公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年12月 3日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥11,097〜¥11,682 登録中古価格一覧(21製品)
キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル
スマートウォッチ2つ試してみたのですが、メールやLINEなどは通知されるのですが着信しても反応しません。
今までスマートウォッチを疑っていたのですがメーカーの違う物でも現象が同じなので助けてください。
OSがcolor7.1 android10にアップしています。
バッテリー設定は今パワーモードにしてみています。
着信通知するに当たって何か設定があるのでしょうか?
※一度だけ(10回以上の着信の中)通知されたことあります。
書込番号:24190840
0点
>t.fujiさん
スマートウオッチと通信するためのアプリに対して以下の設定が必要です。
■アプリを終了させないための設定
OPPO機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_3
>Q.ColorOS V7で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。
当然、通信のために、Bluetoothは常時オンのままで。
書込番号:24190882
5点
>t.fujiさん
>メールやLINEなどは通知されるのですが着信しても反応しません。
念のために確認ですが、端末の方には通知が来るけど、スマートウォッチの方に通知が来ないという意味ですよね?
でしたら、スマートウォッチに通知するアプリ(Huaweiならヘルスケア,XaomiならMi Fit)に対して、先ほど記載した設定が必要です。
どこのメーカーのスマートウォッチでどのアプリを利用しているかの肝心な情報がないので、わかりませんが。
無理なら、上記のメジャーなスマートウォッチとアプリで試されるとよいかと。
書込番号:24190900
4点
>t.fujiさん
もしかしてRakuten Linkの話でしょうか?それなら基本的には通知されませんよ。こちらのスレッドで強制的に通知するやり方について話しているのでもし興味があればこちらのスレッドに目を通してみてください。
Rakuten Linkの着信通知
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031120/SortID=24113331/#tab
書込番号:24190906
4点
>t.fujiさん
もしRakuten Linkにログインしていて通知が来ないと言っているのでしたらログアウトしてからテストしてみてください。多分どちらのスマートウォッチも通知すると思いますよ?
書込番号:24190933
4点
†うっきー†さん、紹介していただいたサイトの権限関係を設定してみました。設定後すぐに固定電話から発信してみました。
最初の一回は着信通知がスマートウォッチにありました。
二度目、試してみたところまた通知しなくなってしまいました。スリープ時、スクリーンがついているときも同様です。
詳しく状況を説明させていただきますと
SIM:楽天モバイル(Rakuten Link利用、プランRakuten UN-LIMIT VI) docomo の2枚を使っています。
スマートウォッチの利用したアプリは Glory Fit H Band の二つです。
電話アプリのデフォルトは連絡先(デフォルト)
迷惑電話対策でWhoscallがインストールしてあります。スマホ最適化アプリなどはインストールしていません。
省エネモードオフ(高パフォーマンスモードに設定)スリープ待機最適化オフ、スマートウォッチアプリのスタートアップオン
アプリの権限 電話でもスマートウォッチアプリオン フォンマネージャーでのスマートフォンアプリ権限で電話も表記されています。
一度だけ通知されたと書きましたが以降はまた通知されていません。
ColorOSは私には理解が難しくなじめないのが本音です。
思いつくままの情報です。
書込番号:24191924
0点
>†うっきー†さん
スマートウォッチは二つしかないので他で試すことが出来ません。
また、端末には通知があるのですがスマートウォッチには通知がない状態です。
Bluetoothは常時オンです。
スマートウォッチはブランド: Reetekともう一つはわかりません(H BAND使用の方)アマゾンで購入したのですがもう販売されておらずブランドが調べられませんでした。(2020年第2世代と書いてあります。これじゃあわかりませんよね。
仕事で使うのでどちらも3000円から4000円の品物です。
書込番号:24191945
0点
>t.fujiさん
デフォルトのカード設定の通話はどちらのSIMですか?楽天モバイルにしてRakuten Linkにログインしていたら通知はされないですよ?
画面を見て通常の電話かRakuten Linkの着信か見分けは付きますか?
書込番号:24191947
4点
>−ディムロス−さん
Rakuten Linkからのログアウト方法がわからないので楽天SIMをオフにしてみました。
こうするとdocomo宛ての電話では通知がされますね。
私、今docomoは高いので楽天に変わるべくSIM2枚差ししているのですが、楽天電話では通知は全く出来ないのですかね?
もし、方法があればお教えいただけないでしょうか?
書込番号:24191958
0点
>†うっきー†さん
>−ディムロス−さん
いろいろ教えていただきありがとうございます。
なんとか、通知設定を利用したいのでもう少しお力になっていただけないでしょうか?
お世話になりありがとうございます。
書込番号:24191963
0点
>t.fujiさん
>Rakuten Linkからのログアウト方法がわからないので楽天SIMをオフにしてみました。
Rakuten Linkアプリの話でしたら、通信回線なので、SIMが使えるか使えないかは一切関係ありません。
今、問題になっているのは、楽天の電話番号での着信だけの話なのでしょうか?
でしたら、通話回線での着信にして確認する必要があります。
ログアウトは、Rakuten Linkアプリを起動→左上の3本線→ログアウト
電話以外の話でしたら、
私は、
Huaweiならヘルスケア,XaomiならMi Fit
の2つしか使ったことがないため、別のアプリについてはわかりませんでした。
とりあえずは、何の通知が問題になっているかの情報はあった方がよいかと。
Rakuten Linkは、通話回線ではないので、通話の着信としての扱いにはなりません。
ログアウトすれば、通話回線になります。
書込番号:24191984
4点
>t.fujiさん
基本的にはRakuten Linkにログインしていたら、一般的なスマートウォッチは通知されないと思って間違い無いです。Rakuten Linkは普通の電話では無く特殊なのです、方法が無い訳ではありませんがRakuten Linkのログアウトがわからないというレベルでは無理だと思います。
普段はRakuten Linkをログアウトして通常電話アプリを使用する事で通知はされます、通話する時はRakuten Linkにログインして無料通話を使うという運用が良いと思います。
書込番号:24191995
5点
>−ディムロス−さん
お世話になっております。
楽天リンクのログアウト、何を勘違いしたのか間違った操作をしていました。
>†うっきー†さん
いろいろとありがとうございました。
いろいろとやってみて着信のみデフォルトアプリで着信し発信で楽天リンクを使うようにしました。
これで通知が届くようになりました。
ただ、電話をかけるたびに楽天にログインしなければならず面倒ですが。
ColorOSで【設定】>【アプリ】>【アプリ起動】の設定がどうしたらよいのかわからず少し残念です。
お二人のお教えで仕事でスマートウォッチ使えそうです。
ありがとうございました。
書込番号:24192088
2点
>t.fujiさん
>ただ、電話をかけるたびに楽天にログインしなければならず面倒ですが。
端末に関係なく、Rakuten Linkアプリは不具合が多いので、普段はログアウトして、通話回線で着信可能な状態にしておき、
無料での発信が必要になった時に、ワンタップでログインするようにしておけばよいかと。
Rakuten UN-LIMITでの着信が必要ならですが。
不安定なので電話番号は人には教えないで着信には利用しないのが良いとは思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq27
>Q.Rakuten Linkアプリへのログインを自動化することはできないでしょうか。
書込番号:24192102
5点
>いがぼうさん
貴重な情報ありがとうございます。
そこで早速やってみました
結果私は出来ませんでした。
載せていただいた写真から電話機本体の設定かと思い
【設定】→【通知とステータスバー】→【通知を管理】→【Linkをタップ】→【不在着信をオフ】と設定を変えてみたのですが。
もし間違っていたらお教えいただけると幸いです。
書込番号:24195921
0点
>t.fujiさん
私のやった方法は 楽天LINKアプリを長押し→アプリ情報→通知→不在着信
でやりました。
私も当初着信時にスマートウォッチが無反応だったんですがこの設定を無効にすることで通知が来るようになりました。
このあたりの通知を切ったうえで通常の連絡アプリの通知をオンにしてみてはいかがでしょうか?
ちなみに私はA5 2020 + スマートウォッチはHaylou Solar LS05です。
書込番号:24196022
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/09/23 13:37:04 | |
| 5 | 2024/11/03 19:29:32 | |
| 2 | 2024/09/25 21:15:02 | |
| 4 | 2024/06/18 7:18:33 | |
| 5 | 2024/03/09 1:32:12 | |
| 8 | 2024/03/03 13:52:30 | |
| 4 | 2024/01/24 14:22:46 | |
| 10 | 2025/02/05 12:10:35 | |
| 7 | 2023/12/10 0:33:05 | |
| 3 | 2023/08/29 8:18:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












