earsopen PEACE TW-1
- 周囲の環境音を聞き取れる完全ワイヤレス骨伝導イヤホン。従来品と比較し、音漏れを50%軽減している。
- フィット感にすぐれ落ちにくい。小さなバッテリーでもパワフルな音が出せる独自設計を施したT字型タイプで、本体片側約9gの軽量化を実現。
- クレードル併用で約12時間の再生が可能で、専用クレードルで簡単に充電とペアリングができる。IPX7等級の防水設計により、雨にも汗にも強い。
最安価格(税込):¥16,109
[ホワイト]
(前週比:±0
)
発売日:2020年 7月30日
イヤホン・ヘッドホン > BoCo > earsopen PEACE TW-1
クラウドファウンディングの先行販売で購入。一般販売分はUSB-CになるのはPDに対応したわけでもないので良いとして。ケースの充電問題が修正されているのかが知りたいです。
先行販売分は
@ ケースから出す
A 本体電源ON
B ペアリング
C ケースに収納
D 本体電源OFF
E 本体充電開始
F 充電終了
G 全電源OFF
ここまでは普通ですがその後に
H 指一本触れてないのにケースに収納したまま突然ケースから出した状態になりケースに収納されたままペアリング開始(最後にペアリングしたのがスマホだと知らない間にスマホから音がでなくなる。通話がてきなくなり慌てる)夜中に突然ボソボソと喋る声が、してきて心霊現象かと本気で焦る
I ペアリング先が見つからず探し続ける
以降C〜Iを繰り返し1,2日で使用していないのにケースの充電が切れてしまい、いざ使用するとケースから出しても手動で本体電源ONしないとペアリングされないという完全ワイヤレスのコードの無さと手軽さという2大利点の片方がなくなるという大問題がありましたが一般販売分は解消されているかご購入された方は是非教えて頂きたいのです。真放電を繰り返すのでバッテリーの寿命的にも大問題です。
ちなみにサポートに問い合わせたところ修理の案内がされ、故障ではなく根本的な設計の問題なので直らないのでは?と問い合わせつつ修理に送ると「使用環境においては改善されない場合がある」と添えられて返ってきました。そして確認してみると梱包のダンボールだけ交換されて中は修理どころか手付かずでした。(シールの貼り方や本体の袋の入れ方等しっかり記憶した上での確認)のでこの件に関してサポートに問い合わせることは無意味です。
書込番号:23523912 スマートフォンサイトからの書き込み
32点
同じ問題で、サポートに問い合わせましたが、
クレードル内で徐々にイヤホンが放電されていく
↓
充電される
↓
クレードルの充電が下がると、勝手に電源入る
↓
近くのスマホに自動接続
↓
イヤホンの充電切れ
という「仕様」なんだそうです。
なので、修理もなし。対策も取らない。
今後の開発の参考にしますという、丁寧な返事をいただきました。
書込番号:23539682
![]()
18点
>みーくん先生さん
そうですか。私が問い合わせた時は前記のとおり修理をすすめられ開封すらされず戻ってくるというひどい対応でしたが正式に仕様と認められましたか。
となると一般販売分も改善されないままですね。USBもネットで散々指摘されtype-cに変更されましたがPDに対応はしてないようで充電時間に変更はないので改めて購入する必要は無さそうですね。
骨伝導にしては音質も良くそこだけが問題だったのでとても残念ですね。他社のTWSもそういう使用なのでしょうか?完全ワイヤレスとしては致命傷な気がするのですが。
書込番号:23545922
7点
2020/7/31のTwitterでこの問題で何度も修理に出している方の呟きを見つけました。どうやらかなりの量のクレームが出ているようですがこのまま押し通すようでメーカーに不信感しかありません。その結果メルカリ・ヤフオクで次々と出品されています。
視聴してみましたが骨伝導の音質的にはAfterShokzも遜色ないと感じましたので完全ワイヤレスに拘らないならそちらの方が安心かもしれません。
書込番号:23575396
16点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BoCo > earsopen PEACE TW-1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/08/23 17:12:58 | |
| 1 | 2022/07/28 16:50:56 | |
| 0 | 2022/06/13 6:35:39 | |
| 2 | 2021/10/23 18:31:42 | |
| 0 | 2021/07/27 23:44:10 | |
| 2 | 2021/06/28 14:52:45 | |
| 0 | 2021/06/18 11:49:49 | |
| 2 | 2020/11/15 11:35:13 | |
| 4 | 2021/06/19 3:19:19 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









