『この最強機、いつまで使いますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S20+ 5G SCG02 au

4眼カメラを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月 4日

カラー:

中古価格(税込):¥31,141 登録中古価格一覧(5製品)

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy S20+ 5G SCG02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『この最強機、いつまで使いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S20+ 5G SCG02 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S20+ 5G SCG02 auを新規書き込みGalaxy S20+ 5G SCG02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

この最強機、いつまで使いますか?

2022/12/21 18:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20+ 5G SCG02 au

スレ主 cyber-yさん
クチコミ投稿数:16件 Galaxy S20+ 5G SCG02 auのオーナーGalaxy S20+ 5G SCG02 auの満足度5

初めて相談させていただきます!
GALAXYS20+を使って早2年半、まだまだサクサク現役です。
機種の評価が高いからなのか、後継機がコストカット版のためかイオシスでまさかの5万円以上の買取相場が出ています。
そのため、S22に機種変更しておくか、このまま1-2年行くか迷ってます。

S20+はやはり大きいので取り回しの良さそうなS22が気になります。ただバッテリー持ちだけが心配です。
所有している友人に聞くと、良くはないけど普通にある程度持つと後押ししてもらってますし、取り回し重視で仕方ない部分もあるかなと思ってます。

現状S20+でも不満は無く使えてます。

バッテリーのへたりが少し出て電池持ちが悪くなっていることや、たまに大きさが煩わしい時があること、アブデ終了の問題が出てくることがネックで、それならば今高値で売ってS22に替えておくか。
不満も少なくデータ移行も面倒ですしこのまま少し様子を見るか。
最強機種なんだし、バッテリー交換などをしてまだまだ数年行くか。
自分の中で三択で揺らいでます。

S21やS22でS30とネーミングしなかったのはコストカットのマイナーアップデートでSamsungとしては自信がなかった裏返しなのかなとも感じてます。

S23はもう決まってそうなので、1年半後に満を持してメジャーアップデート版としてS30がくるのなら待ちたい気もしますがどうなんですかね?
同じ境遇の方、ご意見や予定を聞きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:25063308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2022/12/21 19:06(1年以上前)

>cyber-yさん

>S20+はやはり大きいので取り回しの良さそうなS22が気になります。ただバッテリー持ちだけが心配です。

Sシリーズは毎世代欠かさず購入してますし、今年はS22、S22 Ultraどちらも購入してますが、バッテリー持ちは悪いですよ。
特にS22はS21よりコンパクト化されたのに伴い、バッテリー容量も減らされ3,700mAhしかありません。また発熱しやすくバッテリー消費が多めなSoC SD8G1採用のため、こちらも影響してます。
S22は1日2~3回充電する場合も多々あるため、メイン機ならばモバイルバッテリー傾向した方が安心だったりします。

同じバッテリー容量のZ Flip4も所有してますが、SoC変更や端末設定によりS22より持ちがいいです。


>S21やS22でS30とネーミングしなかったのはコストカットのマイナーアップデートでSamsungとしては自信がなかった裏返しなのかなとも感じてます。

S10→S20にネーミングルールが飛んだのは、Galaxy S10シリーズがちょうどGalaxyブランド10周年で1つの節目だったこと、また5G対応がスタンダードになるから、年号に番号を合わせたという理由でした。
そのためサムスンのネーミングルールが変わらない限りは、S23→S24→S25と続いていくでしょうね。

S20シリーズは2020年モデルであり、OSアプデ3世代、セキュリティ更新4年補償が公約されてます。
OSアプデは来年2月提供予定のAndroid 13が最後になり、セキュリティ更新は2023年度中は提供されます。
S20+を気に入っていて不満があまりないならば、バッテリー交換して今しばらく利用されては?

書込番号:25063343 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!19


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2022/12/21 19:53(1年以上前)

s865搭載機あたりから本体代金がかなり跳ね上がり始めた時期に差し掛かった世代で、今の新品のハイエンド機種も値段が上がり続けています。
新品が高すぎて型落ちでも中古市場が昔よりも活発ってのが一番の理由になってくるところじゃないかなと。

そうなると中古の値段の底値が上がってしまう、しかもs865は比較的888や8Gen1より発熱が落ち着いていて扱いやすい、てなことが相まって人気が高い、しかもGalaxyの+モデルだとバッテリー容量は多くカメラがちょっと豪華だったりと付加価値があります。

Galaxyではないですが、自分もs865搭載機のXperia 5iiを最近手放してフリマで約5万で売買が出来ました。
イオシスだと買取は3万6千円くらいって感じですが、ちょっと昔のXperiaでは考えられない値段の付き方です。
他にGalaxy Note9も使っていましたが、発売から2年半くらいで売ったときは3万も値段が付きませんでした。今は兎に角なんでも高いですし、無印ではないモデルは値段が付きやすいです。

ネーミングについてはまっちゃん2009さんが既に詳しく書いていますのではしょりますが、少なくとも手を抜いたモデルだからって訳でもなく、S21もS22も最上位モデルは中々な買取価格になっています。
S22に関しては値段をより抑えるために色々と頑張った結果がバッテリー容量が少なかったりとかはあるのでしょうが。

今言えることとしては、S23に載るであろう8 Gen 2はようやく正常進化したハイエンドプロセッサーになったってところですね。
8+Gen1でもなんとか性能を少し上げつつ消費電力を下げてきましたが、8Gen2でも同じように8+Gen1より性能を上げて消費電力を下げることが出来ています。
なので今買い換えるのならば、来春に出るS23シリーズを待ったほうが間違いなく幸せになれるかなって個人的には思いますよ。

書込番号:25063403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2022/12/21 21:07(1年以上前)

GalaxyはS10以降のハイエンドのみ3年間のOSバージョンアップと、4年間のセキュリティアップデートが保証されているので、まぁS20シリーズでも来年いっぱいまでは安心できるでしょう。
ただし、その頃になればsky878さんが挙げている来年の最新機種であるS23も、割引で安く買えるでしょうし、良いんじゃないでしょうか。

書込番号:25063513

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2022/12/21 21:35(1年以上前)

>arrows manさん

Galaxyハイエンドラインの長期サポートは2つに分かれてます。

S10シリーズ及びS20シリーズ、Note10+、Note20 Ultra 5G、Fold、Z Fold2 5G、Z Flip、Z Flip 5GがOSアプデ3世代&セキュリティ更新4年補償です。
ミドルレンジラインではA51 5G、A52 5Gも同じく対象です。

S21シリーズ及びS22シリーズ、Z Fold3 5G、Z Flip3 5G、Z Fold4、Z Flip4は、OSアプデ4世代&セキュリティ更新5年補償となってます。
ミドルレンジラインではA53 5Gが対象となってます。

Galaxy A4x/A3x/A2xライン及びM2xはエントリー機扱いなので、長期サポートが公約されておらず、OSアプデは良くて2回、セキュリティ更新は発売から2年ちょいという感じですね。


あと割引規制など来年以降増える可能性もあるため(キャリアは大幅割引とか止めたいみたいですし)、必ずしもハイエンド機が安く購入できるとは限らないかと思います。

書込番号:25063562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


スレ主 cyber-yさん
クチコミ投稿数:16件 Galaxy S20+ 5G SCG02 auのオーナーGalaxy S20+ 5G SCG02 auの満足度5

2022/12/23 12:13(1年以上前)

>sky878さん
>まっちゃん2009さん

お二人ともめちゃくちゃ詳しいご意見ありがとうございました!
お話聞く限りGen1チップは昔のスナドラ810爆熱チップのイメージに似てますね。
ナンバリングのことや、現状のことも良くわかりました!
セキュリティ更新も4年あるのは知らなかったです。
S20+大事にして、もう少しチップの成熟待つ方が幸せかもしれませんね!
もう少し愛着あるSCG02を使ってみようと思います!
ご意見ありがとうございました!
どちらも参考になる良いお話なんですが、最初に返事いただいたということでGAにさせていただきますm(__)m

書込番号:25065531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S20+ 5G SCG02 au
サムスン

Galaxy S20+ 5G SCG02 au

発売日:2020年 6月 4日

Galaxy S20+ 5G SCG02 auをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング