中古価格帯(税込):¥15,466〜¥16,280 登録中古価格一覧(41製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
【困っているポイント】
アプリ個別のユーザーデータ消去したい
【使用期間】
2日
【利用環境や状況】
データ通信、wifi
【質問内容、その他コメント】
ホーム→設定→アプリ→アプリを管理→個別のアプリ→ストレージの項目に、
・アプリデータ
・ユーザーデータ
・キャッシュデータ
とありますが、
このなかから「ユーザーデータ」のみを削除したいのですが方法はありますでしょうか?
同じ画面の下部に「データをクリア」がありますが、「すべて」か「キャッシュ」しか選べないんですよね。
androidだとできたのですがこちらのOSでは無理なのでしょうか?
書込番号:23622299
1点
>同じ画面の下部に「データをクリア」がありますが、「すべて」か「キャッシュ」しか選べないんですよね。
>androidだとできたのですがこちらのOSでは無理なのでしょうか?
「すべてのデータをクリア」を選択すればよいです。
これで、ユーザーデータとキャッシュが消えます。
他のメーカーの場合(ピュアAndroidを含めて)も、同様に、ユーザーデータとキャッシュの両方が消えるのが普通だと思います。
「ユーザーデータ」のみが消えるものというのは、私は知りません。
少なくとも、両方消えるのが一般的な挙動と思ってもらえばよいかと。
書込番号:23622406
3点
>kusaka-senbeiさん
データをクリアすると新規インストールした時の状態に戻ります。
キャッシュ削除では余計なデータを消すだけなので何も変わりません。
アプリ側に個別に消せる設定なければ全部消す以外方法がないです。
書込番号:23622427
1点
>Taro1969さん
>†うっきー†さん
ご説明ありがとうございます。
補足しますと、ユーザーデータとキャッシュは消えて構わないです。
新規インストールした状態になるのも構わないです。むしろそうなってほしいのが目的です。
困っているのは、ユーザーデータを消した後、該当アプリ(ゲームなのですが)のアイコンは残っているので起動しようとすると
再ダウンロードをしてしまいます。これだと時間がかかるため困ってます。
なにか解決策ご存知でしたら教えていただけたら幸いです。
書込番号:23622601
1点
>kusaka-senbeiさん
新規インストールでも同じ挙動ならどうしようもないですね。
高速な回線に繋ぐしかないと思います。
書込番号:23622667
1点
>困っているのは、ユーザーデータを消した後、該当アプリ(ゲームなのですが)のアイコンは残っているので起動しようとすると
>再ダウンロードをしてしまいます。これだと時間がかかるため困ってます。
データを消さないようにすればよいと思います。
それで、残っているデータはダウンロードされないと思います。
削除して新規インストールに近い形にしたので、最初からということで、データをダウンロードするのは正常な挙動かと。
ダウンロードのスピードを上げたい場合は、早い回線を利用するしか対策はないと思います。
以下のアプリでスピード計測をして、数十Mbps以上出ているかを確認されるとよいと思います。
Speedtest.net
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.zwanoo.android.speedtest
書込番号:23622762
0点
>kusaka-senbeiさん
ちなみに、アプリを終了しない設定については、以下になります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1
>Q.MIUI11で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
ひょっとすると、アプリを終了させたくないので、スリープにしてしばらく放置した後に、アプリの起動からスタートするので困っているのかなと思いました。
検討違いでしたら上記の設定は無視して下さい。
書込番号:23622774
0点
>†うっきー†さん
>Taro1969さん
すいません、丁寧に説明していただいたのに、こちらの書き方ミスでうまく伝わりませんでした。
>困っているのは、ユーザーデータを消した後、該当アプリ(ゲームなのですが)のアイコンは残っているので起動しようとすると
再ダウンロードをしてしまいます。これだと時間がかかるため困ってます。
この「再ダウンロード」のところ、データの再ダウンロードではなく「再インストール」です。
消去したデータだけ「再ダウンロード」するようにしたいのです。
それまで使っていたandroid10だとそうなっていたのですが、今回のOSでは上記になってしまいます。
■■■■■■ごちゃごちゃしてきたので要点まとめます。■■■■■■
ホーム→設定→アプリ→アプリを管理→個別のアプリ→ストレージの項目に、
・アプリデータ
・ユーザーデータ
・キャッシュデータ
とあり、データクリア後、該当アプリのアイコンクリックでデータだけダウンロードしたいのに再インストールしてしまう。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
たびたびで申し訳ありませんが、心当たりありましたら教えていただけると助かります。
書込番号:23623289
0点
>kusaka-senbeiさん
おそらく他のアプリは違う挙動だと思います。
完全にアプリ固有の動作ですのでアプリが何か分からないと
なんとも調べようも検証も出来ません。
全てのアプリで同じ挙動ならばOSに問題が生じてると思います。
書込番号:23623296
1点
>Taro1969さん
すいません、war robotsという海外ゲームのアプリです。
書込番号:23624011
0点
>kusaka-senbeiさん
APKpureなどでAPKをダウンロードして手元に置いておくくらいしかないと思います。
https://apkpure.com/jp/war-robots-multiplayer-battles/com.pixonic.wwr
有名なAPK配布サイトですが、公式でもないしGooglePlayストアでもないので
ご自身で判断して下さいね。
私はカスタマイズしたアプリなど、廃版になったアプリなど、もっと名も知れないところで
ダウンロードしています。置いてあるアプリやユーザー評価などは慎重に見ています。
書込番号:23624045
0点
>†うっきー†さん
>Taro1969さん
丁寧に最後まで対応いただきありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:23627617
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/10/19 13:40:34 | |
| 2 | 2024/12/16 14:05:00 | |
| 2 | 2024/10/29 18:23:22 | |
| 4 | 2023/11/29 12:20:07 | |
| 10 | 2023/08/14 14:36:11 | |
| 2 | 2023/09/30 1:11:22 | |
| 6 | 2023/06/27 20:20:43 | |
| 3 | 2023/08/01 23:06:36 | |
| 2 | 2023/02/16 22:08:46 | |
| 3 | 2023/02/15 14:17:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











