公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
登録日:2020年 4月 3日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥12,331 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A7 楽天モバイル
GalaxyA7で楽天UN-LIMITを契約されている方への質問です。
相手が僕に電話をかけたとき、僕のスマホの着信音が鳴るまでに20秒ほど無音の時間があり、相手を不安にさせる状況が続いています。楽天回線エリア外です。
仕事に使うつもりなのでこれは大変といろいろ検索してみましたが、どうもそういった症状がある方と無い方がいるようです。
結局、楽天Linkをログアウトしておけば、3〜5秒で着信音が鳴るということが分かったので、日頃は楽天Linkをログアウトしておき、こちらからかける時だけログインするというややこしい使い方に落ち着いています。
みなさんの中で、同じ症状の方、いらっしゃいますか?その場合、どう対処なさってますか?
これから楽天UN-LIMITの契約を考えてらっしゃる方の参考になると思うので、あなたの状況やアドバイスをお教えいただけるとうれしいです。
書込番号:23495327
4点
> 相手が僕に電話をかけたとき、僕のスマホの着信音が鳴るまでに20秒ほど無音の時間があり、相手を不安にさせる状況が続いています。楽天回線エリア外です。
端末固有のアプリを終了しない設定をされていないだけですね。
詳細は以下を参照下さい。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq19
>Q.Rakuten UN-LIMITのSIM宛に電話をかけると、呼び出し音の前に無音状態が20秒近く続いた後で呼び出し音が鳴ります。
アプリを終了しない設定にしておけば、解決する問題となります。
書込番号:23495439
7点
†うっきー†さん、お返事ありがとうございました。
> 端末固有のアプリを終了しない設定をされていないだけですね。
早速、以下のサイトを見て、試してみました。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-do-i-set-the-power-saving-mode-in-galaxy/
設定→デバイスケア→バッテリー→パワーモード→「標準省電力モード」のページで
●「バックグラウンドデータを制御」→OFF
●「Always On DisplayをOFF」→OFF
●「CPU速度を制限」→OFF
結果、無音状態が15秒ほどに短縮されました。5秒ほどは速くなったようです。
でも、やはり楽天Linkをログアウトして無音状態を5秒以内に抑えた方がよさそうです。
で、他のキャリアからの電話はどうなるだろうと(違いを試すために、パワーモード設定を一旦初期設定に戻して)、友人のYahoo!携帯からかけてもらったところ、何と無音状態はほぼ無しでかかりました(すみません、まだ楽天UN-LIMIT3日目で日が浅く、電話かかってこなかってもので・・・)。続けておそらくdocomo携帯の友人からの電話も無音状態はほぼ無し!
ちなみに最初に20秒無音状態だった友人の電話のキャリアを聞くと、地方のケーブルテレビのもの。
相手のキャリアが何かということが重要なのかも知れません。
書込番号:23497609
6点
設定の「バッテリー使用量を最適化」でLinkアプリの最適化をオフにするという話なのかなと思って読んでいたのですが、違うんでしょうか。
書込番号:23498526
4点
>バイクに乗ったオズさん
> 設定→デバイスケア→バッテリー→パワーモード→「標準省電力モード」のページで
>●「バックグラウンドデータを制御」→OFF
>●「Always On DisplayをOFF」→OFF
>●「CPU速度を制限」→OFF
ということは、やはりFAQに記載されている通り、おさむ3さんからも再度指摘がある通り、アプリを終了しない設定が出来ていないだけと思います。
本機の、電池の最適化の無効化は、
設定→アプリ→右上の3点→特別なアクセス→バッテリー使用量を最適化→左上の▼→全て→Link→オフ
だと思われます。他のGalaxyの設定で確認しました。
アプリを終了しない設定がよくわからない場合は、
スリープを解除した状態で、Rakuten Linkアプリを起動した直後に、
問題になっている方から、再度電話をかけてもらってください。問題なく着信すると思いますよ。
現在は、まだアプリを終了しない設定をされていないだけのようです。設定をしている記載がないため。
書込番号:23498594
7点
†うっきー†さん、おさむ3さん、お返事ありがとうございました。
> 本機の、電池の最適化の無効化は、
> 設定→アプリ→右上の3点→特別なアクセス→バッテリー使用量を最適化→左上の▼→全て→Link→オフ
「電池の最適化の無効化」のやり方、なるほど、こうやってやるのですか!
全然間違ってました。ありがとうございます。
早速設定し、ケーブルテレビキャリアの人から2度電話かけてもらいました。
1度目。楽天Linkを立ち上げ、ニュースソフトを見てたら・・・→無音時間20秒。改善せず。
2度目。楽天Linkを立ち上げ、今度はそのままLinkの画面をにらみつけてたら・・・→無音時間10秒。やや改善。
にらみつけてたら改善というのはないでしょうけど、全体としては改善傾向なのかも?
しばらくこの設定で、様子をみてみようと思います。
書込番号:23499358
5点
楽天Link は発信元が携帯電話番号の場合は 楽天Link に着信を試みますが、楽天Link が動作しない状態(モバイルデータ通信がオフで、かつ WiFi もオフ。つまりインターネット接続されていない状態)の場合に、コアネットワークが VoLTE での着信に切り替えます。
この切り替えが終わるまでの間、約10秒ほど無音状態になりますが、その後に呼出音が鳴動し、着信側も着信音がなり始めます。
この状態で受話すれば 楽天Link ではなく VoLTE(標準電話アプリ)での通話になります。
これを避けるためには、モバイルデータ通信または WiFi をオンにする必要があります。
推定ですが、楽天エリアまたはパートナーエリアのどちらの電波も拾えていなくて、また WiFi もオフなのではないでしょうか。
設定で「モバイルデータ通信:オン」にされていますか?
なお、楽天Link を楽天 SIM の挿さったスマホとは別機種にインストール・ログイン認証していませんか。
そういう場合に、楽天 SIM が挿さったスマホが 楽天エリアまたはパートナーエリアの電波を拾えていないようなことはありませんか。
以上、楽天 UN-LIMIT の振る舞いを理解されていると本現象も理解できると思います。
書込番号:23585604
0点
ted.tさん こんにちは。情報ありがとうございます。
>推定ですが、楽天エリアまたはパートナーエリアのどちらの電波も拾えていなくて、
また WiFi もオフなのではないでしょうか。
私の場合はパートナーエリアです。WiFi環境下ですので常にオンになっています。
>楽天Link は発信元が携帯電話番号の場合は 楽天Link に着信を試みますが、楽天Link が動作しない状態(モバイルデータ通信がオフで、かつ WiFi もオフ。つまりインターネット接続されていない状態)の場合に、コアネットワークが VoLTE での着信に切り替えます。
どうもdocomoなどのキャリアからだと楽天Linkに着信してくれるので時間はかからないのですが、地方のケーブルテレビのキャリアだと、VoLTE での着信に切り替えて遅くなるようです。
最近そのケーブルテレビのキャリアを使っていた友人が楽天Linkに乗り換えたので、今は問題が解消?しました。
書込番号:23586125
0点
>地方のケーブルテレビのキャリアだと、VoLTE での着信に切り替えて遅くなるようです
そのケーブルTV は、ドコモの MVNO と思われますが、ドコモ系の他 MVNO と条件的には同じです。
ただし MVNO は多くの場合、プリフィックス発信できるようにしていて通話料を10円/30秒にしています。
このプリフィックス電話からの発信は楽天Link では受けられないので、VoLTE に切り替えますから約10秒ほど無音になることがあります。
VoLTE での着信というのは「楽天Link アプリ」での着信ではなく「標準電話アプリ」での着信のことです。
プリフィックス発信の場合、
@一旦楽天Link 側への着信を試みるが、不可なので VoLTE に切り換える
場合と、
A固定電話扱いで最初から VoLTE に着信させる
場合があるようです。
@の場合は約10秒ほど切り替えに時間がかかり、その間は無音状態です。
Aの場合はすぐに呼び出しが始まりますので、無音状態にはなりません。
ちなみに、楽天Link での着信は「プリフィックスではない携帯電話からの発信」または「相手も楽天Link からの発信」に限られます。
これら以外は「標準電話アプリ(VoLTE)」での着信になります。
つまり「固定電話/050 IP 電話/プリフィックス電話/0120や800番からの電話」がこれに当たります。
SMS の場合も認証コードなどを送信してくる場合、それが固定電話番号からだと「標準メッセージアプリ(SMS over VoLTE)」での受信になります。
携帯電話および楽天Link からの SMS だと「楽天Link アプリ」での受信になります。
楽天Link 自体のログイン認証は 0037-000-000 から認証コードが送られてきますから「標準メッセージアプリ(SMS over VoLTE)」での受信になります。
書込番号:23587773
1点
楽天モバイルは、楽天 UN-LIMIT の通話や SMS の振る舞いに関してもっと詳しい情報を出すべきですが、そのようには情報公開していません。
また、サポートに聞いてもきちんと答えられる人は極めて少ないでしょう。
私は携帯キャリアの仕組みについて多少の知識がありますので、他キャリアと楽天モバイルのコアネットワークの違いを理解しているつもりです(楽天モバイルは情報公開されていませんので推定を含みます。ドコモの場合は「ドコモジャーナル」で技術情報が開示されています)。
楽天 UN-LIMIT が真に成熟するにはまだまだ2〜3年はかかるでしょう。
息長くお付き合いするか、無料期間が終わる1年後に乗り換えるかはユーザーそれぞれです。
書込番号:23587783
2点
>ted.tさん
詳しいご説明ありがとうございました。
とても参考になります。
>プリフィックス発信の場合、
> @一旦楽天Link 側への着信を試みるが、不可なので VoLTE に切り換える場合と、
> A固定電話扱いで最初から VoLTE に着信させる
>場合があるようです。
>@の場合は約10秒ほど切り替えに時間がかかり、その間は無音状態です。
>Aの場合はすぐに呼び出しが始まりますので、無音状態にはなりません。
>ちなみに、楽天Link での着信は「プリフィックスではない携帯電話からの発信」または「相手も楽天Link からの発信」に限られます。
この説明が一番わかりやすいですね。私の状況もおっしゃるとおりです。
ただ、最近妙な現象がありました。
「相手も楽天Link からの発信」なのに時間を食ってVoLTE に着信させる、という現象です。
私の前回の投稿で
>最近そのケーブルテレビのキャリアを使っていた友人が楽天Linkに乗り換えたので、今は問題が解消?しました。
といってた友人からの電話です。機種はお互いGalaxyA7。その後会う機会があったので、
私も見ながら私の携帯への「楽天Link からの発信」を試みたのですが、VoLTEに着信させました。
以前はうまくいってたのに何故だろう? お互い再起動して試してみたのですが、ダメ。「何故?」と首をひねるばかりです。
楽天Link、なかなか手強いです。
書込番号:23590898
0点
以前にも書きましたが、プレフィックス電話ではない場合は次のケースです。
「楽天Link は発信元が携帯電話番号の場合は 楽天Link に着信を試みますが、楽天Link が動作しない状態(モバイルデータ通信がオフで、かつ WiFi もオフ。つまりインターネット接続されていない状態)の場合に、コアネットワークが VoLTE での着信に切り替えます。」
パートナーエリアだそうですが、電波状態がよくないのではないでしょうか。
自宅に WiFi があれば、それでも 楽天Link に着信しませんか?
モバイルデータ通信は 4Gですよね?
標準電話アプリで「*#*#4636#*#*」をダイヤルして確認してみてください。
あとは「バッテリー最適化」の対象から 楽天Link は外していますよね。
スリープ中に 楽天Link の起動がかからないと VoLTE になることがあります。
それでもダメならば、一度ログアウトして、アプリを削除し、改めてインストールしてログイン認証してみる手もあります。
それでも解消しないのならば、もっと詳しい設定内容が必要です。
モバイル関連の設定や APN の内容などです。
書込番号:23590937
0点
>バイクに乗ったオズさん
>以前はうまくいってたのに何故だろう? お互い再起動して試してみたのですが、ダメ。「何故?」と首をひねるばかりです。
楽天Link、なかなか手強いです。
たんにアプリを終了しない設定が正常に出来ていないだけではありませんか?
試しに、着信側の方で、スリープを解除してアプリを起動した状態で、発信側のアプリから電話をかけてみて下さい。
正常にアプリ側に着信がありますよ。
バッテリー使用量を最適化をしないだけの設定ではなく、
データセーバーの無効化や、ウイルス対策アプリのアンインストールなど、
アプリを終了しない設定のためにやっておくべきことはいろいろありますので・・・・
とりあえず、スリープを解除してアプリを起動した状態で正常なら、アプリを終了しない設定が出来ていないだけとなります。
書込番号:23590946
0点
>ted.tさん
>パートナーエリアだそうですが、電波状態がよくないのではないでしょうか。
>自宅に WiFi があれば、それでも 楽天Link に着信しませんか?
>†うっきー†さん
>たんにアプリを終了しない設定が正常に出来ていないだけではありませんか?
その後、再度試してみました。
自宅のWiFi環境下で、
自分の電話をA、相手のスマホをBとした場合、
A→Bは正常(楽天Linkにかかる) B→AはVoLTE(本体の電話にかかる)になりました。
どちらも楽天Linkアプリを立ち上げ、その画面を見ている状態、スリープはさせていません。
また、数分後、もう一度
A→Bにかけると、今度はVoLTE。B→Aは正常、
と、逆になってしまいました。
ただ、どちらの場合も、VoLTEにかかっても、以前のように無音では無く、音楽はきこえるので、
これでもいいかと思っています。
書込番号:23595022
0点
>バイクに乗ったオズさん
>自宅のWiFi環境下で、
>自分の電話をA、相手のスマホをBとした場合、
>A→Bは正常(楽天Linkにかかる) B→AはVoLTE(本体の電話にかかる)になりました。
>どちらも楽天Linkアプリを立ち上げ、その画面を見ている状態、スリープはさせていません。
アプリが起動していて、スリープでもない(アプリが確実に使える状態)のに、
スマホからかかってきた電話が、アプリの方にならないのは、非常に不思議な現象ですね・・・・・
>と、逆になってしまいました。
これも、非常に不思議な現象で、私ははじめて聞きました。
一体何が原因なんでしょう。
電話が出来ないわけではありませんが、挙動がはっきりしないのは気持ちがわるいですね。
書込番号:23595042
0点
>†うっきー†さん
>これも、非常に不思議な現象で、私ははじめて聞きました。
そうなんですよ、僕たちも「こんなことある?」と顔を見合わせました。
ともあれしばらく様子を見ます。
†うっきー†さん、みなさん、お付き合いありがとうございました。
書込番号:23595074
0点
不思議な現象ですね。
「着信側が 楽天 Link に着信できない状態である」と判断されていると思います。
そして「VoLTE 着信設定は有効」と判断されていると思います。
なぜ、楽天 Link が着信不可の判断がされているかが不思議です。
もし、無音状態なしに「VoLTE 側へ着信」しているのならば、IP 接続ではなく POI(交換機インタフェース)になっているはずです。
この場合は「携帯電話番号からの発信」になっていない場合です。
これは非常に不思議です。
私の場合、2台分の 楽天 UN-LIMIT 契約の他に、ドコモ系 MVNO が1回線、あとは固定電話や 050 がありますからいろいろ試してはみましたが、おたずねのような現象には遭遇しておらず、非常に安定しています。
書込番号:23595105
2点
引き続き検証してみました。
着信側(A)の「モバイルデータ通信:オフ」&「WiFi:オフ」状態で、別のスマホ(B)から「楽天Link」で発信すると、発信側(B)の呼び出し音は鳴りますが、着信側(A)の着信音は約10秒遅れて「VoLTE」の方に鳴り出します。
