公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
登録日:2020年 4月 3日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥11,097 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A7 楽天モバイル
1年間実質無料以下、という状況だったので、興味本位でサブ回線として購入してみました。
5月29日申し込み→5月31日到着→6月1日開通しましたが・・・
31日に数時間格闘しましたが開通できず。
諦めて6月1日に職場に持っていったら、通勤中にいつの間にか開通していました。
「開通に時間がかかるという書き込みもあったし、そのせいかな?」
と思って一安心したところでしたが、家に戻るとまた「圏外」に。
以前auユーザーの友人が特に圏外になっていなかったことから、
不思議に思い少し調べてみたところ、この機種、auのBand 18(Band 26)に非対応なんですね。
Band1しかつかめないため、非常につながりが悪いわけです。
3G(CDMA2000)にも非対応のため、3Gにもつながりません。
楽天モバイルはなぜこの機種を選定したのか大いに疑問です。
書込番号:23441771
5点
>k_azuさん
楽天に3Gは存在しません。4Gのみです。
VoLTE(Rakuten / docomo / au / SoftBank)対応 / 対応 / 対応 / 非対応
VoLTEだけでもソフトバンク以外は対応です。
なのでau回線のバンドがないと言うことはないと思います。
お住まいの地域によってはローミングがサポートされていない地域もあります。
例えば東京23区などは一部地下鉄、一部地下、一部商業施設以外は
auローミングも存在しません。楽天の電波が切れたら圏外になります。
書込番号:23441791
15点
周波数に関しては勘違いされています。楽天が利用するAuのBandは18と26のみでこの機種はその両方に対応しています。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/galaxy-a7/spec.html
なので、この機種のau対応は問題ないはずです。
状況からして、楽天回線のネットワーク上で地域性の絡む問題が発生しているのだと思います。
書込番号:23441795
8点
>ありりん00615さん
>Taro1969さん
お二人とも回答ありがとうございます。
知識がない中でいろいろ調べて、こちらのサイトに行きついたのですが
https://telektlist.com/smartphone_info/samsung-galaxy-a7-2018/
au回線と相性が悪いように記載がありますが、そんなことはないのでしょうか。
家は千葉の市街地なので、今まで電波の問題で困ったことはなかったのですが・・・
機種の問題ではないんですかね、勘違いなら失礼しました。
書込番号:23441808
3点
その Galaxy A7って、2018年発売の海外モデルではありませんか?
書込番号:23441823
12点
Samsung Galaxy A7 (2018)は技適の取れていない海外版です。この機種のもとになったモデルで、サポートするBandが異なります。
書込番号:23441825
12点
>k_azuさん
そのサイトは海外サイトのスペック表をコピーしてるだけのサイトです。
Samsung Galaxy A7 (2018)と書かれています。
楽天モデルは日本向けにリファインして2019年末に発表販売されています。
対応バンドや若干の仕様などは違ってきています。
発売時期 2018年10月, 発売済み , 日本で発売予定
ページの中にあるピンクなど日本仕様では存在しません。
書込番号:23441828
14点
>Taro1969さん
>ありりん00615さん
>モモちゃんをさがせ!さん
ご回答ありがとうございます。
なんと、同じように見えて中身が違う機種なんですね。
首都圏で電波の問題でつながらないことは想定していなかったので、機種の問題化と思ってしまいました。
実質無料なので文句を言うのも違うのかもしれませんが、
残念ながら家では使い物にならなさそうなので、
外専用→しばらくしたら解約してしまおうと思います。
書込番号:23441843
2点
>k_azuさん
1年間は寝かせてても無料なのでアンテナ増えるかもしれませんし
1年後の解約忘れが絶対嫌とかでなければ置いておかれてもいいと思います。
再契約だと無料になりませんから。
で、今、楽天ひかりも1年無料キャンペーン始めました。
小型の基地局置くとさらに特典のようです。
ご自身でひかり引かれるとかとなりのうちが引かれて基地局置かれたら
楽天網です。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/hikari/?scid=wi_hkr_rmb_hikari0601_top_slider_pc
そんなに事がうまく運ぶとは限りませんがしばらく保留されてもいいのではないかと思います。
お友達紹介キャンペーンも紹介者3000ポイント、紹介受けた人が2000ポイントです。
私は上限の15000ポイント分、5人に紹介済みです。
楽天網外に住んでる分には5GBのau回線と低速1Mbpsが一年無料で使えると言うのは魅力です。
Rakuten Linkのアクティベーション終わってればWi-Fiでも通話なども出来ますからね。
タダとしては悪くないですよ。有料の時期になったら私も解約予定です。
書込番号:23441882
16点
楽天は基地局の増設を急ピッチで進めているので、様子を見るのも手です。
https://www.infraeye.com/2020/05/18/it0279/
東京都以外でパートナー回線の問題が発生しているなら、改善要求を出したほうがいいと思います。
書込番号:23441898
9点
>ありりん00615さん
>Taro1969さん
ご親切にありがとうございます。
そうですね、電波については改善の可能性も含めて無料期間内は様子を見るのもよいかもしれませんね。
電波状況については、限りなく東京都に近いぎりぎり千葉県なのですが、楽天に問い合わせてみようと思います。
書込番号:23441932
6点
HUAWEI nova lite 3での話ですけどね。
先日、総武・中央線各駅停車に乗り、都内へ行く電車内。
千葉 → 幕張 …パートナー接続
幕張 → 幕張本郷 → 津田沼手前 …楽天基地局接続
津田沼 → 市川手前 …パートナー接続
市川 〜 江戸川越えて都内 〜 小岩 → 平井 …楽天基地局接続
人口密度が徐々に大きくなる
亀戸 → 錦糸町 → 両国 → 浅草橋 → 秋葉原
このあと、地上・地下、建物内、何処に居ても、パートナー接続。
安定した通信が出来ていました。
「都内ではローミングしません。」
なんて何時の話なのか…。
書込番号:23442127
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy A7 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/09/12 23:30:36 | |
| 0 | 2024/08/30 16:15:01 | |
| 7 | 2024/04/26 23:44:10 | |
| 26 | 2024/04/09 8:45:50 | |
| 7 | 2024/03/08 21:56:37 | |
| 8 | 2023/11/01 8:35:05 | |
| 2 | 2023/10/16 12:07:20 | |
| 1 | 2023/07/03 6:50:58 | |
| 8 | 2023/06/18 18:03:47 | |
| 3 | 2023/03/01 18:15:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









