公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 5月22日
カラー:
![]()
![]()
中古価格(税込):¥18,601 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SOG01 au
現在使っているXZプレミアムから、この機種もしくは5U、5Vへの乗り換えを検討しています。そこで以下を教えてください。
なお、私はゲームは使わず、ネットやユーチューブの利用がメインです。
1 このモデルをソニーストアで買うと、RAMが12Gで、スペックが違うようです。
8Gと12Gでは大きく違うのでしょうか。現在一般店舗で、AUモデルなら約9万円、ソニーストアのシムフリーなら約11万円ですが、それだけの価格差があるので悩みます。
2 このモデルはフルセグがついていましが、電波の受信状況(たとえば電車は無理など)とフルセグ利用時の電池の消耗がわかれば教えてください。
3 スペック的に5Uとほとんどかわらないと思いますが、どちらが魅力的に思われますか?
4 5Vがもうすぐ出ますが、価格を含め何か情報をお持ちであれば教えてください(わかりにくい質問で申し訳ありません)
全てへの回答でなくても結構ですので、よろしくお願いします。
書込番号:24398286
4点
>nishisan2431さん
1.
ネット、YouTubeがメインならRAMの違いは分からないです。
ROMが128G→256Gになっている、デュアルSIMカードが使える、マルチバンドに対応しているのでどこのキャリアで使っても問題なく使えます。
5G n79、4Gプラチナバンド 8 18 19に対応しています。
キャリア版は他のキャリアのプラチナバンドが使えない使用になっています。
3.
スペックはキャリアモデルは変わりませんが、SIMフリー版は
ROMが両機種256Gです。
片手で持ちやすく、スリムなので携帯性重視ならXperia5Uです。
4.
Xperia5V
ドコモ版が113000円なのでau版は125000円位かと思います。
正直SD888搭載機種はオススメしません。
私もXperia5Vを購入予定でしたが、Xperia1Vを使っていて発熱、バッテリー持ちが余りにも良くないため見送ります。
デザインもあまりか変わらないので値下げしたSIMフリー版Xperia5Uが良いかと思います。
書込番号:24398462 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
ご丁寧な説明ありがとうございます。ヨドバシのAuショップで在庫があると言われたので、この機種の購入を検討していましたが、実はそれが嘘で、在庫はそもそもなかったことが判明しました。
よって5Uの購入か1Uのソニーストアでの購入を含め、検討します。
5Vもその価格なら対象になりますね。そろそろ5Uの在庫がなくなってきているので、それを含めて検討する上で参考にさせていただきます。
書込番号:24400294
1点
1 ゲーム、映像加工等に使わないのであれば使用感に差はないと思います。私はキャリアがahamoなのでonlineShopで79,200円でした。シムフリー版はワンセグ/フルセグが付いてなかったかと思います。
2 フルセグを視聴する場合、イヤホンジャックにテレビアンテナケーブルが必要になりますがイヤホンでもアンテナ代わりになります。フルセグはキレイです。長時間視聴してないのでバッテリーの持ち感は分かりません。
3 5Uはワンセグ/フルセグが無いのでテレビが必要かどうかで判断してはと思います。
4 5Vもワンセグ/フルセグが無いと思います。
私はキャリアがahamoなのでコスパで1iiにしました。1iiiの約半額ですし高額な新機種を追いかけてもすぐに型落ちになってしまいますので。
5Gと言ってもミリ波はショップ内等、限定された空間でしか発揮されないので現状はn77.78.79が使えるだけで良いと思います。
書込番号:24409863 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
いろいろ前提を誤認されているかと。
https://xperia.sony.jp/xperia/xperia5m2/spec_au.html
https://www.sony.jp/xperia-sp/products/XQ-AS42/spec.html
5Uはキャリア版、SIMフリーともにRAMは8GBですよ。
フルセグはキャリア番の5Uから既に廃止されてますので、SIMフリー、さらに5Vでもオミットされています。
TVチューナー必須であればキャリア版の1U以前のモデルをお勧めします。
なので、参考までの話ですが私は1UのSIMフリーでスレ主さん同様ネットや動画視聴使用が殆どですが、使用RAMは4GBから行っても5GBくらいです。故意にマルチタスクもしくはブラウザーを開けまくるなどしなければ、8GBでも逼迫することはないでしょう。
ただ、同じ使用量でもギリギリになるか、上限に余裕があるかではレスポンスに違いが出てくる可能性はありますが。
価格差はどちらかというと内蔵ストレージの容量差が大きいと思います。
SIMフリー版は256GBあります。
XZPからだと4年以上使っている可能性がありますが、そのスパンで長年使うとなると色々入れて行くと思うので多いに越したことはないと思いますけどね。
SIMフリーはドコモメールauメールアプリは入ってませんが、gmailアプリで受信することは出来ます。プッシュ通知にはなりませんが。
個人的な予想ですがSIMフリーの価格は5VのSIMフリーが発売されればまた値下げされる可能性はあると思います。
もっとも半年後くらいでしょうが。
ただ
書込番号:24421995 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ああ、失礼いたしました。
この1UのSIMフリーも候補に含む。ということですかね。
意見としては変わりませんが、一応の4K解像度のXZPの使用環境をなるべく変えずに買い換えるなら1Uだと思いますね。
FHDでも良い、ダウンサイジングしたい(と言っても劇的に使い勝手が変わる差でもないと思いますが)と5系にしたいと考えてらっしゃるならその限りではないと思いますが。
書込番号:24422063 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 II SOG01 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/05/08 8:32:51 | |
| 8 | 2023/11/15 15:50:03 | |
| 10 | 2023/11/10 23:35:13 | |
| 3 | 2023/04/06 15:58:30 | |
| 14 | 2023/03/20 18:16:44 | |
| 15 | 2023/03/12 15:53:31 | |
| 3 | 2022/11/23 14:47:51 | |
| 5 | 2022/10/26 5:33:04 | |
| 2 | 2022/09/26 14:11:12 | |
| 0 | 2022/08/27 15:41:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










