『バッテリー消費』のクチコミ掲示板

OPPO A5 2020 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年12月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A5 2020 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー消費』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A5 2020 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A5 2020 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A5 2020 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリー消費

2021/11/11 05:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル

クチコミ投稿数:6件

使い始めて1年と2ヶ月。
ここ2,3日20%程バッテリー消費が原因不明で多いです。
バッテリーの劣化かもしれませんが、
こんなに急に来るものでしょうか?
特に寝ている間の消費が多くなっていると思いますが、モバイルデータ通信は切っていて、wifi通信のみです。
同じような現象で悩んでいる方いらっしゃいませんか?

書込番号:24440336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2021/11/11 05:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

原因かどうかは分かりませんが、
この数日もっともバッテリーを消費しているのは
Googleのようです。

書込番号:24440337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2021/11/11 08:09(1年以上前)

>たまがらさん

■Googleの調子が悪いとき

以下の3本のアプリのデータを削除して、端末再起動で直ると思います。
Google,Google Play ストア,Google Play 開発者サービス
ColroOSの場合は、設定→アプリ管理→アプリリスト→該当アプリ→ストレージ使用状況→容量を管理→データをすべて消去

それでも駄目なら、一度、端末からgoogleアカウントを削除(データはサーバーにあるのでデータは消えません)して、再度ログイン。
ColroOSの場合は、設定→ユーザーとアカウント→該当のアカウント→右上の2点→アカウントを削除

これで直ると思いますよ。

書込番号:24440433

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/11/11 08:34(1年以上前)

185mAしか電流が流れていないのに、本当にこれが原因なんでしょうかね。

ちなみに私の同端末を見てみると、昨日一番消費が多いのはトラッキングソフトで、48.47%

フォアグラウンドアクティブ時間
46分30秒

バックグラウンドアクティブ時間
11時間16分56秒

消費電力
1072mAh

1日中100km以上移動しましたからね。
それでもバッテリー残量は確か7割近く残っていましたね。

一昨日はゲームソフトで56.6%

フォアグラウンドアクティブ時間
1時間2分42秒

バックグラウンドアクティブ時間
11分14秒

消費電力
404mAh

今のところバッテリーの減りは消費電力なりになっています。

現在、フル充電直後で使用可能時間は1日22時間7分になっています。

省エネモード/オフ

スマート電力消費は"推奨"になっていますが、切ってあります。

書込番号:24440459

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2021/11/12 05:27(1年以上前)

私の端末固有の現象のようですね。

現在、oppoカスタマーに
同時に問い合わせをしています。

googleアプリに関しては
パスワードへの影響を考えて、
キャッシュの削除から試しています。

ありがとうございました。

書込番号:24441711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/12/05 04:47(1年以上前)

その後、googleのデータを消したり、oppoのカスタマーサービスに問い合わせた内容を試しましたが、改善しませんでした。カスタマーサービスが本体を1度見たいと言うので、楽天simを取り外して、運用するとバッテリーの異常消費は無くなりました。代わりにsimを入れた、Redmi9tがバッテリーを異常に消費するようになりました。OCNモバイルoneでは良く聞く症状ですが、楽天モバイルでは同じような認識はありませんでした。原因が分かりましたので、改善方法は分かりませんがご報告致します。

書込番号:24478145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
type-cから音声出力したい 3 2025/09/23 13:37:04
日本通信SIM 5 2024/11/03 19:29:32
musicアプリのアンインストール方法について 2 2024/09/25 21:15:02
OPPO A5 2020 のミラーリング 4 2024/06/18 7:18:33
music 5 2024/03/09 1:32:12
親のスマホ 8 2024/03/03 13:52:30
アプリのBluetooth設定について 4 2024/01/24 14:22:46
VisaタッチやMastercardコンタクトレス 10 2025/02/05 12:10:35
メモリが不足してます 7 2023/12/10 0:33:05
海外で使うには 3 2023/08/29 8:18:08

「OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 1859件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A5 2020 楽天モバイル
OPPO

OPPO A5 2020 楽天モバイル

発売日:2019年12月 3日

OPPO A5 2020 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング