スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル
先週ごろから満充電でずっとスリープでも電池が17時間ぐらいで0になります。(それまでは2〜3日もちました。)
データ通信・wifiはON、ブルートゥース・GPSはOFFです。アプリは初期から特にインストールしていません。
同じ症状の方、あるいは何か解決方法をご存じの方いらしゃいませんか?
書込番号:24238285
4点
>tanikamenさん こんにちは
この機種のユーザーではありませんが、ご使用の年数、例えば一年半とか。
それと、充電状況〜ウチでは常に充電とか、お知らせください。
書込番号:24238305
1点
うちもそうなった時期ありましたが
アプリは問題なくアンテナ基地局の調整が原因でした
機内モードにしてWi-Fiオンとか、モバイルネットワークOFFで症状改善するなら基地局系と思います
解決法は基地局なら調整待つしかないです
うちの場合は1、2週間くらいで元に戻りました、アプリのアップデートくらいはしてたけど、他は何もしてません
数日に一回モバイルONにして様子チェックだけしてました
うちも普段はWi-FiONでモバイルネットワークONです、その状況で同じ状況でした
書込番号:24238349
![]()
5点
追記
室内でWi-Fiに繋がった状態でスリープで静置も同じです
アプリ等問題や故障ないなら基地局と思います
とにかく、モバイルネットワークOFF状態で改善するなら多分そうと思います
書込番号:24238362
5点
返信ありがとうございます。
里いもさん
使用年数は半年、充電は毎日一回40%切ったくらいから満充電まででした。
京都単車男さん
とりあえず機内モード+Wi-Fiで様子見てみます。
以前は自宅はパートナー回線だったのに、今確認したら楽天になってました。
書込番号:24238407
3点
>tanikamenさん
うちも楽天とパートナー、どっち掴むか不安定な時になりましたよ
今は楽天で安定気味かな、まあ、京都市は来年春までに基本パートナー解消エリアなので、パートナー解消した方がより安定するかもです
より不安定になられたら困るけど^^;
書込番号:24238701
4点
>tanikamenさん
設定/電池/右上の…/電池使用量の
フル充電以降の電池使用状況を表示 や アプリの使用状況を表示で、
何で電池を消費しているか当たりを付けては?
スクショを取ってここに載せるべきです。
アンテナ関係なら「モバイルネットワークスタンバイ」が電池食っているだろうし
何がアプリがバックグラウンドで動いているかも知れないし(GooglePlay開発者サービスとか)
ある程度調べてからモバイルネットワークOFFとか、一時的にアプリを消すとかしないと
対処に効果があったのかも分かんないですよ。
書込番号:24239012
5点
昨夜23時に満充電にしてから一晩、のこり47%です。
電池使用は画面5分1%のみ、あと9時間でバッテリー0%予定。
コレはバッテリーがもたなくなってきたということですかね?
書込番号:24239420
1点
>tanikamenさん
ならばアプリやバックグランドじゃないですかね
電池使用量見てみては
ちなみにうちが過大消費してた時はキャリアサービスやセルスタンバイとか異常消費なかったです
あとは本日Miniにアップデート来てるんで、そちらも試してみては
モバイルネットワークOFFでもバッテリー消費ならアプリを個別にチェックですね、バッテリー消費や通信量とかから推察してキャッシュクリアとか
書込番号:24239711
3点
>京都単車男さん
アプリの電池使用量には何もないんですよね。
モバイルデータ消費量も今月10MBくらいです。(電話以外何も使ってないので。)
WIFIもバックグランドでOSと開発者サービスで今月合計180MBくらい使ってますが他は各アプリ数MBですね。
キャッシュクリアもしましたし、とりあえず様子見します。(アプデはまだ来てないですが)
書込番号:24239737
0点
だいじょうぶ!
電源切ってても、3日持たないからっ残念っ
購入当初は、OSに不具合でもあるんか、バージョンアップなどで治るんかと静観してましたが、
結論、最初からくるってる
書込番号:24289973
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/02/22 14:59:30 | |
| 8 | 2025/01/24 16:42:40 | |
| 8 | 2025/03/23 8:18:52 | |
| 7 | 2024/11/20 20:02:47 | |
| 7 | 2024/07/13 13:45:07 | |
| 8 | 2024/01/21 17:44:46 | |
| 13 | 2024/01/21 17:36:54 | |
| 8 | 2023/12/23 10:47:03 | |
| 19 | 2023/11/13 17:57:03 | |
| 8 | 2023/11/01 15:13:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










