『googleドライブにバックアップ出来ません。』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『googleドライブにバックアップ出来ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信24

お気に入りに追加

標準

googleドライブにバックアップ出来ません。

2020/07/13 08:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

スレ主 yam_soさん
クチコミ投稿数:61件

AQUOS sense3 lite SH-RM12 SIMフリー

「今すぐバックアップ」ボタンがグレーアウトしたまま押せなくて、
googleドライブへのバックアップが出来なくて困ってます。

先週、sense2から乗り換えて、そのsimカード(softbank)を入れて使っていて、
データ類の引き継ぎは、シャープのアプリで行い、設定は全て同じになってます。

googleアカウントとドライブへの同期は取れていて(sense2と同じアカウント)、
sense2だと普通にバックアップ出来るのに、sense3では不可のままです。
(sense2はAndorid9、sense3は10に。)

ネットを参考に、各設定のON/OFFや、再同期をしたり
一晩時間を置いてみる。セーフモードで起動などしてみましたが、
全て効果が無いままです。
何か他に方法は無いでしょうか?

書込番号:23530679

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/13 09:01(1年以上前)

>yam_soさん
同期が完了していて同期するものがないとか?
同期フォルダの設定は出来ていますか?
ログアウト、ログインなどは試されましたか?

書込番号:23530749

ナイスクチコミ!3


スレ主 yam_soさん
クチコミ投稿数:61件

2020/07/13 09:22(1年以上前)

前のsense2では、自然にバックアップ出来てたので、
同期フォルダの設定とかは、全く考えたこともありませんでした!?
バックアップ分は、ドライブ内の見えないフォルダにでもあるのかと思ってました。
これから設定方法を調べて試してみます。

ログアウト、ログインは、何度かしました。

書込番号:23530779

ナイスクチコミ!4


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2020/07/13 09:41(1年以上前)

>yam_soさん

>>データ類の引き継ぎは、シャープのアプリで行い、設定は全て同じになってます。

逆に設定は全て同じなら、sense3なのに、sense2とGoogleアカウントが勘違いしてるかも?

「お使いのデバイス」
https://myaccount.google.com/device-activity
この辺で確認してみたらどうでしょうか。
sense3を認識してますか?

多分、端末を初期化してから最後に「Googleアカウント」にログインすれば問題は解決しそう。

書込番号:23530811

ナイスクチコミ!3


スレ主 yam_soさん
クチコミ投稿数:61件

2020/07/13 09:56(1年以上前)

ありがとうございます。
サイトを確認したところ、PCとsense2、sense3が認識されていました。
google側からsense2はログアウトさせましたが変わりありません。

初期化は、なるべく後回しにしたいので、
今は、同期フォルダの設定と言うのを調べてます。

書込番号:23530839

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2020/07/13 10:10(1年以上前)

>yam_soさん

なるほど、sense3は認識されてるのですね。
そのsense3の「Googleドライブ」アプリの左上(ハンバーガーメニュー)の中に「バックアップ」と有ると思います。
それ開いて「sense3バックアップ」とか有ったら、不具合含んでる可能性高いので、万一初期化する時は使わないで初期化したほうが良いと思います。
Googleの同期ですけど、下手すると同期するのに1日程度かかる項目あるので焦らず待つのも手かも。
頑張って下さいませ。

書込番号:23530863

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2020/07/13 10:26(1年以上前)

>yam_soさん

スミマセン!良く読んで無かったです。
sense3でバックアップボタン押せないなら、「Googleドライブ」の中にバックアップファイルが有るわけないです。先のスレは無視して下さい。

書込番号:23530886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/07/13 11:07(1年以上前)

そもそもの話として、

googleドライブへのアップロード(保存, バックアップ)は、
“WiFi ONLY”
ですけど、その辺は大丈夫でしょうか?

書込番号:23530949

ナイスクチコミ!2


スレ主 yam_soさん
クチコミ投稿数:61件

2020/07/13 11:23(1年以上前)

Taro1969さん
すみません、同期フォルダの設定ですが、よく分かりませんでした。
もし説明してるサイトがあれば教えてください。


redswiftさん
了解しました。
やはり、一度出荷状態に戻して、初期状態で確認する事にしました。
それでもダメなら、長時間待つ事にします。


モモちゃんをさがせ!さん
はい、大丈夫です。

書込番号:23530974

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/13 11:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

Wi-FiのみOFF

我が家のGoogleドライブはWi-Fiのみをオフにするスイッチがあります。

>モモちゃんをさがせ!さん

うちにある10台ほどのスマホに入ってるGoogleドライブはWi-Fiのみをオフに出来るけど

なにかバグなのかな?おかしいなぁ。

ほんとに

“WiFi ONLY”

で間違いない?

書込番号:23530987

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/13 11:51(1年以上前)

>yam_soさん
Googleドライブの設定(三本バーから)>上から2番目バックアップとリセット
>Googleフォトをタップします>バックアップと同期>一番下のデバイスのファルダのバックアップをタップ
>バックアップ出来るフォルダの一覧が出てくるので必要なものだけスイッチONにして下さい。

設定からだとGoogle>バックアップ>Googleフォト>デバイスのファルダのバックアップ となります。

ネット上だとWebで操作、手動アップロードなどしか紹介がないですね。

基本、任意にフォルダ指定してバックアップ、同期出来るのはパソコンのみとなってるようです。
https://www.webhack.jp/web-service/%E3%82%B0%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%81%AE%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E7%9A%84%E3%81%AA%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9%E3%82%92%E8%A7%A3%E8%AA%AC-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B/

書込番号:23531021

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2020/07/13 12:11(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

>>googleドライブへのアップロード(保存, バックアップ)は、“WiFi ONLY”ですけど、

それって「Googleフォト」のバックアップと勘違いしてませんか?
しかも、「Googleフォト」のバックアップはモバイルデータ通信も使う事ができるトグルスイッチ有るし。

取りあえず、Googleドライブのバックアップは充電始めた時にスイッチ入るので、Wi-Fi切ってLTEのみの状態でバックアップファイルできるか試してみます。
モモちゃんをさがせ! さんも試してみたら?

書込番号:23531057

ナイスクチコミ!1


スレ主 yam_soさん
クチコミ投稿数:61件

2020/07/13 12:26(1年以上前)

Taro1969さん
写真のとおり、wi-fi経由でのみファイルを転送はONになってましたが、
Googleドライブの設定は、説明と項目が違います。
バックアップとリセットは無く、
バックアップを押すと、スマホのシステム>バックアップに移動します。
自分が説明と違う所を見てしまっているのでしょうか?

さっき、出荷状態に戻しましたが、症状は変わらず、
「今すぐバックアップ」はグレーアウトしたままなので、
sense2からの設定引き継ぎの問題では無かったようです。

書込番号:23531081

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/13 12:32(1年以上前)

>yam_soさん
やはり、私が上に文字で書いた2つの設定は写真のみでした。
去年くらいまでGoogleドライブとGoogleフォトは同期してたので
ドライブに写真動画を上げるとフォトにも反映されてたのが
なくなりました。
アプリの作りがドライブとフォトが同期されてた頃のままのようです。
訂正してお詫び申し上げます。すみません。
ネット記事通りにWebからか手動でファイル選択してのアップになります。
ファイルソフト(ファイラー)などからフォルダやファイルを選択して
共有やアップロードの中からGoogleドライブを選択です。
Googleフォトの内容も写真のバックアップとしてバックアップの対象と
なっていますので、テストデータで数十枚くらい写真を置いてみるのもいいかと思います。

書込番号:23531095

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/13 12:38(1年以上前)

>yam_soさん
連絡先
Google カレンダーの予定と設定
SMS テキスト メッセージ(MMS は除く)
Wi-Fi ネットワークとパスワード
壁紙
Gmail の設定
アプリ
ディスプレイ設定(明るさ、スリープ)
言語と入力の設定
日付と時刻
Google 以外のアプリの設定とデータ(アプリによって異なります)

以上がバックアップされます。
これらに変化がないとバックアップが始まりません。
https://support.google.com/android/answer/2819582?hl=ja

書込番号:23531103

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2020/07/13 12:54(1年以上前)

機種不明

>モモちゃんをさがせ!さん

ここにレスしてすぐ、Wi-Fi切って充電を開始したら7分後にバックアップファイル作られてました。
取りあえずWi-Fiオンリーじゃ無い事は、私は証明しました。
このスクショを信じてくれるかは知りませんが?
少なくとも、何か意見は欲しいところです。

>yam_soさん

スレ汚しスミマセン。

書込番号:23531134

ナイスクチコミ!0


スレ主 yam_soさん
クチコミ投稿数:61件

2020/07/13 12:56(1年以上前)

Taro1969さん
何度もありがとうございます。

今まで、googleドライブはPCからUPした画像を、
たまにスマホからダウンロードする程度だったので、
スマホからの操作は慣れて無くて・・。

今は再設定中なので、数日は同期を待ちながら、
色々試してみたいと思います。
また何か思いつくことがあったら教えてください!

書込番号:23531142

ナイスクチコミ!1


スレ主 yam_soさん
クチコミ投稿数:61件

2020/07/15 08:13(1年以上前)

その後、
試しにsense2のバックアップデータを削除したら、
sense2までバックアップ出来ない症状になってしまったので、
2台とも、充電したままで30時間以上放置しましたが直らず。

その間にネットで見つけた、セキュリティーを無しにを試したところ、
「今すぐバックアップ」ボタンがグレーアウト->青になり、
バックアップ出来るようになりました。

何度かやり直すと、sense2は正常化しましたが、
sense3の方はセキュリティーを再セットすると、グレーアウトするので、
原因が判るまでは、バックアップの都度、セキュリティーを外しながら使う事に。

書込番号:23535056

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/15 08:26(1年以上前)

>yam_soさん

セキュリティーって後から入れたアプリですか?
もう原因確定じゃないですか?

書込番号:23535075

ナイスクチコミ!1


スレ主 yam_soさん
クチコミ投稿数:61件

2020/07/15 08:36(1年以上前)

Taro1969さん
このセキュリティー無しとは、画面ロックの設定を初期化する事です。
それも、sense2だと正常化したのに、
sense3の方はパスワードや指紋を設定するとバックアップ不可になり、
個体の不具合なのか?Android10が関係してるのか?他に何か?
な感じなのです。

書込番号:23535100

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/15 08:57(1年以上前)

>yam_soさん
ロックにパスワード掛ける意味合いでしたか。

Android10の評判悪いですね。
電話出来なくなったとか、通信系のトラブルはよく目にします。
パスワード削除で出来るようになると言う動作もよく分かりませんね。
普通に考えると権限かと思いますが、権限なんか出したことないですし
システムに不具合があるのかなと思います。

書込番号:23535143

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2020/07/15 09:02(1年以上前)

>yam_soさん
>個体の不具合なのか?Android10が関係してるのか?他に何か?

本機固有の問題ではないようです。
Yahoo等で「google バックアップ ボタン 押せない android10」で検索すると、Android10の他の機種でも同様な事例があるようです。
他の機種でも、同様に画面ロックを「なし」にすることで対応可能な機種もあるようです。

書込番号:23535150

ナイスクチコミ!1


スレ主 yam_soさん
クチコミ投稿数:61件

2020/07/15 09:33(1年以上前)

Taro1969さん
Android10への更新は早まりました!?
sense2は未だに更新がされないままだったので、
嬉しくて、不具合の可能性を確かめずに初期設定直後に更新してしまいました。
そのせいか、指紋認証の感度が悪くて困っていますが、
更新前との比較も出来ないので・・。
(通信系は大丈夫みたいです。)



†うっきー†さん
そうですね。
自分も他社の古い機種の事例を参考にしました。
もう少し、設定と症状の関連性がハッキリすると良いのですが。
今は、シャープさんからの更新バッチとかで、改善するのを期待してます。

書込番号:23535198

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/15 09:50(1年以上前)

>yam_soさん
指紋認証も感度悪くなった人や使えなくなったと言う書き込みもありました。
数が多いのと電話出来ないとか論外なので修正ファームウェア出ると思います。

書込番号:23535235

ナイスクチコミ!1


スレ主 yam_soさん
クチコミ投稿数:61件

2020/07/15 10:31(1年以上前)

Taro1969さん
はい。
今は、それだけが頼りです!!

書込番号:23535285

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング