『ocnモバイルone SIMで この機種は使えますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy A7 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

中古価格(税込):¥12,331 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh Galaxy A7 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ocnモバイルone SIMで この機種は使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A7 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy A7 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy A7 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A7 楽天モバイル

クチコミ投稿数:5件

はじめまして!
現在、機種変更を検討しております。
GALAXY A7が気になるのですが、現在使用中のocn モバイルocn で使用可能なのかが不明です。
楽天モバイルに確認しましたが、SIMフリーの機種ではありますが、使用できるかは直接ocnに聞いて欲しいとの事でした。
その後、ocn に確認しましたが、動作確認が取れていないので詳しくは不明との事でした。
もしこの機種を実際にocn モバイルone のSIMでお使いの方や、使えるかをご存知の方がおられましたら、教えていただきたいです。
お忙しいとは、思いますがよろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:23506435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/02 04:54(1年以上前)

>☆くらさん☆さん

はじめまして。

スペックに
VoLTE(Rakuten / docomo / au / SoftBank)対応 / 対応 / 対応 / 非対応
と書かれてるのでdocomoは完全対応と思って大丈夫です。
対応バンドも
Band 1 (2.1GHz) / Band 3 (1.8GHz) / Band 5 (850MHz) / Band 18 (800MHz) / Band 19 (800MHz) / Band 26 (800MHz) /
docomoはBand1,3,19が主要バンドです。
全く問題なく使えます。
ソフトバンク以外は気にせず使って大丈夫です。

書込番号:23506538

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2020/07/02 10:00(1年以上前)

>☆くらさん☆さん
APNの設定が必須なのと、過去のスレッドに書かれているように、標準電話アプリは楽天でんわのプリフィクスをつける設定になっていますので、それをオフにするか、プリフィクスを編集出来るそうですから、OCNモバイルONE用に訂正されると良いかと思います。

書込番号:23506830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2020/07/02 20:33(1年以上前)

こんばんは!
詳しくご説明いただき、ありがとうございますm(_ _)m
設定方法等はまた購入してから、参考にさせていただきます!
実際、この機種をocnのSIMでお使いの方がおられましたら、感想等を教えていただけると助かります!
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:23507684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2020/07/13 14:03(1年以上前)

GALAXY A7を購入し、無事にocnのsimで使えました!
ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました(^.^)

書込番号:23531240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/13 08:53(1年以上前)

>☆くらさん☆さん
初めまして、
私もGalaxy A7にocnのsimを入れましたが、2日前つながったのですが、今はダメになりました。
ocnのsimを2枚持ってますが、2枚ともダメです。
また、これらのsimは、他のスマホ oppo RenoAやhuawei P20liteでは使えます。
一方、A7は、mineo(d)や楽天MNOでは使えます。
わけがわかりません。
☆くらさん☆さんは、その後、つながっているでしょうか?
私のAPNの設定は、
lte.ocn.ne.jp
mobileid@ocn
mobile
PAPまたはCHAP
440
10

書込番号:23596698

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2020/08/13 09:01(1年以上前)

>harimao1949さん
>私のAPNの設定は、
>lte.ocn.ne.jp

OCNの設定で頻繁にある質問は以下になります。

仮に2019年11月20日から開始された新プランのAPNは「lte-d.ocn.ne.jp」ではなく、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
「lte.ocn.ne.jp」となります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

以前からの契約の場合は「lte-d.ocn.ne.jp」になります。
設定を間違えていない限りは利用可能です。


以下も頻繁に質問があります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq25
>Q.楽天モバイルで端末を購入したら、プリインストールの電話アプリで発信時に「こちらは楽天モバイルです。楽天電話をご利用いただくには専用サイトでの登録が必要です。」というガイダンスが流れて、電話をかけることが出来ません。
>
>楽天モバイル版の端末では、「楽天でんわ」の機能が初期状態でONになっている場合があります。
>https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/about-using-the-rakuten-phone-app/
>以下の設定で、無効にすることで、通常の電話として利用可能になります。
>電話アプリ起動→右上の3点→設定→楽天電話→オフ

解決済なので、利用は出来ているとは思いますが。

書込番号:23596715

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/13 09:17(1年以上前)

>†うっきー†さん
すばやいご返信ありがとうございます。
ocnのsimは2日前に購入したものです。新しいプランですので、lte.ocn.ne.jpにしました。
ですが、念のため、lte-d.ocn.ne.jpでも設定しましたが、もちろんダメでした。
このsimは他のスマホでは問題なく使えますので、個体の不具合ではないと思っています。
A7もocnは使えないですが、mineo(d)は使えてました。

書込番号:23596742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/08/13 10:30(1年以上前)

こんにちは!
私、主人2枚のocnSIMをそれぞれGALAXY A7で使用していますが、今のところは問題なく使えています。
何の違いがあるのかは、分かりませんが…
SIMカードの抜き差しとかでは、改善しませんでしょうか?

書込番号:23596853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/13 10:56(1年以上前)

>☆くらさん☆さん
さっそくのご返信ありがとうございました。
無事動作しているようで、よかったですね。
当方は、2枚のocnともA7で接続できなくなりました。
最初は、接続でき、安心してましたが、
昨日妻が外出先で接続できなくなり、設定をいじっているうちにつながったりしました。
今日はまったくダメでした。
A7との接触不良かもしれませんね。
つながったり、つながらなかったりするのは、ストレスですので、rakutenのsimを入れました。これは問題ありません。
参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:23596879

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/16 08:57(1年以上前)

>☆くらさん☆さん
お世話になっております。
mineo、0simでも問題なく、開通してましたので、
ocnでも大丈夫だと思い、契約しましたが、できませんでした。
apnも何回も確認しました。間違いなかったと思います。
昨日、不用になりましたmineoやosimのapnを削除するついでに、ocnも削除し、新たに入力しましたところ、開通できました。

☆くらさん☆さんが、問題なく使用できているコメントで勇気づけられました。
ありがとうございました。

書込番号:23603045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2020/08/16 16:27(1年以上前)

こんにちは!無事に使えることになり、本当に良かったです♪
私もocnのSIMで使えるか、ocnと楽天モバイルのカスタマーセンターに問い合わせてもはっきりした回答を得られず、不安な中こちらのサイトの皆様に助けられました。
ご丁寧にありがとうございましたm(__)m

書込番号:23603802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fastenyさん
クチコミ投稿数:1件

2021/05/16 10:44(1年以上前)

楽天のGalaxy A7を使ったOCNモバイルONEでの接続ですが、APN設定で認証方式を未設定にすると使うことができました。CHAPに設定すると接続できませんでした。

書込番号:24138059

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A7 楽天モバイル
サムスン

Galaxy A7 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy A7 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング