『楽天モバイルでおすすめの機種』のクチコミ掲示板

OPPO Reno3 A 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月25日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh OPPO Reno3 A 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno3 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイルでおすすめの機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno3 A 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno3 A 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno3 A 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天モバイルでおすすめの機種

2021/04/07 15:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A 楽天モバイル

スレ主 n5jpさん
クチコミ投稿数:90件

駆け込みで楽天モバイル契約しようとしたのですが、iPhone8未対応とのことで、急きょ端末検討中です。

実質負担1万5千以内で、日本メーカーはAndroidのバージョンアップに対応しない印象があるので海外製で、oppoが3機種あるけど、バッテリーやメモリが多い方がいいかなあと、Reno3 Aで考えているのですが、こっちにした方がいいぞ、などアドバイス頂戴出来ましたら助かります。

書込番号:24066717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2021/04/07 16:10(1年以上前)

>n5jpさん

SIMフリーまたはSIMロック解除済みのiPhone8なら、使えるようです。
https://umeyalabo.com/iphone8_rakuten-un-limit-v

書込番号:24066744

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:26件

2021/04/07 16:14(1年以上前)

どこまでのスペック・機能を必要としているのかはわかりませんが、少なくとも私はOPPOは… と思います
私は、実はこのサイトでOPPO含め気になっていた機種全ての、全ての口コミに目を通しましたが、OPPOは確かにコスパは悪く無さそうなんですが、色々引っ掛かりを感じて結局は別のメーカーにしました
単純にOPPO内での対抗馬はReno Aになるかと思います
3 Aは、Reno Aにカメラ性能とバッテリー容量を足し込んだ感じですが、一方でSDN665と僅差で若干スペックが劣ります(が、文字通り僅差程度です)
通常使用ではまず違いはわかりません
当面は恐らく在庫も復活しないと思いますし、他のメーカーもじっくり比較検討しつつ選んでもいいのではないでしょうか
あと、楽天モバイルの一番の「壁」は無事に回線が開通し、「片通話」にならず安定して楽天Linkが使えるようになるかのチェックです
老婆心からですが、
市場の登録情報と、お持ちであるなら楽天カードの情報と身分証明書の住所が建物名まできちんと一致しているかを確認する方が遥かに大事だったりします

書込番号:24066752

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2021/04/07 16:19(1年以上前)

iPhone8だとSIM下駄必要になります

書込番号:24066761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2021/04/07 16:27(1年以上前)

あさとちんさんの方法はiOS14.3以降で使えませんので注意

書込番号:24066773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2021/04/07 16:42(1年以上前)

>n5jpさん
何より実質負担一万五千円以内という予算がキツすぎますね。これは回線込みでないと難しい値段。楽天に売る端末がない状況ではちょっと…。

でもまぁ、タダに近い金額で運用出来るからといって楽天をメインで、とは考えない方が良いと私は思うんですが。ポイントで優遇されたいとか楽天に特別な思い入れがある人以外は契約しない方が良いと。

書込番号:24066793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/04/07 16:52(1年以上前)

今だと在庫のある商品が限られてるだろうからどれでも選べるわけじゃないし、楽天は本体を買ってポイントで戻りの実質○円、これが0円のHandとかはもう買えないだろうしReno3Aだと39800円払って25000P戻りの14800円

最初からReno3Aが欲しい!とかならまだしも、とりあえずとは言え4万払わないとダメだし2〜2.5万くらいまで予算上げて、とりあえず楽天を申し込みして本体は普通にSIMフリーでなんか買うとかの方がいいんじゃない?

書込番号:24066805

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/04/07 17:21(1年以上前)

>n5jpさん
AmazonでHUAWEI nova lite3+がちょうど15,000円前後ですがいかがでしょうか。

書込番号:24066848 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:8件

2021/04/07 18:00(1年以上前)

iPhoneから変える用途とか楽天を選ぶ理由がわからないし
駆け込みで契約して失敗するあるあるになりそう。

iPhoneを求めているなら、iPhoneを購入できるキャリアを選んだ方がいいし
もし自分なら、iPhone SE+格安SIM買うよ。

書込番号:24066905

ナイスクチコミ!7


スレ主 n5jpさん
クチコミ投稿数:90件

2021/04/07 20:22(1年以上前)

みなさまアドバイスありがとうございました。
とても参考になりました。

駆け込みで確認不足過ぎるので、今回は楽天モバイルも端末も見送ることにしました。気がつきませんでしたが、端末ほとんど売り切れなんですね。普段在庫が潤沢な家電程度しか買わないため、そもそも売り物がないとか思いもよりませんでした。

Androidは、現在ふるいzenfoneをサブで使ってまして、アプリが対応しなくなってきてしまったので、それそろ新しいサブが欲しいと少し思っていた所でした。

もう少し時間をかけて検討してみます。

書込番号:24067186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2021/04/09 14:54(1年以上前)

今ままでずっとiPhoneを使ってきたのですが、楽天にMNPした時OPPO rino3aにしました。iPhoneと使い方が似ているし、使いやすいと思っています。
値段も安くて機能的にも十分なので、大変気に入っています

書込番号:24070420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno3 A 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno3 A 楽天モバイル

発売日:2020年 6月25日

OPPO Reno3 A 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング