公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
登録日:2020年 4月 3日
カラー:


中古価格帯(税込):¥41,591〜¥43,780 登録中古価格一覧(11製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note10+ 楽天モバイル
【困っているポイント】
docomoのMNOで使用しているのですが電波の受信が悪い
【使用期間】
2ヶ月
【利用環境や状況】
都内主に池袋近辺、学校等
【質問内容、その他コメント】
SIMフリーということで楽天版購入したのですが電波が全然入らなくて困っています。
入る所は入るのですが直ぐ圏外もしくは著しく遅いです。
池袋だと東口側は大丈夫なのに西口側だと圏外になります。学校でも繋がる所は一部でHと表示されるか繋がっても遅いです、DOCOMO使ってて他の端末の友達は普通に使えてます、、
楽天ショップやdocomoショップ、修理にも出しましたが異常はなく
楽天版のGALAXYとdocomoが相性悪いんですよ。とのことをいわれました。買った時はdocomoでも使えますよーと言われたのに、、
SIMフリーでdocomoへのbandも全て受信出来るようになっているのに何故なのでしょうか?
またCAが楽天版だとロックが掛かっているという話を聞いたのですが
このロックのせいなのでしょうか?
何か原因が分かる方いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。
APNも設定しました。ベアラーでLTEだけにしておくともしかしたら大丈夫かもと言われショップの方に設定してもらいました。圏外は確かに無くなったのですが遅すぎて開けないという場所が頻発しております、、
docomoを使いたい理由としては速度が速いこと、安定していること家族でまとめているためdocomoでどうしても使いたいです。
ごちゃごちゃした内容になってしまい申し訳ありません。
本当に困っています何か分かる方今したら是非是非よろしくお願いします。
書込番号:23749334 スマートフォンサイトからの書き込み
 5点
5点

>ネル12345678さん
APN設定でベアラーだけで無く
mvnoタイプ←SPN
mvno値←SPN指定で自動的に出て来る文字列(DOCOMO)
を指定して下さい
書込番号:23749341 スマートフォンサイトからの書き込み
 7点
7点

返信ありがとうございます。
SIMはキャリアのdocomoSIMですがMVNOの設定も必要ということでしょうか?
書込番号:23749348 スマートフォンサイトからの書き込み
 4点
4点

>ネル12345678さん
楽天MNOのGalaxyから見れば自MNO以外のキャリアはMNO、mvno関係有りません
つまり一律mvnoと見なしても良い、と言う事です
書込番号:23749370 スマートフォンサイトからの書き込み
 9点
9点

試してみましたがやはり改善されませんでした、、
電波は立っているのですが検索したワードやQRコード決済等のページが遅すぎてタイムアウトもしくは開けず、、といった具合です
やっぱり相性なのでしょうか?
折角沢山バイトしてやっと買えた物なので何とかしたいです、
書込番号:23749433 スマートフォンサイトからの書き込み
 3点
3点

>ネル12345678さん
APN設定変更は保存して再起動して下さい
本体アップデートはされていますか?
古いファームウエアだと不具合が有るので出来ればアップデートした方が良いと思います
書込番号:23749447 スマートフォンサイトからの書き込み
 9点
9点

ソフトウェアはAndroid10になっております。
最新の状態ですとは表示出ます。
再起動試してみます!
書込番号:23749452 スマートフォンサイトからの書き込み
 3点
3点

多少改善されました!
ですがやはり都内にいるのにサイトやアプリ開けない所が多いです、、
後から聞いた話でGalaxynote10は電波掴む力が弱いともいわれました、
やはり難しいのでしょうか?、、
書込番号:23749714 スマートフォンサイトからの書き込み
 3点
3点

>Galaxynote10は電波掴む力が弱いともいわれました、
誰に言われたのでしょうか?
当機種を使用しており、楽天パートナー回線、au、OCN(docomo)と差し替えて使ってますが、他機種同様繋がります。弱いと感じたことはないです。
書込番号:23749780 スマートフォンサイトからの書き込み
 15点
15点

>AccuBattery Proさん
ヤマダ電機の楽天の人に言われました、
OCNのDOCOMOSIMは大丈夫なのにキャリアのdocomoSIMがダメ何て事は無いですよね普通、
APNは
docomoのSPモードの奴を入力してます。
書込番号:23749822 スマートフォンサイトからの書き込み
 3点
3点

>AccuBattery Proさん
>舞来餡銘さん
お二人に折角アドバイス頂いて試してみましたが結局改善には至りませんでした。
端末の個体差なんでしょうかね、、
回答ありがとございます。
もしこれら以外の方法あるよという方いましたら是非ともアドバイスください。お願い致します
書込番号:23754524 スマートフォンサイトからの書き込み
 4点
4点

>ネル12345678さん
あとやっておく事としては
バックアップとリセット、でWIFI、Bluetooth、モバイルネットワークのリセットをやっておくぐらいですね
それで電波感度に変化が見られるかどうか、ですね
書込番号:23755252 スマートフォンサイトからの書き込み
 9点
9点

受信状況確認のため、ダイヤルアプリで*#0011#を入力し表示されるServiceModeのスクショをUPしてもらえないでしょうか。
書込番号:23776988
 1点
1点

〉楽天版のGALAXYとdocomoが相性悪いんですよ
やっぱり!そうなんですね、私も同じく。
楽天シムフリーで、ドコモシムを使ってますが、
このGalaxy Note10 だけが、異常なほど電波のつかみが悪く、ほとんど電波が入りません。
(他のスマホは問題なし)
さんざんドコモの電波の担当とやり取りしたけど、解決せず。
自宅に居るのに圏外が多すぎて、悲しすぎる。
室内アンテナ拡張器を付けてもダメでした。
【私の解決法】
いろいろ試した結果、4Gを止めて、
3Gで使用すると、
一応、電波の入りは改善されました。
自宅で圏外になることはなくなりました。
しかし、速度の遅さを少し感じますが、
圏外よりは、はるかに嬉しいので、
これで使うことにします。
書込番号:23830358 スマートフォンサイトからの書き込み
 3点
3点

自分も妻も楽天版note10+使ってます。娘2人は楽天版oppo a5 2020を使ってます。全員楽天SIMです。4台全てにnetwork cell info入れてrawデータを眺めてると、oppoは電波受信状態が超良好です。note10+は電波受信状態が悪いです。最悪といっても過言じゃないです。4台の端末を持って家の中の一番奥まった所に行くとoppoはband3のままでnote10+はband18に切り替わっちゃいます。恐らく楽天版note10+はモデムチップの最適化をやってないです。はっきり言って楽天版note10+はリコールものだと思いますよ。
書込番号:24004436 スマートフォンサイトからの書き込み
 8点
8点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Note10+ 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   楽天リンクの不具合 | 6 | 2024/11/02 20:12:03 | 
|   Sペンの接続が解除されてしまいました | 2 | 2023/12/02 0:32:08 | 
|   ニューロモバイルにMNPしたいです | 0 | 2023/05/16 19:45:32 | 
|   simトレイが破損しました。 | 3 | 2023/04/14 2:02:14 | 
|   GalaxyアプリのGalaxy Notesについて | 1 | 2023/03/06 21:49:02 | 
|   急激な画面の黄ばみ | 0 | 2023/03/04 22:25:40 | 
|   タッチペンについて | 2 | 2022/12/21 17:56:15 | 
|   カメラについて | 3 | 2022/12/11 14:26:39 | 
|   電波強度弱し…楽天もahamoもpovoもダメ…CA開放も効果なし | 4 | 2022/11/21 0:13:26 | 
|   充電器購入 | 5 | 2022/10/28 17:02:35 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![Galaxy Note10+ 楽天モバイル [オーラブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001247975.jpg)
![Galaxy Note10+ 楽天モバイル [オーラグロー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001247974.jpg)
 














 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 

 
 
 
 







 
 
 
 
 
 

 
 
 
 