つまり、着信側が「モバイルデータ通信:オフ」&「WiFi:オフ」状態だと、「不思議な現象」のとおりになります。
お互いがすぐ隣で発着信していればタイムラグがあるのがわかりますが、離れていると発信側は呼び出ししていると誤認します。
実際は、着信側は10秒後に鳴動し始めるのですが、そのタイムラグに気づきません。
この状態ならば「不思議な現象」そのものです。
着信側が電波を拾えていなくて、WiFi もオフ状態になっていると思います。
これ以外の組み合わせでは「不思議な事象」にはならないと思います。
書込番号:23595543
0点
>着信側(A)の「モバイルデータ通信:オフ」&「WiFi:オフ」状態で、別のスマホ(B)から「楽天Link」で発信すると、発信側(B)の呼び出し音は鳴りますが、着信側(A)の着信音は約10秒遅れて「VoLTE」の方に鳴り出します。
そうですね。このような通信が出来ない状態なら正常な挙動になりますね。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq19
>Q.Rakuten UN-LIMITのSIM宛に電話をかけると、呼び出し音の前に無音状態が10〜15秒近く続いた後で呼び出し音が鳴ります。
書込番号:23595581
0点
6月から楽天LINK使用していますが、不安定すぎます。
仕事用の為、あまりに仕事に支障が出るため、先日解約しました。
7月末ごろからは、電話ができることが、稀なぐらい電話繋がりませんでした。
チャット相談も何度も問いかけましたが、すいませんの一点張りで意味なし。
不具合内容は以下です。
・会社のwifiにつないでいると、電話(発信)が全くできない。なぜか着信はして、調子が良ければ会話もできる。
発信時、うっとおしい音楽が延々と流れ、2分ほどで切れる。
そのとき電波表示はMAX。
何故かwifiを切ると、繋がるが、それも時間により、同様な症状が度々発生する。
会社は大阪ですが、楽天LINKのエリア外です。
楽天LINKのエリアである大阪市内にいっても同様にほとんど電話ができません。
感覚的には5回して1回繋がるぐらいの感じでした。
データ通信の方も、無制限どうのこうのより、不安定すぎて、、。
楽天いくら無料でも、見切り発車すぎやろー
サブ使用で契約するべきだった。
無駄にMNPしなくていけなくなってしまった。
書込番号:23596155
1点
>まさ()さん
ほぼ、同じ症状になりました。
4月中旬に開通作業をして、6月末あたりまでは、何不自由なく使えていましたが、
7月に入ってから、1日に何度か、突然通信が遮断されるようになり、
7/26 〜 8/1の間、楽天 UN LIMITの SIMでも、DSDV利用している他社 SIMでも、さらに Rakuten-Linkアプリからでも、電話発信が出来ない状況に陥りました。
正確には、発信はするが、1 〜 2コールして強制切断され、通話が出来ない、と言うものです。
8/1に自動復帰したあと、またいつそうなるのか不明なので、
「電話機」として使うのは諦めました。
仕事のサブ機として昨年から、MVNO楽天で使っている、HUAWEI nova lite 3です。
『自社回線対応端末』
と謳っていたのに、あんまりです。
書込番号:23596447
0点
>ted.tさん
着信側が電波を拾えていなくて、WiFi もオフ状態になっていると思います。
これ以外の組み合わせでは「不思議な事象」にはならないと思います。
それが何故か私の場合、電波を拾ってて、WiFiオンの場合に起こっています。
今日も同じような現象がありました。
前回と同じBから電話があり(BはWiFiオフ環境で徒歩)、その時は楽天Linkに無事着信。
その数秒後、Bから追加の電話があったのですが、そのときはVoLTEへの着信でした。
こうなるとスマホの設定やWi-Fiの問題では無く、電波の状態の問題かな? と感じます。
と、ここまで書いて「ひょっとして?」と思い当たったことがあります。
というのは私のスマホ、自宅にいても、まれに4Gの棒グラフマークが「通行止めマーク」に変わることがあります。
数ヶ月前まで使っていたauのガラケー時代にはなかった現象です。
今日の現象もBからの1回目の電話は正常だったけど、
2回目にたまたま電波の状態が悪かったのでこの現象が起きたということも考えられるでしょうか。
そういや「Rakuten Casa」は意味が分からないので買ってないのですが、
買えば改善するのかな?
書込番号:23596463
1点
>まさ()さん
7月末ごろからは、電話ができることが、稀なぐらい電話繋がりませんでした。
それはまたひどい状況でしたね。
>会社は大阪ですが、楽天LINKのエリア外です。
楽天LINKのエリアである大阪市内にいっても同様にほとんど電話ができません。
私は四国の松山なので、まだ楽天さんの電波は薄いのかも? と半ば諦めてますが、
大阪の楽天エリアでそんなことあるとは、と驚きです。
いや、逆に大阪で楽天リミテッド売れすぎて、
電波が追いつかないなんてこともあるでしょうか(^_^;)。謎ですね。
書込番号:23596473
0点
WiFi を切ってみたらどうでしょうか。
WiFi が合わない可能性があります。
音声が途切れたりするのはたいていの場合 WiFi です。
楽天エリアもパートナーエリアも音声の途切れはほとんどなく、安定しています。
楽天エリアとパートナーエリアの境界あたりで、電波のつかみが変わるような場合は不安定になります。
モモちゃんをさがせさん、
>7/26 〜 8/1の間、楽天 UN LIMITの SIMでも、DSDV利用している他社 SIMでも、さらに Rakuten-Linkアプリからでも、電話発信が出来ない状況に陥りました。
他社SIM でも発信不可ということは楽天モバイルは関係なくてスマホ自体の問題か、スマホの設定問題と思います。
楽天Link に関していえば、最新版は7月31日版です。その前のバージョンには不具合報告がありましたが、最新版は問題ありません。
ですから7/26〜8/1は期間的に一致しません。
私の近辺はパートナーエリアですが、問題ありません。
15分程度クルマで行くと楽天エリアがありますが、もちろん問題はありません。
申し訳ありませんが、楽天モバイルが公式サポート端末でうまく行かないというのは殆どのケースで設定問題でしょう。
この設定にはルーターの WiFi 設定も関係するかも知れません。
こういう環境条件や、スマホの設定情報が提示されていなくて「うまくいかない現象」だけでは推測で回答するしかありません。
このサイトで質問された方々が得られる情報よりも楽天サポートから得られる情報は劣っていますから、信用されない方がいいかと。
casa は自宅 ネット配下で楽天エリア化する端末です。使用にあたっては楽天の固定網契約が必要で、得られるメリットは「楽天モバイルエリア」での無制限使用だけです。
WiFi でも「無制限使用」になりますから得られるメリットはありませんから、オススメしません。
楽天モバイルが他キャリアと異なる点は「国内無料通話」は「楽天Link」アプリからの発信に限られている点です。
先行3キャリアは3G通話とVoLTE 通話が混在していますがどちらのケースも「標準電話アプリ」でできます。
楽天モバイルは3Gはサポートしていませんので「標準電話アプリ」の場合はVoLTE 通話になりますので、VoLTE 設定は必須です(固定電話からの着信は「標準電話アプリ」に着信します)。
au は CDMA が3Gで、これをやめようとしていますので今後は VoLTE 必須になっていきます。
楽天モバイルと似ています。
書込番号:23596530
0点
楽天Link は現在 Bluetooth をサポートしていません。
着信側が Bluetooth で他デバイス(イアホン、スピーカーなど)とペアリング中だった場合は着信はしますが、フックオフ(応答)しても無音になります。
この場合発信側にも音声が伝わりません。
Bluetooth のペアリングを解除すると音声が通るようになります。
設定ですが、AQUOS sense3 plus の場合は以下のようにします(他機種も準じて設定します)
設定 -->> ネットワークとインターネット -->> モバイルネットワーク -->>
モバイルデータ通信:オン
ローミング:オフ
アプリのデータ使用量 -->> 楽天Link
バックグラウンドデータ:オン
無制限のデータ使用:オン(またはオフのどちらでもよい)
4G回線による通話:オン または他機種の場合 VoLTE:オン)
優先ネットワーク:4G(固定) または他機種の場合は 4G(自動)
ネットワークを自動的に選択:オン
(ネットワークを選択:Rakuten)
アクセスポイント名:楽天(rakuten.jp)
名前 :(任意)
APN :rakuten.jp
プロキシ:未設定
ポート :未設定
ユーザー名:未設定
パスワード:未設定
サーバー:未設定
MMSC :未設定
MMSプロキシ:未設定
MMSポート:未設定
MMC :440
MNC :11
認証タイプ:未設定
APNタイプ:default,supl,dun
APNプロトコル:IPv4/IPv6
APNローミングプロトコル:IPv4/IPv6
APNの有効/無効:APNは有効です(オン)
ベアラー:指定なし(または LTE)
MVNOの種類:なし
MVNO値 :未設定
テザリング:(オフ、またはオン)
プロキシ設定:オフ
機内モード:オフ
データセーバー:オフ
VPN:なし
プライベートDNS:自動
アプリ -->> 楽天Link -->> 権限
許可:カメラ、ストレージ、マイク、電話、連絡先
拒否:位置情報(許可してもよい)
電池の最適化:楽天Link を最適化対象にしない
機種によってはスリープ中のアプリ起動のために、これら以外にも設定が必要なものがあります。
書込番号:23596637
0点
>バイクに乗ったオズさん
>私は四国の松山なので、まだ楽天さんの電波は薄いのかも? と半ば諦めてますが、
2020年9月3日時点のデータでは、利用可能なマップ表示が昔から変化がほぼありませんでしたが、
2020年9月10日時点のデータで、添付画像のように、一気に増えていました。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/area/
楽天回線が使えるエリアだと、逆に不安定になる可能性はあるかもしれませんが。
楽天回線でも、田舎で利用者が少ないと、ひょっとしたら使える可能性はあるかもしれません。
書込番号:23673330
1点
>†うっきー†さん
>>私は四国の松山なので、まだ楽天さんの電波は薄いのかも? と半ば諦めてますが、
>2020年9月10日時点のデータで、添付画像のように、一気に増えていました。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/area/
わざわざ調べていただいてありがとうございました。
なるほど、ここ2、3カ月でエリアが倍にになったようです。
楽天恐るべしです。新総理が菅さんになったのも楽天には追い風ですね。
私の住むJR松山駅周辺を割けるように急速に拡大しております(^_^;)。
書込番号:23675040
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy A7 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/09/12 23:30:36 | |
| 0 | 2024/08/30 16:15:01 | |
| 7 | 2024/04/26 23:44:10 | |
| 26 | 2024/04/09 8:45:50 | |
| 7 | 2024/03/08 21:56:37 | |
| 8 | 2023/11/01 8:35:05 | |
| 2 | 2023/10/16 12:07:20 | |
| 1 | 2023/07/03 6:50:58 | |
| 8 | 2023/06/18 18:03:47 | |
| 3 | 2023/03/01 18:15:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










