『インジケーターの光が弱い気がします』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FALCONの価格比較
  • FALCONのスペック・仕様
  • FALCONのレビュー
  • FALCONのクチコミ
  • FALCONの画像・動画
  • FALCONのピックアップリスト
  • FALCONのオークション

FALCONNoble Audio

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック系] 発売日:2019年10月下旬

  • FALCONの価格比較
  • FALCONのスペック・仕様
  • FALCONのレビュー
  • FALCONのクチコミ
  • FALCONの画像・動画
  • FALCONのピックアップリスト
  • FALCONのオークション


「FALCON」のクチコミ掲示板に
FALCONを新規書き込みFALCONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インジケーターの光が弱い気がします

2020/04/26 19:55(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Noble Audio > FALCON

クチコミ投稿数:11件

インジケーターが付いている状態です

今日さっそく届きましたので色々と触ってみたのですが、インジケーターの光が弱く、手をかざして影を作らないと付いているかどうかわからないレベルです。
始めは左右の光度が違うように感じ、ここや他のサイトの写真など見ますと自分のよりも光度自体が強くあれ?と思いました。
みなさまのご意見を頂けると幸いで御座います、よろしくお願いします。

書込番号:23362440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 FALCONのオーナーFALCONの満足度5

2020/04/26 20:14(1年以上前)

全体的に暗いかどうかと言えば、暗い方だと思います。(左右差がなければ問題ないかも)

私の場合、左右差へ顕著だったので、初期不良交換してもらいました。

LEDの光量が適切でないということは、電気回路上のR/C/L などの値のバラツキで、
設計性能が出ていない可能性もあるので、不良品と思った方がいいかもしれません。

書込番号:23362482

Goodアンサーナイスクチコミ!2


dog-catさん
クチコミ投稿数:6件

2020/04/26 20:16(1年以上前)

私のものも同じく光はめちゃくちゃ弱いです。はっきりいって、夜以外は全く見えないレベルです。ファームウェアアップデートでどうにかして欲しいものです。

書込番号:23362487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:50件

2020/04/26 21:25(1年以上前)

LEDって発光量のバラツキが大きいんです。
データシート見ると発光量のランクは設定されているんですが、指定するとLEDメーカーの営業が嫌がります。
理由は指定されたランクのLEDが予定通りに出荷されない可能性があるから。

LEDの発光量を上げるには電流を増やせばよいのですが、そうすると再生可能時間が短くなります。
(だから、TWSのLEDは間欠で発光させている)

私は音がおかしいとか光らないなら兎も角、発光量の差なら気にしません。

書込番号:23362659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/04/26 21:32(1年以上前)

>mt_papaさん
返信ありがとうございます

L側が若干暗いかなーという感じです。音自体は問題ないので不良品といっていいのかどうか…
1週間ほど様子を見て、使用に支障が出そうなら購入先に相談してみようと思います。

書込番号:23362677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2020/04/26 21:37(1年以上前)

>dog-catさん
返信ありがとうございます。

同じ状態の方がいらっしゃったということは、もしかしたら現行ロットの仕様なのかもしれませんね。
dog-catさんも最近購入されたのでしょうか、差し支えなければ教えていただきたいです。

書込番号:23362689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/04/26 21:45(1年以上前)

>梨が好きさん
返信ありがとうございます。

予想ですがどこからかのロットから電力消費を抑えるためにLEDの発光量を抑えているのかもしれませんね
ただ、あまりにも暗いので反応しているのか何回か抜き差しして確認している現状なので、ファームウェアで対応してくれたら嬉しいという思いです。

書込番号:23362702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2020/04/26 21:51(1年以上前)

>おかしこさん

一週間も待ったら初期不良交換期間終わりませんか?
普通長くても7日間ですよ!

購入店に判断して貰いましょう。

書込番号:23362718 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/04/26 22:09(1年以上前)

>よこchinさん
返信ありがとうございます。

購入先はeイヤホンさんで、HPだと商品到着から2週間以内とあったので1週間様子を見ようと思いましたが、店舗に判断してもらうというのが一番手っ取り早いですね。店舗の判断で現仕様なのか初期不良なのかわかりますしね

書込番号:23362766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 FALCONのオーナーFALCONの満足度5

2020/04/27 18:41(1年以上前)

>おかしこさん


どもども、はじめまして(^ω^)

写真をみ限りでは光量が少し弱い感じはしますね。
自分の個体は昼間でも充分認識出来る位には光ってますよ♪♪

もし気になるなら出来る限り早くeイヤホンに送って確認してもらいましょう。

出来るなら良品を送って貰う前、実際開封してもらってきちんと作動するかスタッフに確認して貰うとより確実かもです。

自分は別の商品ですが、過去に2回程開封確認してもらってます。

書込番号:23364278 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2020/04/28 01:02(1年以上前)

>Uehara課長さん
はじめまして、返信ありがとうございます。

eイヤホンさんに確認したところ、初期不良の可能性が高いということで商品を交換することになりました。
改めて今日太陽光のもとインジケーターを確認しましたが、光っているかどうかはほぼわからない状態でしたので、確認してよかったです。
配送前の確認もしてもらおうと思います。情報ありがとうございます。

書込番号:23365027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2020/04/28 01:48(1年以上前)

>おかしこさん

解決しそうでよかったですね
(^o^)/

書込番号:23365068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/04/28 12:29(1年以上前)

>よこchinさん
返信ありがとうございます。

1人で悩まず質問して、皆様のアドバイスを頂けたことでスムーズに解決へと向かいそうです。感謝の限りです。

交換品が届きましたら再度報告しようと思います。

書込番号:23365723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2020/05/03 22:15(1年以上前)

わかりづらいですが光量が上がっています

交換品が届きましたので再度ご報告です。

eイヤホンさんのとても丁寧な対応により、日中でも目視確認できる光量のものと交換できました。ありがとうございます。

インジケーターの光量の差(左右の光度差の大きさ、明暗)はメーカー側が決めた仕様の範囲内であれば出荷するようなので、あまりにも使用に耐えないものに当たってしまった場合は購入店に問い合わせをした方が良いですね。

アドバイスをくださった皆様本当にありがとうございました。また、この商品を購入した方で同じような悩みを持った方に参考になれば幸いです。

書込番号:23378483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 FALCONのオーナーFALCONの満足度5

2020/05/03 22:50(1年以上前)

>おかしこさん


どもども、こんばんは(^ω^)
goodanswer有り難う御座いますm(_ _)m

無事スムースに交換してもらえた様で何よりです(^^)b

他の機材でもそうですが、気になる所が有ると折角の音楽も楽しむ事が出来ないですし。此から存分に活用出来ると良いですね(*^^*)

まだまだコロナ騒動は長期化しそうですが、御互い体調には充分配慮しながらオーディオライフを楽しみましょう。
其では失礼しますm(_ _)m

書込番号:23378567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2020/05/03 23:17(1年以上前)

>おかしこさん

希望通りのイヤホンに交換出来て良かったですね。
(^o^)/

書込番号:23378645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/05/03 23:45(1年以上前)

>Uehara課長さん
返信ありがとうございます。

はい、ようやくファルコンで色々と聴き始めましたが本当にいい音です。エージングが進むこれからが楽しみです。
いずれレビューもしてみようと思います。

書込番号:23378725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2020/05/03 23:50(1年以上前)

>よこchinさん
返信ありがとうございます。

たかがインジケーターとも思えてしまいますが、見える見えないはやっぱり大きいですね。
大げさな表現ではありますがストレスから解放されるような感覚です。交換してよかったです。

書込番号:23378742

ナイスクチコミ!1


dog-catさん
クチコミ投稿数:6件

2020/05/04 15:38(1年以上前)

2月に購入しました。充電されてるか確認するのにも支障があるレベルなので、なんとかして欲しいです。

書込番号:23380166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/05/04 20:48(1年以上前)

>dog-catさん
返信ありがとうございます。

インジケーター光量の強弱について、弱い商品も仕様の範囲内であれば販売しているようです。
もし購入店の対応期間内であればお店に問い合わせして、過ぎていたらメーカーでの対応になると思います。
ここもアプリでいじれるようになればいいんですけどね

書込番号:23380920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Noble Audio > FALCON」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障ですかね? 2 2022/08/13 18:25:01
悩んでいます。 12 2021/05/30 21:47:04
ザーッという異音がする 2 2021/05/20 17:22:32
Andoroidと接続できない 8 2021/05/19 1:44:11
2021.3月現在購入は妥当? 11 2021/03/11 22:37:17
紛失安心補償サービス終了 1 2020/12/12 7:24:44
アウトレットセール 0 2020/10/29 13:06:01
故障ですか? 2 2020/10/19 12:50:06
短いタイプのイヤーピースのオススメは? 1 2020/09/23 16:04:14
片方だけ 2 2020/09/18 11:27:47

「Noble Audio > FALCON」のクチコミを見る(全 349件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FALCON
Noble Audio

FALCON

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月下旬

FALCONをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング