スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルSIM使用です。
音声電話の着信時にはバイブレーターが働きますが、それ以外のSMSやgmail、E-mailなどは設定をいくら変えてもバイブレーターが働きません。
SMSは楽天Linkで受け取っています。
SMSだけでもバイブレーターが働くようにしたいのですが、、、
書込番号:23656412
3点
>のびのびたのびさん
まず再起動がまだなら、再起動してみて下さい。
設定の音で高度なマナーモードに設定されてないか確認してみて下さい。
着信の時だけバイブすると言うのは、そう言う制限が掛かってるのではないかと思います。
書込番号:23656459
9点
>Taro1969さん
コメント、ありがとうございます。
ただ、再起動もしましたし、高度なマナーモードはOFFになっています。
書込番号:23656487
1点
>Taro1969さん
この機種を所有されている方ですか。
所有されていたらすみません。
書込番号:23656488 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>のびのびたのびさん
もう少し、状況をお尋ねしてもいいでしょうか?
着信時にはバイブがあるとのことですが通話もSMSもRakuten Linkを使われてるのではないのですか?
最初から今のような状態でしたか?
何かきっかけなどありませんか?
例えばOSアップデートでAndroid10にアップデートしてからとか
もしくはバイブの制御をするようなシステム系アプリを使われてるとか
何か思い当たることはないでしょうか?
設定のユーザー補助の中のバイブレーションの項目はオンになっていますか?
書込番号:23656542
![]()
10点
>Taro1969さん 度々ありがとうございます。初めてのスマホなので、、、(汗)
おっしゃる通り、通話もSMSも楽天Linkを使用しています(というか、そうなっていました)。
ユーザー補助の項目は知りませんでしたが、ONにしてもダメでした。
昨日、アプリの設定を初期化したのですが、それでもダメです。
あっ、最初からバイブレーターがなっているのかいないのかわからないので、バイブを制御するアプリを入れてみましたが、バイブが働かないのですぐに消去したことはあります。もしかしたら、それからなおさら働かないのかな!? この辺りはよくわかりません。
今までiPod touchをスマホ代わりに使用していましたが、やっぱりケチらずiPhoneにすればよかった orz
書込番号:23656963
3点
>Taro1969さん
バイブモードから普通の着信モードにしてテストし、バイブが反応することを確認。
その後、バイブモードにしたら、バイブレーターが確認出来ました。
(メールも、楽天LinkのSMSも)
いろいろいじっていたので、何で作動するようになったかわかりませんが、、、
とりあえず、ありがとうございましたm(__)m
ただ、バイブが「ブル・ブル」と短く2回しかならないのは、何とかならないかなぁ(-_-;)
これでは気付かないことが多々ありそうです。
書込番号:23658651
1点
>のびのびたのびさん
>ただ、バイブが「ブル・ブル」と短く2回しかならないのは、何とかならないかなぁ(-_-;)
お勧めはしませんが、どうしてもということであれば、以下のアプリを、アプリを終了しない設定をした上でバイブを指定回数に設定するなどでの対応になります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.minds_net.msgnotifypro
通知音/バイブ/ランプを個別指定。通知LEDが無くてもフラッシュや仮想LED-メッセージ通知Pro
書込番号:23658670
4点
>のびのびたのびさん
何か邪魔してたんでしょうね。
色々弄ってる間にどこを弄って直ったか分からないはありますね。
バイブは音が出る場合は短いです。
LINEでも音と一緒に震えないかと色々試しましたが
音が出るならバイブは不要と言うことなのだと思います。
消音してバイブにすればずっと震えます。
この辺りはピュアAndroidに近いsense3liteでは限界かと思います。
サードパーティーのアプリに頼るか、音を止めてバイブにするか
何かしら妥協は必要になると思います。
通知の度に音とバイブは結構騒がしく電力消費もあると思います。
騒がしい中で使うには必要な場合もあると思います。
GoogleのAndroidの回答は騒がしければ消音してバイブで使うだったのだと思います。
私はスマートバンド付けることで回避しているので
アプリについては思いつきません。
LEDがないから不便と言われる方に紹介するアプリならあります。
通知音/バイブ/ランプを個別指定。通知LEDが無くてもフラッシュや仮想LED-メッセージ通知Pro
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.minds_net.msgnotifypro&hl=ja
音やバイブを繰り返しなど自分でパターン作成出来ます。
提案出来るアプリはこれくらいです。他にももっと適したものはあると思います。
Xiaomiの4千円くらいのスマートバンドもめちゃお勧めです。
心拍計測や睡眠ログやら音楽コントロールやらカメラのリモートシャッターやら
運動ももちろんサポートします。通知も来ます。すごく便利です。まもなく新型BAND5出ます。
書込番号:23658689
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/06/27 23:34:15 | |
| 0 | 2024/03/20 21:05:40 | |
| 32 | 2024/10/29 10:09:47 | |
| 6 | 2023/06/12 22:28:23 | |
| 2 | 2023/05/25 18:24:05 | |
| 3 | 2023/02/20 20:35:01 | |
| 6 | 2023/01/27 7:54:15 | |
| 1 | 2022/12/18 18:04:51 | |
| 1 | 2022/12/11 23:50:17 | |
| 0 | 2022/11/20 20:46:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










