『ペアリングがうまくいきません』のクチコミ掲示板

2019年11月27日 発売

Soundcore Liberty Air 2

  • cVc8.0ノイズキャンセリングに対応したマイクを左右それぞれに2基ずつ搭載した完全ワイヤレスイヤホン。電話の際に周囲のノイズを約60%除去する。
  • USB-Cポートからの入力に加え、ワイヤレス充電に対応し、置くだけでケースごと充電ができる。アプリ上で「Hearing Profile」を自動で作成可能。
  • イヤホン本体が満充電の状態で最大7時間、付属の充電ケースを併せて使うと、最大28時間の音楽再生ができる。

※正規取扱店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Soundcore Liberty Air 2の価格比較
  • Soundcore Liberty Air 2のスペック・仕様
  • Soundcore Liberty Air 2のレビュー
  • Soundcore Liberty Air 2のクチコミ
  • Soundcore Liberty Air 2の画像・動画
  • Soundcore Liberty Air 2のピックアップリスト
  • Soundcore Liberty Air 2のオークション

Soundcore Liberty Air 2ANKER

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2019年11月27日

  • Soundcore Liberty Air 2の価格比較
  • Soundcore Liberty Air 2のスペック・仕様
  • Soundcore Liberty Air 2のレビュー
  • Soundcore Liberty Air 2のクチコミ
  • Soundcore Liberty Air 2の画像・動画
  • Soundcore Liberty Air 2のピックアップリスト
  • Soundcore Liberty Air 2のオークション


「Soundcore Liberty Air 2」のクチコミ掲示板に
Soundcore Liberty Air 2を新規書き込みSoundcore Liberty Air 2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信7

お気に入りに追加

標準

ペアリングがうまくいきません

2021/06/20 14:44(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ANKER > Soundcore Liberty Air 2

クチコミ投稿数:6件

最初のペアリングは上手くいって、ちゃんと聞こえるのですが、androidのBluetoothをオフにした後オンに戻して、再度設定からイヤホンを選択しても「接続に失敗しました」と表示されるばかりで、ペアリングからやり直しになります。

また、Soundcoreのアプリをインストールして起動すると、R側のみがアプリに認識され、アプリ起動後は左側が聞こえなくなります(アプリ起動前は聞こえている)

設定・相性・初期不良のいずれの問題なのかわかりません。使用しているのはGalaxy Not9です。

書込番号:24198108

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:13件

2021/06/20 18:02(1年以上前)

>あるほばさん
イヤホンの電源をオフ→オンにすると繋がるようになりますか?

■手順
1.スマホとイヤホンが接続された状態にする
2.AndroidのBluetoothをオフにする
3.イヤホンをケースに戻す
4.そのまま15秒くらい待つ
5.イヤホンをケースから出す
6.15秒くらい待つ
7.AndroidのBluetoothをオンにする
8.自動接続を待つか手動で接続する


>また、Soundcoreのアプリをインストールして起動すると、R側のみがアプリに認識され、
>アプリ起動後は左側が聞こえなくなります(アプリ起動前は聞こえている)
下記のバージョンはそれぞれいくつでしょうか?
・Androidのバージョン
・イヤホンのファームウェアバージョン(最新は1.63)
・アプリのバージョン

下記の手順でリセットするとどうでしょうか?
■手順
1.AndroidのBluetoothをオフにする
2.イヤホンをケースにしまう
3.ケースの蓋を閉じる
4.15秒くらい待つ
5.ケースの蓋を開ける
6.ケース底面のボタンを10秒くらい押したままにする
7.イヤホンのLEDが赤く点滅したらボタンを離す
8.15秒くらい待つ
9.AndroidのBluetoothをオンにする
10.イヤホンとペアリングする

書込番号:24198324

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2021/06/20 20:55(1年以上前)

返信ありがとうございます
androidのバージョンは10です

先ほど
>アプリ起動後は左側が聞こえなくなります
と書きましたが、ペアリング時にL側も接続するとこの問題は生じませんでした。
ただし、soundcoreアプリを初回起動時、ファームウェアのアップデートを求められて"インストール"のボタンを押しても必ず失敗します。
そのためファームウェアのバージョンは出荷状態のままです。

アプリのバージョンはプレイストアの情報によると2.7.1です。

L側が聞こえなくなる度にリセットの手順は踏んでおり、それで聞こえるようにはなるのですが、Bluetoothをオフにしたりスマホを再起動する度にイヤホンをリセットする必要があるというのは難しいので、解決方法を探しています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24198607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:13件

2021/06/20 21:06(1年以上前)

>あるほばさん
>ペアリング時にL側も接続するとこの問題は生じませんでした。
使い方が間違っている可能性も高いので、
今一度マニュアルを見て手順通りに進めてから、
ファームウェアのアップデートが解決策かと思いますよ。

書込番号:24198628

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2021/06/20 21:46(1年以上前)

初回接続時には付属のマニュアルの通りにペアリングしています。(片方のみ)

soundcoreアプリでのファームウェアアップデートに失敗した際にポップアップで誘導された解説ページにて、左右両方ともペアリングするように指示があったため試しに左右ともペアリングした次第です。問題は結局いずれのパターンでも生じ、マニュアル通りの接続方法でもファームウェアアップデートは成功しません。
ネット上の質問ページでもそれ以外の対処法は特に出てきませんでした。

なにか見落としている点があればよろしくお願いいたします。

書込番号:24198715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:13件

2021/06/20 22:55(1年以上前)

>あるほばさん
失礼ながら、私からすると先入観や固定観念や見落としが多いように感じますよ。
試す試さないは自由ですが、アドバイスがあった場合に自分の判断で取捨選択してしまうと、
不具合はほんのちょっとした事が原因の場合もよくありますので、解決への道が閉ざされてしまいかねないです。

例えば、下記のような回答も具体的に数字で書くといいと思いますよ。
Q.イヤホンのファームウェアバージョン(最新は1.63) はいくつですか?
A.ファームウェアのバージョンは出荷状態のままです。

また、プレイストア情報ではなくて、実際にインストールしてあるアプリを開いて確認したバージョンを書いた方がいいと思いますよ。
Q.アプリのバージョン はいくつですか?
A.アプリのバージョンはプレイストアの情報によると2.7.1です。

さらに、手順を2つ書きましたが、試したのか?試してないのか?試したなら結果はどうだったのか?
という事が具体的に書かれていませんでした。

同じような事を試したから、多少の順番や秒数が違ったところで同じだと思うので試さないというのであれば、
その旨を書いておいた方が、他の人がアドバイスしやすいと思いますよ。

私なら素直に以下を試してみますよ。
■手順
 1.スマホでペアリングを解除
 2.スマホを念のため再起動
 3.イヤホン(両方)を最初の返信で書いた手順でリセット
 4.イヤホン(両方)をペアリング
 5.イヤホン(両方)から音が出ているか確認
 6.アプリを開く
 7.ファームウェアの更新
   ※ファームウェアの更新が失敗するなら、エラーメッセージなどを具体的に書くといいと思いますよ。

■確認事項
 ・Androidの開発者向けオプションでBluetooth関係をはじめ、何か設定を変更したりしていませんか?


ちなみに、私は複数台のSoundcore Liberty Air 2(ファームウェア違い)を、
複数のiPhone(iOSバージョン違い)、複数のAndroid(OSバージョン違い)、複数のパソコン(Windows10のみ)で利用していますが、
どうにもSoundcore Liberty Air 2が不安定な様子なので、
あるほばさんの製品も単に初期不良などの可能性も考えられるのでAnkerのサポートに連絡してみるのが一番かとも思いますよ。

解決できるといいですね!

書込番号:24198832

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2021/06/21 06:53(1年以上前)

結局初期不良の可能性が高いのですね
承知いたしました

書込番号:24199063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:13件

2021/06/21 07:09(1年以上前)

>あるほばさん
>初期不良の可能性が高い
違います。
高いとはどこにも書いていませんよ。

お互いに会話が成立していない様子なので、私からの返信はこれで最後にしますね。

書込番号:24199072

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Soundcore Liberty Air 2
ANKER

Soundcore Liberty Air 2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月27日

Soundcore Liberty Air 2をお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング