『UQモバイル』のクチコミ掲示板

moto g8 plus SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g8 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥15,180 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh moto g8 plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『UQモバイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g8 plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g8 plus SIMフリーを新規書き込みmoto g8 plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

UQモバイル

2020/09/22 14:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 plus SIMフリー

クチコミ投稿数:15件

Zenfone3からの買替です。
DSDSでドコモのFoma, UQモバイルのデータSIMを使用しております。
この機種に変更してから、UQの電波の掴みが非常に悪く 苦慮しております。
一度 安定して掴めば、問題なく通信はしているのですが。
SIM自体を入れた時にもAPNの一覧は出ず、APNを手動で設定しました。
電源投入時、あるいは機内モードから戻したときなど当初は電波を全く掴まず
アンテナマークは△のままです。
4G LTE拡張モードとか、優先ネットワークを変更したりした時に一瞬4G+が点灯しますが
直ぐ△のままになり、それを数回繰り返した後、安定して掴みます。
同様の症状の方はいらっしゃいませんか?

書込番号:23679943

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2020/09/22 14:13(1年以上前)

>まるまさんさん
>>UQ mobileデータSIM
非VoLTE、VoLTE対応(SMS)で違って来ますが

APN設定で

ベアラー←LTE
mvnoタイプ←SPN
mvno値←KDDI

を指定して見て下さい

書込番号:23679969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 moto g8 plus SIMフリーのオーナーmoto g8 plus SIMフリーの満足度5 500px 

2020/09/22 14:41(1年以上前)

>まるまさんさん
シムの清掃兼ねて刺し直しをお勧めします。
認識しないのは何か疑うべきだと思います。

au回線のAPNプリセットが出なかったのですよね?

書込番号:23680019

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:474件

2020/09/22 14:49(1年以上前)

まず最初に確認するのは
UQデーターSIMがVoLTE対応SIMかどうかです
挙動からしてLTE SIMの様な気がします

APNはプリセットされているはずですが
LTE SIMの場合は出てきません

書込番号:23680034

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2020/09/22 22:54(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
残念ながら、ベアラ−他の項目を設定しても変わりませんでした。

>Taro1969さん
ありがとうございます。
simカードを磨いてさしなおしましたが、変わりませんでした。
元のzenfone3に戻すと問題なく さくっとつながります。

>mjouさん
ありがとうございます。
仰せの通り、LTEだけのsimです。
VoTEは対応していません。

書込番号:23681254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2020/09/23 10:49(1年以上前)

>まるまさんさん
非VoLTE LTEデータSIMの場合、LTE拡張モードはOFFにして下さい

その上で

ベアラー←LTEを指定するか優先ネットワークを4Gのみにして見て下さい

書込番号:23681951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2020/09/23 22:51(1年以上前)

>舞来餡銘さん
有難うございます。
LTE拡張モードはOFFのままです。

いろいろ調べてみた結果、最終的な解決策には至りませんでしたが、
先人の知恵により
sim1 UQモバイル データ高速プラン
sim2 docomo foma を入れて
*#*#4636#*#*にて
携帯電話情報
優先ネットワークの種類の設定:LTE only
をすることにより、
電源投入時 あるいは機内モードをoffにした後に
docomoが電波を捕まえて▲
UQ△
この状態でUQ側の4GLTE拡張モードをON⇒OFFすることにより
UQ側が▲4G+になり電波をきちんと掴むことが解りました。
ひと手間かかりますが、これでとりあえずいけそうでです。
何故そうなるのはわかりませんが・・・

皆様 有難うございます。
何かわかりましたら また教えて下さい。


書込番号:23683304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2020/09/24 10:52(1年以上前)

>>*#*#4636#*#*

このコマンド使わなくても優先ネットワーク4Gのみ、は存在していると思います

書込番号:23683900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2020/09/24 22:05(1年以上前)

>舞来餡銘さん
*#*#からの設定と4Gonlyの設定は一緒だったのですね。
知りませんでした。
有難うございます。

書込番号:23685111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g8 plus SIMフリー
MOTOROLA

moto g8 plus SIMフリー

発売日:2020年 3月20日

moto g8 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング