公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 7月 8日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥10,099 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A41 SCV48 au
とんでもなく遅く困っています。
付属のケースをつけたのみで画面フィルムはつけてないです。
フリック入力、すごくストレスです。。。
どうしたら早く入力できますか…
書込番号:23563956 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
以下を試してみては。
設定→ディスプレイ→タッチ感度
改善しない場合は個体不良の可能性もありますし、購入後にインストールしたアプリが影響してるとかの可能性もありそうかな。
書込番号:23563974 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>まっちゃん2009さん
ありがとうございます!
タッチ感度はonにしてあります💦
アプリの問題なんですかね😭
書込番号:23563994 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
Google日本語入力(フリックを上げる)かGboardなど違うキーボードにしましょう。Gboardならもしかしたらフリック入力が早いかもしれません。
書込番号:23563996 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
手持ちのGalaxy A41は特に問題ありません(ドコモ版です)。
ハイエンド機種のGalaxy NoteやGalaxy Sも利用してますが、それと比べるとA41はミドルレンジなのでもたつきが全くないわけではないですけどね。
A41のレスポンスは、昨年夏発売のA30、昨年冬発売のA20よりはるかにマシです(^^;
Galaxyキーボード以外を利用してみるのもいいでしょうね。
書込番号:23564010 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>香川竜馬さん
ありがとうございます!
早速使ってみてます!少し良くなったような…
しばらく使ってみようと思います。
なんかタッチしてから反応するまでが遅い気もします泣
>まっちゃん2009さん
そうなんですか!
これでもいいほうなんですね!
2年くらい前のXPERIAから乗り換えたのですが。
アドバイスありがとうございます(*´ω`*)
書込番号:23564027 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
2年くらい前のau向けXperiaだと、XZ2、XZ2 Premium、XZ1のどれかですかね。
2年前とはいえ当時のハイエンド機種ですから、ミドルレンジのGalaxy A41は比較で劣る部分が多々あると思った方がいいでしょう。
そんなXperiaは2019冬モデル以降自社キーボードのPOBox Plusが廃止され、Google製Gboardに変更されたので、仮にXperiaを買っていても前のような使い勝手にならないですが。
書込番号:23564047 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>eploru58926l57さん
いくらなんでも環境に問題があるように思います。
購入直後でしょうか?
アプリなどは沢山入れられましたか?
アンチウィルスソフト等システム系(メモリ管理、ネットが早くなる)
などは入っていませんか?
Gboardのキャッシュ削除や、さらにデータ削除で初期化してもいいと思います。
最近ではローエンドモデルにもGboardが標準となっていますが遅いと言うことはないです。
書込番号:23564221
17点
2年ぐらい前だと、auは MNP一括で、docomoは端末購入サポートを利用して、
複数ある回線でいろいろな端末を手にしました。
私は基本的には、SAMSUNG Galaxyや LGのハイエンドモデルを使っていて、
昨年からは、HUAWEI のモデルも何機種か、手にしています。
これ等は、私の感覚ではどれも、文字入力で不便さ、と言うか違和感はありませんが、
一時期手にした Xperiaの数機種は、それとの比較で、文字入力におけるタッチパネルの感度が良すぎて、
困りました。
逆に、Xperiaの長年のユーザーの方々には、国外メーカーの文字入力の反応が悪すぎる、と思えるのは、自然の事だと思います。この差は、この先も縮まらないでしょう。
文字入力の軽快さ、と言う部分では、iPhoneと互角に渡り合えるのは、Xperiaのハイエンドモデルだけだ、
と個人的には思います。
書込番号:23564375
7点
キーボードのタッチ感度が悪い遅いと言う話なのか
キー入力が遅いと言う話なのか両方合わせて総合的に遅いのか
会話の流れが分かりません。
キータッチが悪いのは機種のせいだろうし、入力が遅いのは
キーボードアプリのせいだろうし、ハードウェアとソフトウェアが
混ざってるように思います。
両方で扱うのでしょうか?
ハードウェアであればハイエンドモデルがいいに決まってると思います。
投稿者さんが1分に300文字以上入力するような人であれば
遅いと言われるのも分からなくないです。
それだとハイエンド機でも遅いと思います。
書込番号:23564408
16点
>eploru58926l57さん
二年前当時のXperiaだとCPUはSnapdragon835か845…いかにA41のHelio P65が新しめのミドルレンジだとしても性能差は歴然です。フリックで高速な文字入力をこなす人だと我慢出来ないとしても仕方ないかも知れません。
もしそういうことであれば…どうしようもないと思います。。
書込番号:23564526 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>モモちゃんをさがせ!さん
タッチパネル感度のことですかね?スレ主さんはキーボード変えたら多少マシになったようですし。
Galaxy A41はドコモ版発売日に購入しましたが、NoteやSに比べもたつく場合がありますが、あくまでもGalaxyキーボードでの動作であり、タッチパネル感度についてはそこまで悪いという印象はないです。
まあスレ主さんの場合、個体差または個体不良、購入後に入れたアプリの影響とかもありますからなんともですが、ハイエンド機種と比較してだと全体的にもっさり感があるのは仕方ないです。
あと自分が最後に購入したXperiaはau版Xperia XZ3ですが(auが投げ売りしてた頃)、昨年冬モデルからXperiaのPOBox Plusが廃止されたので、最近のハイエンドが従来モデルと比較して文字入力が快適なのかはわかりません。
書込番号:23564550 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
やはりCPUに依存するんですかね。S9やS10+は本体反応が速すぎてアプリが上手く動かないのですが、この機種は逆(アプリに本体が追いつかない)なんでしょうか。
開発者向けオプション(ビルド番号連打で出現)の、アニメーションらをすべてオフにすれば、いくらかは速く感じるかもしれません。
書込番号:23564551 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
訂正
アプリの影響とかもありますからなんともですが
↓
アプリの影響とかの可能性もありますからなんともですが
書込番号:23564571 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
みなさまありがとうございます。
不要なアプリなどアンインストールして
なるべくシンプルにしてみました。
最初に比べたらだいぶ改善したように思います!
>モモちゃんをさがせ!さん
一時期手にした Xperiaの数機種は、それとの比較で、
文字入力におけるタッチパネルの感度が良すぎて、
困りました。
と仰るようにずーっとXPERIA(感度早め設定)を使ってきたので慣れているというのはあったと思います。
これからはこのスピードに慣れるしかないのですね。
アドバイスくださってありがとうございます!
本当に助かりました。
書込番号:23566558 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy A41 SCV48 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2023/04/10 11:20:10 | |
| 1 | 2022/09/10 9:12:29 | |
| 3 | 2022/08/31 12:32:50 | |
| 4 | 2022/08/23 23:24:30 | |
| 5 | 2022/08/23 10:11:29 | |
| 0 | 2021/12/23 8:47:35 | |
| 2 | 2021/07/25 14:53:41 | |
| 1 | 2021/05/19 21:36:50 | |
| 6 | 2021/05/09 16:25:27 | |
| 0 | 2021/05/04 19:00:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










