『Xiaomiは中華製』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi Note 9S 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xiaomiは中華製』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9S 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9S 128GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 9S 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ279

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

Xiaomiは中華製

2020/10/11 23:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:22件

ファーウェイみたいにバックドアとか中国に情報垂れ流しとか気になりませんか?
気になる自分の考えがおかしいのか相場観知りたくて。

書込番号:23720485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
ZEROBUさん
クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:25件

2020/10/11 23:22(1年以上前)

>スバリスト5-1さん

割り切ってますね。アメリカも同じ事しているでしょうし。

気にしたらどこのスマホも使えなくなります。

書込番号:23720501

ナイスクチコミ!29


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 128GB SIMフリーの満足度4 500px 

2020/10/11 23:26(1年以上前)

>スバリスト5-1さん

GoogleやAppleにはデータ垂れ流しは安全でXiaomiは危険とは思っていません。
中国に私のデータ使われても統計に使う程度でしょう。
カード番号使われて勝手に買い物されたり、迷惑電話も掛かって来ません。
国内でカード持ってネット通販する方が、色んなスパムメールや
勧誘電話など増えてとても迷惑で実被害が体験出来ています。
アメリカ企業もデータはどこまでどのように活用してるか分かりませんので
中国の企業と大差ないと思っています。
私はHUAWEI大好きでGMSなくならなければ継続してましたが
流石に不自由なのでXiaomiメインに移行しました。
データが端末メーカーやGoogle社に渡ることは仕方ないと思っています。
漏れたところで、被害を被ることはないと思っています。
私の個人情報もらってと言っても中国から断られると思っています。

書込番号:23720511

Goodアンサーナイスクチコミ!62


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:10件

2020/10/11 23:31(1年以上前)

中国軍の資金提供に協力したいんだったらどうぞと。
北海道や沖縄とか土地買収と日本の自衛隊基地の周辺に監視役とかその類の活動資金に一部なってるかもしれませんね。
中国日本省万歳としときましょうか。

書込番号:23720525

ナイスクチコミ!49


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:29件

2020/10/11 23:56(1年以上前)

スレヌシさんがおかしいとは思わないけど
なにも白か黒かどっちが正しいか決める必要も感じません

まあ自分はXiaomiは興味ないです
中華だからではなく日本で販売してるモデルが
自分のニーズにあってないので
もし買うなら海外版だけどそこまでしてこだわる理由も全然ないし

書込番号:23720561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:266件 Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 128GB SIMフリーの満足度4 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2020/10/12 00:18(1年以上前)

googleも含めて信用せずに使うのがベストだと思いますよー。

ちなみにあなたの参考になるかどうか分かりませんが、私の場合…

・可能であればIMEIは偽装するか、書き換えて使用しています。
・基本的に他人のSIMカード(電話番号)突っ込んで使用しています。番号も頻繁に変わります。(最近、事件になりましたがそういう会社もあるようです。)
ちなみにこれ誤解があるようですが、譲渡・譲り受けでない限り、違法ではありません。
・Googleアカウント他諸々、毎回ほぼ使い捨て、あるいは悪友7人の共有アカウントです。
クレジットカードは常に偽名のバーチャルプリペイドです。
・その他色々

なので捜査機関経由でもない限り、向こうからは個人特定はまず難しいか、あるいは同時に北は北海道から南は高知まで日本各地から接続している訳の分からない人物になってます。
割と楽しいので気の合うご友人がおられたらお勧めです。

犯罪するわけではないので捜査機関対策まではしてません。やろうと思えばできますが。

書込番号:23720601

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:13件

2020/10/12 03:00(1年以上前)

GoogleやAppleにはデータ垂れ流し

日本の通信の秘密の法律はアメリカの言いなりで制定されたので不備だらけ
データ垂れ流しでも法律違反にならないので世界に抜かれています

書込番号:23720694

ナイスクチコミ!8


ZEROBUさん
クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:25件

2020/10/12 03:10(1年以上前)

>サブスク万歳さん

>日本の通信の秘密の法律はアメリカの言いなり

日本だけとは思いませんが。

書込番号:23720699

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:13件

2020/10/12 04:41(1年以上前)

「だけ」を付けた都合上
例を挙げよ

スパイ法がある国は言いなりと言う程ではない

書込番号:23720716

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/12 08:45(1年以上前)

皆さん、いつもお世話になっております。

私の場合、重要人物ではありませんので、スマートフォンの便利な機能を使っております。

Googleのロケーション履歴機能(タイムライン機能)は、とても自分には素晴らしい機能だと思います。

特に、海外に出かけた時など、後日、何時どこへ訪れたのかがわかり(多少、編集が必要ですが)、とても便利です。

タイムラインには、その時々に撮影した写真が表示され、思い出に浸れたりします。

もちろん、Googleやスマホメーカーにも自分の行動は把握されているのでしょうが、それを差し引いても便利さの方が勝ります。

ただし、ネットバンキングは使用しておりません。(銀行による補償がわからないため)

ネットショッピングでクレジット支払いをしますが、もしクレジットカードが不正使用されても、カード会社の補償がありますし、特に心配はしておりません。

むしろ、そんな心配をするほうが、時間の無駄だと思います。

もちろん、リスク等はありますが、上手くリスクコントロールをしながら、便利に使うことを心がけています。

それは、どこのメーカーのスマホでも同じです。

書込番号:23720895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


tbearさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:10件

2020/10/12 09:04(1年以上前)

どうせ、中華だけでもなくGAFAにも抜かれてるので気にしない。

そういうのは自分が幹部自衛官、防衛産業勤務、政府要人 に該当したら考えますけどね....

書込番号:23720919

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/10/12 09:07(1年以上前)

XiaomiはHUAWEIみたいにアメリカや中国の罠に嵌められたわけでも無ければ、LenovoやZTEみたいにはっきり堂々と中国政府に協力しているかすら曖昧です。

CEOは過去の発言からして反日らしいかと思えば、何事も無いように日本版を発売。しかし日本版はどれもミドルクラスばかりでハイエンドクラスが見当たらない。グローバル版を日本で売れば確実にHUAWEIすら凌ぐ可能性すらあるはずなのに。とことん読めないメーカーですよ、Xiaomiは。

書込番号:23720924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:22件

2020/10/12 19:10(1年以上前)

>香川竜馬さん
>tbearさん
>Quick Callさん
>サブスク万歳さん
>ZEROBUさん
>まぐたろうさん
>かぐやざかさん
>男尻追男さん
>Taro1969さん

皆様、ご回答ありがとうございました。
購入を検討している中で、Xiaomiは中華製であることの相場観を知ってから購入したほうがいいなと考えていました。
Xiaomiに限らず、気にし過ぎるのも良くないようですね。

みなさんのご意見大変参考になりました。

ありがとうございました。

書込番号:23721880

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:13件

2020/10/13 01:55(1年以上前)

これは良くないね
SNS事業者の一部は、裁判所の命令なしに勝手にプロバイダから個人情報を入手します。

書込番号:23722645

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 128GB SIMフリーの満足度4

2020/10/15 13:04(1年以上前)

そんな拘るならブートローダーアンロックして
自分の信頼しているロム入れればいいのでは?

書込番号:23727428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2024/02/29 22:43(1年以上前)

SPAMにしか見えないなあ

書込番号:25642365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

発売日:2020年 6月 9日

Redmi Note 9S 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング