『GalaxyFEEL2からの機種変更』のクチコミ掲示板

Galaxy A41 SC-41A docomo

美肌モード対応の2500万画素インカメラを搭載した約6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy A41 SC-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GalaxyFEEL2からの機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A41 SC-41A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A41 SC-41A docomoを新規書き込みGalaxy A41 SC-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GalaxyFEEL2からの機種変更

2021/05/27 01:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A41 SC-41A docomo

スレ主 Johnboさん
クチコミ投稿数:3件

【使いたい環境や用途】
軽めのオンラインゲームをしたり子どもと一緒にマイクラをしたりたまに動画を見る程度です。
【重視するポイント】
現状GalaxyFEEL2を使用して不満なくゲームや動画を見れています。子どものスマホの電池持ちが悪くなり、ちょうどGalaxyFEEL2の機種代金を払い終えたので機種変更して子どもにGalaxyFEEL2を与えようかと考えています。GalaxyFEEL2と比べ上記の使用用途でレスポンス等が劣る事がなければ購入したいと思っています。
【比較している製品型番やサービス】
GalaxyFEEL2
【質問内容、その他コメント】
GalaxyFEEL2と比較し、ゲーム、動画視聴目的で使用して劣る点はあるでしょうか?現状GalaxyFEEL2に不満を持っていないため、機種変更して後悔したくないため初めて質問しました。よろしくお願いいたします。

書込番号:24156855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/05/27 08:55(1年以上前)

Galaxy Feel2:Exynos 7885/RAM 4GB/ROM 32GB
Galaxy A41:Helio P65/RAM 4GB/ROM 64GB

https://nanoreview.net/en/soc-compare/samsung-exynos-7885-vs-mediatek-helio-p65

A41の方がスペック高いので乗り換え問題ないと思います!
ただFeel2ではハイレゾ対応だったのがA41では非対応なので、そこだけは注意です
動画は問題ないですが、ゲームはものによっては厳しいかもしれませんねー

https://www.mobile-com.net/galaxy-a41-review/#st-toc-h-10
https://mvno.xsrv.jp/docomo/sc41a-galaxya41-antutuscore/

書込番号:24157104

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 Johnboさん
クチコミ投稿数:3件

2021/05/27 13:36(1年以上前)

>ネモフィラ1世さん
返信ありがとうございます!
根拠を示しつつ説明してくださり、とても分かりやすかったです質問してよかった!
添付してくださったurlのレビューから、lgstyle3かどちらかに機種変更しようかなと思いました!
本当にありがとうございます!

書込番号:24157536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/05/27 13:56(1年以上前)

LG style3はLGの動向次第ではありますがOSアプデは多分1度きり、Galaxyならエントリー〜ハイエンドまで2度提供してくれますね
LG style3の方が型落ちのハイエンドを搭載してて快適に見えますが、実際はそうでもないようです

可能ならばAシリーズ上位のGalaxy A51の方が、5Gになっちゃいますがゲームは余裕で出来るし長期利用の面でもコスパ良いと思います!

書込番号:24157566

ナイスクチコミ!7


スレ主 Johnboさん
クチコミ投稿数:3件

2021/05/27 14:01(1年以上前)

>ネモフィラ1世さん
早速のお返事ありがとうございます!大分LGstyle3に気持ちが流れていましたが質問してよかったです。LGはスマホ撤退したんですね!
私はドコモwithを家族4人で契約しているので5Gに移行は難しいので、A41に決めます!
本当にありがとうございました!

書込番号:24157574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A41 SC-41A docomoのオーナーGalaxy A41 SC-41A docomoの満足度4

2021/05/27 14:03(1年以上前)

>ネモフィラ1世さん

昔のLGなら、ハイエンドとか関係なくOSバージョンアップは1回限り提供、最初から切り捨てとかも多かったですが、初代LG styleが初の2回提供になり、LG style2も2回目が提供予定となってます。
そのためLG style3も同じようになる可能性は高いです。

LGはスマホ事業からは撤退しますが、OSバージョンアップやセキュリティ更新などは引き続き責任もって対応させるとのことなので。まあドコモ次第ではありますが。

書込番号:24157581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A41 SC-41A docomoのオーナーGalaxy A41 SC-41A docomoの満足度4

2021/05/27 14:09(1年以上前)

>Johnboさん

A41は昨年購入して利用してましたが、普段使いには問題ありません。
さすがにS、Note比ではスペック低いですが、ハイスペックにこだわらないなら大丈夫です。

同じAシリーズでもA51 5G、来月発売のA52 5Gとかの方がよりスペックは高いですけどね。
ドコモで正規機種変更ではなく、白ロム購入(ドコモから端末単体購入またはフリマやオークションなどで未使用中古購入)ならば今の4G契約のまま5G端末を利用することはできます。

書込番号:24157593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/05/27 14:15(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
すいません!LGも2度アプデするようになってたんですか
後継機種が発表されなかったので実質最後だけに、ちゃんと2度アプデ提供して欲しいですね

書込番号:24157606

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A41 SC-41A docomoのオーナーGalaxy A41 SC-41A docomoの満足度4

2021/05/27 14:32(1年以上前)

>ネモフィラ1世さん

LGが2回提供になったのは、富士通が廉価なBeシリーズでも2回提供するようになったあたりからですね(ちょうど初代LG styleと2代目arrows Beが同じ2018夏モデル)。

昔と違い端末が売れなくなってきている、総務省の割引制限のせいでミドルレンジ以下が売れるようになった、また同じ端末を長く使う傾向になってきてるため、キャリアやメーカーの考えが変わったんじゃないでしょうか。

また海外での話ですが、LGが機種ごとのアップデート保証を表明してます。
国内販売されたグローバル展開機種だと、LG VELVETがAndroid 13まで提供予定、LG V60 ThinQ 5GやLG G8X ThinQがAndroid 12まで提供予定ですね。
国内向けモデルはLG電子ジャパン、販売キャリアであるドコモやソフトバンク次第ですけど、ドコモオリジナルのLG styleシリーズ含めちゃんと長期サポートになるといいですよね。

書込番号:24157621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A41 SC-41A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A41 SC-41A docomo
サムスン

Galaxy A41 SC-41A docomo

発売日:2020年 6月25日

Galaxy A41 SC-41A docomoをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング