『スマホとのペアリングについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FALCONの価格比較
  • FALCONのスペック・仕様
  • FALCONのレビュー
  • FALCONのクチコミ
  • FALCONの画像・動画
  • FALCONのピックアップリスト
  • FALCONのオークション

FALCONNoble Audio

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック系] 発売日:2019年10月下旬

  • FALCONの価格比較
  • FALCONのスペック・仕様
  • FALCONのレビュー
  • FALCONのクチコミ
  • FALCONの画像・動画
  • FALCONのピックアップリスト
  • FALCONのオークション


「FALCON」のクチコミ掲示板に
FALCONを新規書き込みFALCONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホとのペアリングについて

2020/05/10 22:42(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Noble Audio > FALCON

スレ主 takumi35さん
クチコミ投稿数:13件

初回にスマホとペアリングしたら次回からはケースから出したら自動接続されるはずなんですが何故かペアリングされません。
説明書に「イヤホンのバッテリー残量の状況により親機が自動的にLかRに切り替わります。」的なことが書いてあったので両方登録してみたのですが、それでもダメでした。
スマホからも「以前接続されていたデバイス」から情報が消えていたので毎回手動でペアリングする所から始まります。
どなたか改善策を知っている方いましたら教えてください。

書込番号:23396007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8864件Goodアンサー獲得:1423件

2020/05/11 00:40(1年以上前)

>takumi35さん
電源オフオンで、接続することが多いですが。。

個体差ですかねえ。

書込番号:23396207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 FALCONのオーナーFALCONの満足度5

2020/05/11 07:18(1年以上前)

ファルコンの接続画面。TWS+でペアリング。

過去に繋げていた機材も画面の物なら直ぐにペアリングされます。

>takumi35さん


どもどもはじめまして(^ω^)

自分のスマホはXPERIA1にファルコンをTWS+で接続してますが、充電ケースから取り出した瞬間と言って良い位に速攻で繋がりますよ(^^)

過去接続してた機器でも直近の5台までは同じく直ぐに接続されます。
スクショはスマホのBluetooth接続設定画面。
何れも瞬間で接続されます。

以下はAndroid系スマホでのお話です。
アップル系の機材は使った事がないので分かりません。スミマセンm(_ _)m

繋がり難い、繋がらない場合は先ず

スマホ&ファルコン両機のペアリングを解除、ファルコン側もオールリセット。其処からペアリングのやり直し。

あと話として良く聞くのは、使ってないアプリの無効化、又は削除。
特にゲーム関係のアプリはスマホに掛かる負担が大きいです。

ホーム画面に沢山のショートカットキーが配置されているなら、必要最小限に。

兎に角スマホに掛かる負担を出来るだけ減らす事ですかね。

もしどうにもダメなら購入店、輸入代理店に相談。
何とか改善出来ると良いですね(⌒‐⌒)b




書込番号:23396410 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 FALCONのオーナーFALCONの満足度5

2020/05/11 19:12(1年以上前)

「スマホからも「以前接続されていたデバイス」から情報が消えていたので」

これが問題ではないでしょうか。つまり、スマホ側の問題。。

書込番号:23397593

ナイスクチコミ!0


スレ主 takumi35さん
クチコミ投稿数:13件

2020/05/12 04:01(1年以上前)

一度リセットしてペアリングし直したらすんなり次回からもスムーズに接続することができました。ありがとうございます!先ずはリセットするべきでしたね笑

書込番号:23398483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 takumi35さん
クチコミ投稿数:13件

2020/05/12 04:13(1年以上前)

リセットしてペアリングし直したら問題解決しました。ありがとうございました。

ただ厳密に言うと「以前接続されていたデバイス」にはあったんですがタップして接続しようとすると「デバイスに拒否されました。」って出て、デバイス名自体消えてしまったんですよね。リセットして直ったってことは結局最初にうまくペアリングできてなかったって事ですよね。。。
今後、私みたいな人がいたときに参考になればと思います。

書込番号:23398486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 FALCONのオーナーFALCONの満足度5

2020/05/12 13:46(1年以上前)

>takumi35さん


どもどもこんにちわ(^ω^)
goodanswerありがとうございますm(_ _)m

事象が改善された様で何よりです(^^)b

この機材、最近良く見られるノイズキャンセルや外音取込といった付加価値的な機能は有りませんが、音質は癖が無くて、専用アプリでの操作性やイコライザーの変更等、長く使える機材ですね。
最近は白のカラバリも追加されましたし。


スレ主様も良いオーディオライフが送れると良いですね。
其では此の辺りで失礼しますm(_ _)m

書込番号:23399233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Noble Audio > FALCON」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障ですかね? 2 2022/08/13 18:25:01
悩んでいます。 12 2021/05/30 21:47:04
ザーッという異音がする 2 2021/05/20 17:22:32
Andoroidと接続できない 8 2021/05/19 1:44:11
2021.3月現在購入は妥当? 11 2021/03/11 22:37:17
紛失安心補償サービス終了 1 2020/12/12 7:24:44
アウトレットセール 0 2020/10/29 13:06:01
故障ですか? 2 2020/10/19 12:50:06
短いタイプのイヤーピースのオススメは? 1 2020/09/23 16:04:14
片方だけ 2 2020/09/18 11:27:47

「Noble Audio > FALCON」のクチコミを見る(全 349件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FALCON
Noble Audio

FALCON

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月下旬

FALCONをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング