『LINK電話の最初の10秒が聞き取れない』のクチコミ掲示板

Rakuten Mini 楽天モバイル

3.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 1月27日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:1250mAh Rakuten Mini 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Mini 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『LINK電話の最初の10秒が聞き取れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Mini 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Mini 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Mini 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

標準

LINK電話の最初の10秒が聞き取れない

2020/08/09 16:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル

スレ主 jessy777さん
クチコミ投稿数:829件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

これはミニ固有なのか LINK固有なのか
問題は 通話がつながって約10秒(5秒かも)相手の言ってることが判りません
なんが「ごにょ ごにょ ごにょ」って で直ります なので回線状況ではありません
自分はかけた時 毎回「聞こえますか?聞こえますか?」って言ってます
こちらが聞こえないと相手に聞こえてないのかと思い心配で・・
で 相手はいつも聞こえています こちらだけです
で コールセンター系だと毎回 「ヘッドセットの位置変えました?」 「いいえ同じです」
電話する場合はこっちに気持ちの用意があってOKなのですが
問題は着信時 いきなり要件を話し出す相手 最初が聞こえません
みなさん ありませんか
とりあえず アプリと通知>LINK>データ使用量>バックグランドデータ>OFF
で着信をデフォルト電話に回しました
他にイイ方法ありますでしょうか ごみょごにょ改善策

書込番号:23588766

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 jessy777さん
クチコミ投稿数:829件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/08/11 16:18(1年以上前)

え・・・オイらだけ??
この症状

書込番号:23593111

ナイスクチコミ!1


脱色さん
クチコミ投稿数:5件

2020/08/14 13:46(1年以上前)

一緒やで。
楽天のコールセンターすら無理。

書込番号:23599288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jessy777さん
クチコミ投稿数:829件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/08/14 14:05(1年以上前)

わ 居た

書込番号:23599323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2020/08/14 18:02(1年以上前)

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.rakuten.mobile.rcs&hl=ja&referrer=utm_source%3Dgoogle%26utm_medium%3Dorganic%26utm_term%3Drakuten%20link%20playstore&pcampaignid=APPU_1_OVA2X-TWOIao-QbHqJWgBQ&showAllReviews=true

レビュー内容見ると、SIM抜き差しとか解決策が有りましたよ。(私は通話で使ってないので治るかわかりません)

書込番号:23599779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2020/08/14 18:15(1年以上前)

…eSIMなんで抜き差しは出来ないですね。失礼しました。

書込番号:23599801

ナイスクチコミ!0


スレ主 jessy777さん
クチコミ投稿数:829件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/08/14 18:23(1年以上前)

>kio@kakaku.comさん
いえ ありがとうございました
残念

書込番号:23599815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2020/08/14 18:36(1年以上前)

>jessy777さん
SIM抜き際しで改善するのであれば以下のどれかで改善するかもですね。

設定/ネットワークとネットワーク/モバイルデータ
- OFF/ONする

とか

設定/ネットワークとネットワーク/モバイルデータ/詳細設定/携帯通信会社/Rakuten/歯車アイコン
- 無効にする/有効にする

とか

機内モードのOFF/ONとか。

試してみて下さい

書込番号:23599839

ナイスクチコミ!0


スレ主 jessy777さん
クチコミ投稿数:829件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/08/14 19:29(1年以上前)

>kio@kakaku.comさん

ありがとうございます
今 コミュニケーションセンターLINK担と話しました

確かに書き込みの事例あり しかしeSIMは無理ですね・・と
1)バックグランドデータOFF >してます
2)キャシュクリーン >やってます
3)セーフモード >やってます  (以前セーフモードにして下さい でLINK立ち上げて下さい >グレーですwww)
4)工場出荷時にしてLINKを試す >同期で全部落ちてくるんですけど・・・
 じゃ「こんにちは」から別のメアドで入って >待って!!
 TickTokがGooglePlayのID盗んでるって昨日のNEWS知ってます?
 だとすると別メアドアカウントでこのスマホのMacアドレスで入ったら
 他人に渡ったということで 元のメアドでの情報消える可能性ありませんか??
 >調べます  >ハッキリ判りませんが可能性は否定できません
 >じゃ「こんにちは」から元メアドですが スキップスキップでどうでしょう・・・と
※RakutenMiniの「工場出荷時に戻す」はクリーン状態ではなく 55SSを55SSMRにアップして
 そこで工場出荷時に戻しても55SSMRのままで 55SSには戻りません
 Winで言う アップデータの削除が出来ないのです

ま〜 自分以外にも「ごにょごにょ問題」居るんだな〜〜って安心(謎
色々 提案 やってみます

ありがとうございます

書込番号:23599938

ナイスクチコミ!0


スレ主 jessy777さん
クチコミ投稿数:829件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/08/16 19:34(1年以上前)

あ〜
ファクトリーリセット3回やったw
LINKで「ごにょごにょ」問題 ファクトリーリセットでアカウント無しで・・・って やってみた
なぜかLINKが無く しかもGooglePlayはアカウント無いと動かないの判明w
で アカウント入れて リンク入れたて コミュに電話 解決してる
で同期させ全部入れて無いのを落として そんで必要なものはログインして でやったらまた同じ症状
一覧作っておいて良かった アプリ113個w ログイン必要30個くらい??

書込番号:23604164

ナイスクチコミ!0


スレ主 jessy777さん
クチコミ投稿数:829件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/08/16 19:50(1年以上前)

ありゃ

「ごにょごにょ」問題
昨日パラビに登録 で質問で 今 電話 050(IP電話)
最初からキレイに聞こえた
コミュニケーションセンターに電話 050
誰かに聞きに行って戻って来た

どうやら 楽天に入れているIP電話装置 LINKと相性悪いみたい
「そういうこともあります」 だってww
ちゃんと上に言っといてね ってやさしくww

書込番号:23604187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2020/08/22 08:29(1年以上前)

>jessy777さん

エンジニアリングモードでauバンドだけ受信するようにしてはいかがでしょう?
※Rakuten回線の数少ないメリットがなくなりますし、最悪Rakuten Mini壊れますので自己責任で。
※方法はあえて書きません。jessy777さんの書き込み内容レベルから判断すると、ヒントとなる情報は直ぐ見つかると思います。

楽天band3←→auバンド18の切り替え時に、楽天サーバー側の処理がうまく行っていないのが原因な気がします。
その推測が正しければ、端末側は切り替えが発生しないようにするくらいしか手が有りません。

書込番号:23614376

ナイスクチコミ!0


スレ主 jessy777さん
クチコミ投稿数:829件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/08/22 10:20(1年以上前)

>kio@kakaku.comさん

自分にそんな技術ありませんw
ありがとうございます

>最悪Rakuten Mini壊れますので自己責任で。
きゃ〜 こんな怖いことできませんw

>楽天band3←→auバンド18の切り替え時
L1800をつかんでる状態でおこります
何ででしょうね

>楽天サーバー側の処理がうまく行っていない
上記の別の理由でうまくいってないと想像 ま〜うまくいってないのは確実ですが

書込番号:23614580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2020/08/22 19:12(1年以上前)

>jessy777さん

私はパートナーエリア内での使用で楽天エリア内で試せなく、
間違っている事もあるかと思いますので話半分でお願いします。

>エンジニアリングモードでauバンドだけ受信するようにしてはいかがでしょう?
エンジニアリングモードよりは安全そうな設定が。

設定/ネットワークとインターネット/モバイルネットワーク/詳細設定で、
1.”ネットワークを自動的に選択”→ Off

2.直ぐ下の”ネットワーク”を押下して、”44053” を
選択するとau回線だけを繋ぐようになるのかも知れません。
※タイミングによっては”RAKUTEN”になったりしてます(数字で出る事のほうが少ない感じ)

3.何か問題あっても”ネットワークを自動的に選択”→ Onで元に戻るはず。

楽天エリアかつauエリアだと”44010”,”44053”が両方もしくは2つの”RAKUTEN”出ているのかな?
※440 53は楽天モバイルへのローミング用。440 10は楽天
https://ja.wikipedia.org/wiki/Mobile_Network_Code

首都圏などが行動範囲でauに頼らなくても大丈夫そうであれば、
”44010”を選択するのも有りかと。

楽天←→auの切り替えが原因なのであれば、切り分けが出来るかもです。
おためしあれ。

書込番号:23615697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2020/08/22 20:16(1年以上前)

> 首都圏などが行動範囲でauに頼らなくても大丈夫そうであれば、
> ”44010”を選択するのも有りかと。

東京23区、名古屋市、大阪市および局所的なトラヒック混雑エリアを
除く全国エリアでローミングしているので上記設定は無駄かもですね。
https://www.kddi.com/corporate/kddi/public/roaming/

書込番号:23615814

ナイスクチコミ!0


スレ主 jessy777さん
クチコミ投稿数:829件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/08/22 21:57(1年以上前)

>kio@kakaku.comさん

色々ありがとうございます

引用(うるさい人いるんでw)
Rakuten Linkは基本的に通話をするアプリですが、ログインすると従来の回線での通話やSMSができなくなり、すべてRCS(RichCommunication Services)の仕組みを使いRakuten Link側にいくようになります。例えば以前にあげた方法でSIMの刺さっている機とRakuten Linkの機器を分離した状態では、SIMが刺さった機器にはSMSや通話の着信が行かなくなります。Rakuten LinkにのみSMSも話も行くようになります。

だそうです

これが原因っぽいです
色々実験して楽天コミュニケーションセンター050 以外にも050で OK NGがあり

書込番号:23616018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2023/12/16 22:26(1年以上前)

同じ症状で調べていたらここに辿り着きました。
機種はOPPO A5 2020です。
楽天を契約して数年はこの症状は出ていませんでした。
最近は最初の10秒を乗り切る為にずっと「もしもーし、もしもーし。」っと言ってやり過ごしています。

書込番号:25548851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2024/04/12 16:02(1年以上前)

私だけかもしれませんが、OS標準の電話アプリでワン切りしてから楽天リンクですぐ掛けると、謎の不通時間が無いような気がします。

書込番号:25696560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Mini 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Mini 楽天モバイル

登録日:2020年 1月27日

Rakuten Mini 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング