『iPhoneを外部モニターにできますか?』のクチコミ掲示板

2020年 5月下旬 発売

FUJIFILM X-T4 ボディ

  • 15コマ/秒の高速連写と最短約0.02秒のAFが可能なミラーレスデジタルカメラ。シャッターの耐久性が従来機の2倍に向上し、シャッター音の静音化も実現。
  • ボディ内手ブレ補正機能を搭載。従来比8倍のブレ検出精度を持つジャイロセンサーと衝撃吸収機構などを採用し5軸・最大6.5段の手ブレ補正効果を発揮。
  • 裏面照射型約2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、人間の記憶に残る「記憶色」を実現している。
FUJIFILM X-T4 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

FUJIFILM X-T4 ボディ [ブラック] FUJIFILM X-T4 ボディ [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥131,747 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:526g FUJIFILM X-T4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T4 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T4 ボディとFUJIFILM X-T5 ボディを比較する

FUJIFILM X-T5 ボディ
FUJIFILM X-T5 ボディFUJIFILM X-T5 ボディ

FUJIFILM X-T5 ボディ

最安価格(税込): ¥233,000 発売日:2022年11月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:476g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T4 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T4 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T4 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T4 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T4 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T4 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T4 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T4 ボディのオークション

FUJIFILM X-T4 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年 5月下旬

  • FUJIFILM X-T4 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T4 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T4 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T4 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T4 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T4 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T4 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T4 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T4 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T4 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhoneを外部モニターにできますか?

2021/02/15 12:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T4 ボディ

スレ主 ntbnさん
クチコミ投稿数:127件 FUJIFILM X-T4 ボディのオーナーFUJIFILM X-T4 ボディの満足度5

X-T4での動画撮影時にiphoneを外部モニターにしたいなと思いますが、実現可能かご存じの方おられますか?

書込番号:23968034

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2021/02/15 13:16(1年以上前)

現時点でHDMIライブビュー可能なスマホはXperia Pro、Xperia 1 II(変換アダプタ必要)、Xperia 5 II(変換アダプタ必要)だけではないでしょうか。
http://kunkoku.com/xperia1iixperia5iiandroid11.html

iPhoneの場合はCamera Remot‪e‬を使ってWi-Fi経由でモニターする事になるでしょう。解像度の低さややタイムラグはそれなりに覚悟する必要はあると思います。
https://apps.apple.com/jp/app/fujifilm-camera-remote/id793063045

書込番号:23968075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:29件 PHOTOHITO 

2021/02/15 13:49(1年以上前)

>ntbnさん
こんにちは。

iPhoneは出力は可能ですが、HDMIからの入力は出来ないと思います。

中華製でも安価で軽量な外部モニターがたくさんありますので、そちらの方が現実的かと思います。
私は、携帯用にFeelworldのモニターを使っています。

無線の不安定さが改善されて、モニタリングアプリで液晶のミラーリングが出来ると面白いんですけどね。
そんなアプリはないのですしょうか。。。

純正アプリ自体は解像度は問題ありませんがタイムラグやフリーズは発生します。
それと、最初の接続がスムーズで無いことが多いのが悩ましいです。


書込番号:23968125

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1052件

2021/02/15 14:39(1年以上前)

>ntbnさん
iphoneは外部モニターに対応していません。
入力に非対応なのでムリです。
色々と試して見ましたがiphone12 iPad pro2020モデルでは有線での接続はムリでした。

XPERIA1 U移行に発売されたスマホだけです。
XPERIA pro.はHDMI→microHDMIでOK
XPERIA1 U 5はUSB Video Classのアダプターが必要
HDMI→USB Video Class→タイプAからタイプC

私もXPERIA1 Uを外部モニターとして使っていますが便利です。
ダブルタップで拡大、ピントの確認等

アプリ経由での無線利用は不安定なのでオススメしません。

書込番号:23968209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2021/02/15 19:55(1年以上前)

いかにも便利そうだけど、使っている時に電話がかかってきたら困るような・・・。

書込番号:23968727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ntbnさん
クチコミ投稿数:127件 FUJIFILM X-T4 ボディのオーナーFUJIFILM X-T4 ボディの満足度5

2021/02/15 21:20(1年以上前)

みなさんありがとうございます
めちゃくちゃ参考になります!!

書込番号:23968942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


佐月さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:21件

2021/02/15 22:25(1年以上前)

HDMI出力をWi-FiでiPhoneに送るデバイスがあります。Accsoon CineEyeを使っています。
https://www.youtube.com/watch?v=ObUDcV8qBD8

私は使いやすいです。Lutも当てられるし。

書込番号:23969142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ntbnさん
クチコミ投稿数:127件 FUJIFILM X-T4 ボディのオーナーFUJIFILM X-T4 ボディの満足度5

2021/02/16 07:05(1年以上前)

ちょっと調べても分からなかったんですけど、ここで質問したら1日でよく分かりました
みなさんに感謝です

書込番号:23969583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T4 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T4 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T4 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月下旬

FUJIFILM X-T4 ボディをお気に入り製品に追加する <704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング