『auショップ(直営店)での端末購入の値段について』のクチコミ掲示板

Galaxy S20+ 5G SCG02 au

4眼カメラを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月 4日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy S20+ 5G SCG02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auショップ(直営店)での端末購入の値段について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S20+ 5G SCG02 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S20+ 5G SCG02 auを新規書き込みGalaxy S20+ 5G SCG02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ176

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20+ 5G SCG02 au

現在、au版のGalaxyS8をUQモバイル回線で運用しております。

UQモバイル回線はそのままで、端末をS20+にしたいと思い、回線契約無しで端末のみを購入できる直営店での購入を考えております。

S20+に限らずですが、こういったauの店舗で購入する場合、発売日からある程度日数が経ったり次期モデルの発売直前くらいまで待ったりすると、端末の値下げなどはあるのでしょうか?

書込番号:23707576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:29件

2020/10/05 19:20(1年以上前)

最近でいえばソフトバンクのAQUOS zero2なんかは端末のみでも実際安売りされましたけど
Galaxyに限って言えばまず無いと思います

書込番号:23707612

ナイスクチコミ!7


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件Goodアンサー獲得:1290件

2020/10/05 20:46(1年以上前)

端末購入のみではauにメリットが無いので、期待できないのでは。
通信料金値下げの圧力も強いですし。
新規やMNP(一部機種変更)なら割引はオンラインショップでもあります。
https://www.au.com/mobile/campaign/ols-otokuwari-2004/?aa_bid=ols-ols-990247

書込番号:23707801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:106件

2020/10/05 22:30(1年以上前)

>かぐやざかさん
>sandbagさん

ご返答ありがとうございます!
人気のシリーズだけに、値下げはあまりしないかもしれないですね。。確かに端末のみ購入となるとau側にもメリットは少なそうですし。

値下げの見込みがないのであれば、待つ意味もないので早めに購入してしまった方がいいかもしれませんね。

書込番号:23708055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:29件

2020/10/05 22:35(1年以上前)

auじゃなくて楽天版(が今後出た場合)だったら可能性はあると思います
楽天のNote10+とs10は実際下がりましたので

書込番号:23708067

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2020/10/05 22:52(1年以上前)

ここ1年でau版Galaxyハイエンド機種で価格改定による値下げがあったのは以下ですね。

S10 102,000円→90,720円→88,165円(販売終了機種)
Note10+ 118,800円→109,505円(販売終了機種)
S20 5G 117,480円→106,590円
S20+ 5G 133,280円→122,435円

S20 5GとS20+ 5Gは9月中旬に価格改定されたばかりです。
価格改定による大幅値下げは総務省に制限されそうなので、極端に安くなることはないでしょう。

書込番号:23708117 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:106件

2020/10/05 22:55(1年以上前)

>かぐやざかさん
確かに楽天版のS10とnote10+、安くなりましたね!
これを期待して待つか…まだ端末すら出てないのである意味かけでもありますけどね。
よく見たらnote10+のオーラグローもかっこいい…悩みますね

書込番号:23708120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2020/10/05 23:02(1年以上前)

楽天モバイルからS20 5GやS20+ 5Gは出ないんじゃないですかね。
すでに存在が確認されてるNote20 Ultra 5Gは年内には出てくるでしょうが、最初はお高いでしょう。

まあ楽天版GalaxyはOSバージョンアップ提供までが遅く、セキュリティ更新なども微妙なんですけど。

書込番号:23708140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:106件

2020/10/05 23:04(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
詳しく書いて頂き、ありがとうございます!
参考になりますm(_ _)m

S20+も発売当初から比べると1万円くらいは安くなったのですね。確かに極端に下がることはないと思うので、このタイミングがベストかもしれないですね。粘りすぎてタイミング逃すと販売終了しちゃいそうですし…

書込番号:23708148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:106件

2020/10/05 23:27(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
確かに楽天でS20+出るか、微妙なところですよね。

仮に出たとして、楽天版の端末をUQのSIMで使用はできるんですかね?(対応バンドの問題など…)

または楽天版の端末を素直に楽天で使うということも選択肢としてありますが、地方都市なのでおそらく楽天自前回線は使い物にならないので、常時auローミングか…ですね。。

書込番号:23708196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2020/10/05 23:39(1年以上前)

楽天モバイルはSIMロックを嫌っていて、楽天取扱端末は全てSIMフリーで販売されてます。
Galaxyシリーズだと発売済のGalaxy Note10+/S10/A7 2018がドコモとauプラチナバンド対応で、UQ mobileなどでの利用も問題ないです(MNOだけでなく、MVNOとしてドコモ回線とau回線も提供してるので)。

そのため今後Note20 Ultra 5Gが出た場合、また可能性は少ないでしょうがS20 5G/S20+ 5Gが出た場合もおそらく問題ないでしょう。

書込番号:23708221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6787件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/10/05 23:53(1年以上前)

何やら、S20や+には韓国、中国のみの限定カラー(クラウドホワイト?にアウラブルー?)もあるみたいですし。無いとは思いますが限定カラー出して欲しいなとは期待してしまいますね。

書込番号:23708245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2020/10/06 00:12(1年以上前)

>香川竜馬さん

Galaxyハイエンドシリーズには毎回地域限定カラーなどがあり、特に珍しいことではありません。

またサムスングローバルサイトに掲載されてるので、韓国や中国限定カラーでもないと思いますが。S20 5GのCloud Whiteは日本でも発売されてますし。
https://www.samsung.com/global/galaxy/galaxy-s20/specs/

昔みたいに端末価格がそこまで高くなく割引も多くできれば、キャリア側もカラバリ増やしやすいでしょうが、最近は日本専用カラーだったりキャリア専用カラーを用意したりが全くなく、そういう意味では物足りなさはあります。

書込番号:23708269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:106件

2020/10/06 00:15(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
SIMフリーなんですね!それはありがたい…

5Gが広く普及するのはまだまだ先だと思うので今買える端末から考えるとnote10+でも全然ありかと思ったので、ちょっと検討してみます!
ただ、S20+もまあまあ大きいですがさらにでかいですね。。

書込番号:23708274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:106件

2020/10/06 00:21(1年以上前)

>香川竜馬さん
日本では出してない海外版のカラーは特別感あっていいですよね!
一応、ネットなどで購入することはできるようですが、海外版はFeliCa(おサイフケータイ)が使えないのがネックですね。。

書込番号:23708284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2020/10/06 00:39(1年以上前)

日本版は日本専用モデルとして開発されてますからね。
国際版を含めた海外版はFeliCaが無いですし、S10/S10+以前の機種だとフルセグ/ワンセグ無し、また国内キャリア非対応周波数があったりしますし、そもそも日本版以外は技適がないので...。

ちなみに国内向けでも海外版をベースしてるFold、Z Flip、S20 Ultra 5G、Z Fold2 5G、Z Flip 5GはFeliCaなど日本仕様非対応だったりします(いずれも国内ではau独占機種)。

書込番号:23708304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2020/10/06 00:46(1年以上前)

Galaxy Note10+いい機種ですよ。限定版含めて複数台利用してます(笑)
ドコモとauはすでに販売終了してますが、楽天は現時点では現行モデル扱いで販売されてますし、選択肢としてはいいと思います。

取扱カラバリがキャリアによって違います(Aura Growはauと楽天、Aura Whiteはドコモのみ、Aura Blackは3社共通)。グローバルでのメインカラーAura Growは素敵です。

書込番号:23708310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:106件

2020/10/06 01:43(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
色々と情報ありがとうございます。

度々すみません、教えて頂きたいことがございます。
楽天版note10+を購入してUQモバイルのSIMで運用した場合、キャリアアグリゲーションには対応しているのでしょうか?

楽天版はCAが塞いであるという記事を見かけまして、それはどこの回線を使用してもCAは使えないということなのでしょうか。

書込番号:23708337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2020/10/06 01:52(1年以上前)

現時点ではどの事業者のSIMであってもCAは使えない仕様ですね。
まあ普段使いで数十Mbpsくらい出てれば問題ないとは思いますが、仕様としては見劣りする部分ではあります。

書込番号:23708339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:106件

2020/10/06 12:47(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
なるほどですね、楽天版note10+はやはりCA塞いであるのですね、、

今使用中のau版GalaxyS8のUQモバイル回線ではCAが使えてるようなので、CA無しだとどれくらい通信速度が低下するのか、気になるところではありますね。。

書込番号:23709006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S20+ 5G SCG02 au
サムスン

Galaxy S20+ 5G SCG02 au

発売日:2020年 6月 4日

Galaxy S20+ 5G SCG02 auをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング