/18 13:34(1年以上前)

左の3つの中に
Version: V11.0.6.0.PFDRUXM (MIUI11)
miui_TUCANARUGlobal_V11.0.6.0.PFDRUXM_f5b4a667c1_9.0.zip
があります。

11.0.16 と
11.0.6.0 ですから 0.の後ろが16と60なので上がります。
直リンク
https://bigota.d.miui.com/V11.0.6.0.PFDRUXM/miui_TUCANARUGlobal_V11.0.6.0.PFDRUXM_f5b4a667c1_9.0.zip

グローバル版と記載ありますし、使えない場合は今回みたいにはねられます。

60適用出来たら次に70の順で、ダメだったらフォーラム検索してみます。

書込番号:23291381

ナイスクチコミ!4


スレ主 2miyaさん
クチコミ投稿数:137件

2020/03/18 13:51(1年以上前)

>Taro1969さん
他の二つも試しましたが同じく変化なしでした。

書込番号:23291398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/03/18 14:06(1年以上前)

>2miyaさん
本体の初期化を試してみるのは大丈夫でしょうか?
割とトラブルある時、これしか解決しない場合あります。

あと、間違いはないと思いますがグローバル版かどうか確認をしてみて下さい。

端末詳細にM1910F4Gとなっていますか?

技適のところに載ってるモデルネームです。

https://garumax.com/xiaomi-mi-note-10-191204-2

書込番号:23291420

ナイスクチコミ!3


スレ主 2miyaさん
クチコミ投稿数:137件

2020/03/18 14:19(1年以上前)

>Taro1969さん
いろいろ教えて頂いてありがとうございました。
端末は、M1910F4Gで間違いありませんでした。
初期化については、MiNote10で楽天simをサブsimとして使えたら良いなあと思ったのでチャレンジしてみました。
他に、楽天sim対象?のNovalite3(C635)があるのでまずはこちらで楽天Simを使う予定にしています。
Minote10でも使って見たくなったら初期化を試してみます。
私の相手をして頂いてありがとうございました。

書込番号:23291435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/03/18 14:26(1年以上前)

お力になれず力たりず申し訳ありませんでした。
Huaweiもお使いでしたら、メジャーバージョンアップが
1か月くらい掛けて降ってくるのはご存じかと思います。
Huaweiは配信元のHuaweiでグループ作成して順に
アップデート通知してるそうです。
自動で通知を待つか、その時が来てもエラーが
出るようなら初期化を試してみて下さい。
国内ユーザーの発信が増えればまた事情も変わるかもしれません。

おつかれさまでした。

書込番号:23291448

ナイスクチコミ!3


スレ主 2miyaさん
クチコミ投稿数:137件

2020/04/08 16:05(1年以上前)

>Taro1969さん
先日はいろいろありがとうございました。
本日、楽天MNOsimが届いてそのまま(バージョンは現状のままで)入れたら自動でAPN設定し、通話もアプリ設定したら問題なく使えました。
ありがとうございました。

書込番号:23327801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/08 16:15(1年以上前)

>2miyaさん

よかったです(*^^*)

丁寧に報告ありがとうございます。

今日はここの掲示板も楽天の話題で持ち切りです。

圏外のギガ数も5GBに増えるそうですし、使いきっても低速1MBだそうです。

しばらく様子をみてから私も楽天MVNOから乗り換えるかもしれません。

書込番号:23327816

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Mi Note 10 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi Note 10 SIMフリー
Xiaomi

Mi Note 10 SIMフリー

発売日:2019年12月16日

Mi Note 10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング