公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2020年 6月18日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥23,842〜¥25,097 登録中古価格一覧(56製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo
発表からだいぶ経つので今さらですがパープルで買いました。手にするとやっぱり長い。機種の特性なので仕方ない所ですがなれるまで時間かかりそうです。秋冬モデルまで待てば良かったのでしょうが、iPhone以外発表されたとは自分は聞いてないのでハイエンド機種でSONY1択で。XZ3も良かったですが、ラウンド型はオプションで困る事が多かったのでフラットな画面も決めた要因の一つです。新型iPhoneも同じフラットな画面で綺麗なんですけどデザインはXperiaの方が気持ち強かったので。
書込番号:23752904 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
好みは分かれますね。気長に行こうと思ってます。Galaxyが本当に万人向けオールマイティーな機種だったので試行錯誤がありますが機種変えると当たり前な話。本音を言えば指紋認証をメインにしてきたのでその点をメインに考えるとSAMSUNGよりSONYに軍配は上がると個人的に感じます。Galaxyの画面による指紋認証は悪くなかったですよ。ただ反応はXperiaですね。
書込番号:23752913 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>松postさん
11月5日にドコモの新作発表会がありますよ。
そこでXPERIA5UやGALAXY Note20Ultraが確実に発表されます。
もう少し待てば良かったのでは?
書込番号:23753089 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
4K表示とか3D iToFセンサー、ワイヤレス充電のどれか一つでも求めるなら1 IIで正解ですが、私的には5 IIの方がきっと満足度は高かったのでは?って思いますね。
5と同じサイズにも関わらず、電池容量が1 IIと同じなのでスタミナは歴代最高峰、レスポンスでも120Hz駆動のお陰で1 IIより数段上、もはや最初の3つなんて要らんと思わせる仕上がりです。
値段も1 IIよりは安いだろうし、後悔すると思います。
カメラ性能ならばNote20 Ultra一択でしょうけど、もはやあちらは小型のタブレット。
それでいて値段もauでは159,830円と高いので、ドコモも恐らく14万円前後はするかと。
普段使いではまあ、おすすめできません。(寧ろS20+の方が良い)
書込番号:23753243 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
後1 IIにはテレビが付いてますが、5 IIでは廃止された代わりにFMラジオが追加されてます。
書込番号:23753254
8点
>松postさん
私はxz2から1Uに機種変更しましたが
すぐに縦長形状に慣れました。
逆にxz2は買い換えるまでの2年間で全く慣れませんでした。
アプリによって全画面表示、全画面表示(引き伸ばし)、引き伸ばしなし左右空白表示などありますが、これとソニー純正のアプリがいろいろ廃止されていること以外は概ね満足しています。
>arrows manさん
私はテレビよりラジオの方が良いですね
書込番号:23753433 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
アプリの画面が端末の画面サイズに最適化されるか、そのまま黒帯表示になるのはもはやXperiaに限らず、高アスペクト比のスマホでは仕方ない仕様ですけどね。
私的には動画視聴より、普段縦画面でSNS等見る時に重宝してます。
書込番号:23753619
7点
>arrows manさん
Xperia1Uだけではなく解像度がFHD以上の機種の問題でした。
気持ち左右空白が多い気がします。
でもそれ以上に快適です。
書込番号:23753851 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
まあ、横持ちで動画を見る際に左右が指で隠れたりせずに済むというメリットも。
特にベゼルレスだと左右とか指で隠れたりしがちですし。
書込番号:23754152
7点
Xperia1iiにしか興味わかなかったわけではなかったんですが、あれもこれもと思うと買えないですよ。
書込番号:23754300 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
表現悪かったですね。修正って訳でないですが、自分なりに考えて決めました。休みの旅に家電量販店に行きモックアップや稼働モデルに触れたりメーカーサイト見たり。
書込番号:23755958 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
後悔したくないから今あるなかで一番興味があるもの選びました。参考意見として新型出るのにと言われても買ったあとに言われてもって感じです。
書込番号:23755967 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
数日使用して思う事は今の自分にはレベル高いですね(笑)
操作はだいぶ落ち着いてきましたが、扱いきれてるか?と言われたらまだです。仮に付けたクリアのケースも本体の色味を楽しむには良いのですが、指紋ベタベタで個人的に嫌なので純正ケース注文しました。XZPremiumにXZ3と純正付けてましたし何となく格好いい。もうすぐdocomo新機種発表ですが自分には十分すぎるので1つ1つの機能やアプリをジックリ試して行こうと思います。
書込番号:23760304 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あと色はパープル選んで正解でしたが、思ってた色より過去に使ったXperia XZ Premiumに近い感じがしました。確かにパープルですがね。キャリア販売ではdocomoだけだったので色はカタログでは落ち着いた紫陽花の青紫をイメージしていたので開封して店内で見た時はスベスベなボディだなとしか思わなかったんですが、家でしもんを拭き取ってからケース付けようと作業してたら嫁がミラー感が強すぎでパープルに見えないと。
自分は嫌いでは無いので大事にケースやオプションを楽しみながら使っていこうと思います。
書込番号:23760323 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
数日使っての感想ですが、ネックだった本体の長さも気にならずに持ちやすいフォルムに加えて自分は操作しやすいフラットな画面。映し出される映像も流石にSONYと思う綺麗さ。まだまだ覚える事が沢山有りますがGalaxyから機種交換して正解だったと思います。確かに先日発売された早くもアップされてるSIMフリーモデルやもうすぐdocomoから発表される後発機種も全く気にならないわけでないですよ。でもXperia1iiが発表されてモックアップでカラー見て稼働実機に触れメーカーサイトを覗き自分なりにジックリ見聞しましたから後悔は無いですよ。一つ思うとすれば色ですね。近くの家電量販店やたまたま入ったショッピングモール内のショップで白とクロ(多分au)しか見れてなく、パープルはカタログのみでしか確認してなかったですね。結果的に気に入ってますが、ショップで開封した時は色味違うのでは?個体ごとに違うの?と思うほどイメージしてたものと違ったので。
書込番号:23762589 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>松postさん
はじめまして!
いま「GALAXY NOTE8」を3年使用してます。
「Xperia 1 ii」に興味あります!
GALAXYで出来た事がXperiaで出来ないとか事例あれば教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:24081361 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
RAM、ROMは以前使っていたGalaxy s10とカタログ上は差は無いですね。ただ、ラウンドタイプの画面に丸みがあるボディからXperia1iiのスリムでフラットなフォルムは個人的な感覚で言わせてもらえば、斬新で意外に持ちやすく縦長画面も理に適って見やすい。カメラの性能、綺麗さは好みがあるので優劣つけるのは難しいですが、1iiはより自然な感じで自分は好きです。そこはαシリーズを有するSONYだと。性能を語る程の有識者でないので曖昧ですいません。一つ言えるのはBlu-rayレコーダーや4kテレビにデジカメにビデオカメラをSONYに統一したので他メーカーでも出来るんですがリンクを楽しもうと(笑)。プレステ4ですが揃えました。
書込番号:24081521 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/06 20:03:12 | |
| 13 | 2025/10/04 21:42:14 | |
| 0 | 2025/08/24 21:07:34 | |
| 2 | 2024/11/05 21:52:39 | |
| 5 | 2024/10/30 20:21:32 | |
| 3 | 2024/10/06 16:52:03 | |
| 2 | 2024/09/23 12:24:01 | |
| 5 | 2024/07/21 22:00:10 | |
| 6 | 2024/04/22 22:12:20 | |
| 2 | 2024/04/10 0:27:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










