中古価格帯(税込):¥15,466〜¥16,280 登録中古価格一覧(8製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー
【困っているポイント】
動画を撮った映像を見ると緑の画面がでたり映像が飛んだりします。動画を撮っている時はそのようにはなりません。これはカメラの故障でしょうか?
あと、動画を撮るときワンテンポ遅くうつる?録画される?のは仕様なのでしょうか?(これは買った時から)
書込番号:24945032 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
lineの不具合報告が多いようなので、このアプリを入れてたら削除すると正常になるかもしれません。
書込番号:24945176
2点
>ふうこママさん
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。
それでも正常にならないなら、修理依頼をされるとよいと思います。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V11)は以下で可能です。
>設定→その他の設定→バックアップとリセット→データの消去とリセット→すべてのデータを消去(データやアプリも消える完全な初期化)
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。
とりあえずどのような現象かわかるように、著作権など問題にならないよう動画を撮影して緑色になる動画を添付しておくと、
他の方に状況がわかると思います。
過去のクチコミでは、本機に関しては、同様な現象の報告はないようです。
書込番号:24945227
3点
LINEは使っているアプリなので削除できないです。
LINEが原因であれば携帯を変えるしかないですね。
ありがとうございました。
書込番号:24945947 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>†うっきー†さん
初期化すると直る可能性があるのですね。
でも初期化でデータなど消えてしまう不安があります。。
時間がある時出来そうならやってみます。
色々丁寧に教えていただきありがとうございました。
書込番号:24945954 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ふうこママさん
>LINEが原因であれば携帯を変えるしかないですね。
私は本機がメイン端末で、LINEを使っていますが、LINEが原因になることはないですよ。
書込番号:24945971
5点
lineで様々なクラッシュ報告があり、機種を問わず不具合があるようです。
SIMやwifiの異常やカメラの異常等を訴える人は基盤損傷まで発展して、修理行きが恒例となってます。
例えば、友達登録やトークのやり取りが多い人等は不調を訴えるケースがあり、lineだけではなく、ゲームや画像や動画等もありますから、複合的な理由で不調になる可能性があります。
voomも重いという人もいますね。
また、lineのシステムが不安定なようで、line全消しのような不具合報告もあります。
メモリやストレージ不足だけの問題かと思いましたら、熱問題も絡んでいるようで、発熱が酷いとか、電池持ちが悪いという自体にも発展しているかもしれません。
lineの復元でスマホがクラッシュしたり、様々なトラブル事例がありますね。
要は、lineが原因のカメラや基盤損傷の可能性があるので、リセットしてlineを入れない状態で不具合みたいな事が起きるなら、修理行きかも。
それと、SD使ってる場合は使わないようにしてください。
これもよくあるトラブル原因の一つですので。
書込番号:24946434
2点
>ふうこママさん
>†うっきー†さん
私も同じ現象で困っておりココにたどり着きました。
動画撮影時には普通に撮れているように見えても、後で再生すると動画の頭(撮り始め1-3秒位)に黄緑色の乱れ?ノイズが入ったり、飛びがあったり、酷いときは映像は静止画となり音声だけ聞こえる状態になっていたり。。
解決策ではなくて申し訳ないのですが、同じ状態でしたのでついお返事しました。それに、質問主様のように動画はワンテンポ遅れて撮れている感覚があります。
端末再起動では改善しないし、しかし端末初期化するのはなんか怖いし、、とウダウダしながら使ってます。
個人情報と著作権に触れないようなテスト動画で再現できたらまた添付しにきますね。なにかスッキリ解決策があればいいのですけど。
書込番号:24976660 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mkmk...さん
私と同じような症状の方がいるんですね。
ちゃんと撮れる時と撮れない時があって不安定なので、諦めて違う携帯を買おうか検討中です。。
動画載せようと思いましたが、ここでは動画は載せれないんですね。
書込番号:24976901 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ふうこママさん
>動画載せようと思いましたが、ここでは動画は載せれないんですね。
■動画投稿
スマホの場合は、Chromeの右上の3点→PC版サイト→オン
この状態であれば、動画の添付も可能になります。
Q.動画を投稿したい
https://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%82%92%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0
書込番号:24976921
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/11/01 20:44:56 | |
| 5 | 2024/01/29 8:43:11 | |
| 4 | 2023/11/02 11:53:03 | |
| 7 | 2023/10/29 13:40:21 | |
| 30 | 2026/01/15 16:26:46 | |
| 1 | 2023/07/24 14:38:38 | |
| 13 | 2023/04/21 22:51:59 | |
| 4 | 2023/03/09 20:57:21 | |
| 26 | 2023/02/26 20:03:42 | |
| 10 | 2023/01/27 10:15:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











