中古価格帯(税込):¥15,466〜¥17,380 登録中古価格一覧(35製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
SIM2枚で使用しています。
SIM1はOCNモバイルの通話SIM(3GB付き)、
SIM2はデータSIMでネットの閲覧はSIM2を使用しています。
使用量がわからないため確認しようとしましたが、SIM1のデータしか表示されず困っています。
SIM2の今月の使用量を知る方法を教えてください。
設定→接続と共有→データ使用量
と進んでも、SIM1のものしか確認できません。
(SIM2と切り替えができない)
書込番号:23743164 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>JUMP1986さん
とりあえず以下の方法で。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq13
>設定→SIMカードとモバイルネットワーク→インターネット→SIM2にした後で、
書込番号:23743208
6点
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=23693869/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%83f%81%5b%83%5e%83%82%83j%83%5e
私がこのスレで紹介しているデータモニターはどうでしょうか。
書込番号:23743228 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>JUMP1986さん
>設定→SIMカードとモバイルネットワーク→インターネット→SIM2にした後で、
この設定でSIM2で通信をしてるにも関わらず、SIM1の通信料の表示になるということでしょうか?
今手元に端末がないので、誰からも返信がなければ、夕方以降に確認してみます。
SIM2にしているのに、SIM2を確認出来ないとしたら、あきらかにおかしいですね・・・・・・
書込番号:23743232
6点
>この設定でSIM2で通信をしてるにも関わらず、SIM1の通信料の表示になるということでしょうか?
>今手元に端末がないので、誰からも返信がなければ、夕方以降に確認してみます。
SIM2側を通信に設定していても、SIM1側の情報が表示されてしまうようですね。
表示の切り替えはSIM1とWi-Fiしか見当たりませんでした。
書込番号:23743755
5点
>香川竜馬さん
アプリを入れてみました。
ありがとうございます。
>†うっきー†さん
やはりSIM1のデータ使用量しか確認できませんでしたが、
設定→設定を検索で「データ使用量」と検索
これで確認するとSIM2の使用量が確認できました。
謎ですね…
書込番号:23744517 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>JUMP1986さん
>設定→設定を検索で「データ使用量」と検索
>これで確認するとSIM2の使用量が確認できました。
>謎ですね…
検索後は、
設定→接続と共有→データ使用量
で確認しても、正常にSIM2側を確認出来ました。
これは不具合っぽいですね・・・・・
後ほどメーカーには報告しておこうと思います。
フィードバックアプリからの報告では返信すれないので、今度はメールの報告でチャレンジしてみます。
書込番号:23744755
7点
>フィードバックアプリからの報告では返信すれないので、今度はメールの報告でチャレンジしてみます。
以下の内容で報告しておきました。
メーカーから情報共有してもよいような回答がありましたら追記させてもらいます。
サポートは、あまり期待は出来ませんが・・・・・・
>Redmi Note 9Sの「SIM2側のデータ使用量について」
>
>通信量を確認する機能として、
>設定→接続と共有→データ使用量
>という項目がありますが、
>
>設定→SIMカードとモバイルネットワーク→インターネット→SIM2
>でSIM2側で通信している状態であっても、
>設定→接続と共有→データ使用量
>には、SIM1側の通信量が表示されてしまいます。
>
>右上の切り替えには、モバイル通信とWi-Fiの切り替えしかありません。
>
>現在はSIM1側の表示固定になってしまっているようです。
>
>但し、設定の一番上で「データ使用量」で検索して、遷移すると正しくSIM2側が表示されます。
>その後は、
>設定→接続と共有→データ使用量
>で確認しても、正しくSIM2側が表示されます。
>
>設定→接続と共有→データ使用量
>の右上に「SIM1,SIM2,Wi-Fi」と3つの切り替えを可能にすることで解決する問題だと思います。
>
>詳細は以下を参照下さい。
>https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032976/SortID=23743164/#23743164
>
>現象の確認と対応をお願いできればと思います。
>ファームは「11.0.11.0(QJWMIXM)」での確認です。
>
>合わせて、APNの設定が、
>設定→SIMカードとモバイルネットワーク→インターネット
>で設定した側しか出来ないのも地味に不便だと思います。
>インターネット側に設定しないでも、常に両方のSIMのAPNが自由に設定出来た方が便利だと思います。
以下のFAQにも追加させてもらいました。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq19
>Q.モバイル通信量の確認がSIM1側固定になっているようです。SIM2側を表示することは出来ないでしょうか?
書込番号:23744821
5点
>メーカーから情報共有してもよいような回答がありましたら追記させてもらいます。
>サポートは、あまり期待は出来ませんが・・・・・・
連絡があり、任意のSIMのデータ使用量を確認する方法を教えてもらいました。
サポート受けれないと思っていたのですが、メールなら、意外とサポート受けれそうです。
現在、別件も不具合?報告をしているのですが、そちらも1回目の回答がありました。(こちらはまだ未解決)(設定→追加設定→ボタンのショートカット→ナビゲーションボタンを自動的に無効にするが正常に機能しない?)
データ使用量に関しては、かなりトリッキーなことをすることで確認出来るようです。
FAQを以下の内容で修正しておきました。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq19
>Q.モバイル通信量の確認が2枚刺しの場合に、SIM1側固定になっているようです。SIM2側を表示することは出来ないでしょうか?
>
>Redmi Note 9Sの「11.0.11.0(QJWMIXM)」で確認。
>
>設定→SIMカードとモバイルネットワーク→インターネット→SIM2
>でSIM2側で通信している状態であっても、
>設定→接続と共有→データ使用量
>には、SIM1側の通信量が表示されてしまいます。
>
>任意のSIMを表示するためには、
>セキュリティアプリ起動→データ使用量→表示したいSIMが表示されるように左右にスワイプ→データ使用量を制限する
>セキュリティアプリを終了する。
>設定→接続と共有→データ使用量
>これで、任意のSIMのデータ使用量を表示できます。
>
>設定の検索で「データ使用量」を検索して遷移すると、現在インターネットに設定している側のSIM側を表示することも可能です。
APNの設定と合わせて、要望としては、関連部署には連絡して頂けました。
今後改善されることが保証されているものではありませんが。
書込番号:23749745
![]()
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/10/19 13:40:34 | |
| 2 | 2024/12/16 14:05:00 | |
| 2 | 2024/10/29 18:23:22 | |
| 4 | 2023/11/29 12:20:07 | |
| 10 | 2023/08/14 14:36:11 | |
| 2 | 2023/09/30 1:11:22 | |
| 6 | 2023/06/27 20:20:43 | |
| 3 | 2023/08/01 23:06:36 | |
| 2 | 2023/02/16 22:08:46 | |
| 3 | 2023/02/15 14:17:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











