※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > TCL > TCL 10 Lite SIMフリー
購入してから気付きました。band19(docomoプラチナバンド)に対応していません。docomo回線(MVNO含む)の方は、地下等では3G接続になることがあります。auも制限があり、全バンドを掴めるのはsoftbank回線だけのようです。
これは説明にきちんと書くべきだと思うんですけどねぇ…
書込番号:23576652 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
B19は3G・4G共対応になっているんですがね
FOXのサポートに確認したらいかがですか
書込番号:23576850
8点
>破烈人形さん
>これは説明にきちんと書くべきだと思うんですけどねぇ…
以下の記載が嘘であるという意味でしょうか?
https://caseplay.jp/products/tcl-10-lite
>対応周波数帯 2G:B2/3/5/8
>3G:B1/6/8/9/19
>4G:B1/3/8/18/19/26
書込番号:23576923
7点
そうですね、確認してみます
ありがとうございます
書込番号:23577100 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ご指摘ありがとうございます
いまFOXに確認中です。
確認取れ次第、もし誤りであれば訂正しますね
ただ、私はmineoのDプランなのですが、地下に入るとアンテナを掴めなくなるんですよね…
書込番号:23577104 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>破烈人形さん
>ただ、私はmineoのDプランなのですが、地下に入るとアンテナを掴めなくなるんですよね…
携帯電話がご利用いただける地下の駅・駅間
https://www.nttdocomo.co.jp/area/subway/
>サービスエリア内であっても電波の弱い場所やトンネルなど一部の区間では、ご利用になれない場合があります。
書込番号:23577125
6点
>†うっきー†さん
買い替え前は、huawei nova liteを使用していました。simを差し替えただけで、これまで4Gで使えていた場所で使えなくなっています。
でも、真偽はFOXの回答を待ちますね。
書込番号:23577153 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>破烈人形さん
>でも、真偽はFOXの回答を待ちますね。
はい。情報お待ちしています。
日本語マニュアルにデュアルSIMの記載したマニュアルを用意していたりと間違いもあったので、今回も間違いの可能性はあると思いますし。
TCLの別の端末(TCL 10 Pro)は、auのVoLTE対応であるにもかかわらず、何故か利用出来なかったという書き込みもありました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032872/SortID=23496825/#23496825
公式サイトの現在の記載が間違いの可能性も十分あり得ると思います。
書込番号:23577164
9点
途中経過です。メーカーからはband19対応と聞いているが、再度問い合わせているので、少し待ってくれ、という連絡がFOXから有りましたので、報国致します
書込番号:23580172 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
本日FOX STOREより回答があり、メーカーの公式回答ではBand19「対応」とのことでした。お騒がせしてすみませんでした。
但し、SIM差し込み後や、再起動時に、30分程度4Gを掴まないのは確かです。これについては、明確な回答は得られませんでした。そういう特性と割り切ることにします。
スレタイが誤解を招いてしまいますね。
変更したいのですが、方法がわかりませんでした…
書込番号:23593167 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
お疲れ様です
もしかしたらB19等800メガ帯の感度が悪いかもしれませんね
感度が悪いのはどうしようもないと思います
実用に耐えられなければソフトバンク系にするのも
検討したほうがいいかもしれません
書込番号:23593267
2点
>mjouさん
レスありがとうございます
感度が悪いのか否か、判断に迷います。一度4Gを掴んでしまえば、何ら問題ないと思えるんですよね
掴むまで時間が掛かる、というのは私は初めてなので、何をどう調べたら良いのか、わかりません…
書込番号:23593279 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>破烈人形さん
>本日FOX STOREより回答があり、メーカーの公式回答ではBand19「対応」とのことでした。
報告ありがとうございます。
>変更したいのですが、方法がわかりませんでした…
御自身での変更や削除は出来ません。
返信で、同一スレッド内で修正されているので問題ありませんよ。
https://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E5%89%8A%E9%99%A4%E4%BE%9D%E9%A0%BC&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0
>書き込み内容の修正をご希望の場合はスレッドへの返信書き込みで訂正をしてください。
書込番号:23593347
1点
>†うっきー†さん
ありがとうございます(^^)
書込番号:23593795 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは破裂人形さん。
私のTCL10Lite も同じような感じですね。
開通時は1時間程度はハイスピード3Gでした。
また部屋の中等ではすぐアンテナレベルが下がり、ネットに繋がり難くなる様です。
地下鉄でも前よりアンテナレベルは低い事が多い感じです。3Gには今の所なって無いと思います。
でもアンテナレベルが高い時は、速度は20Mは軽くでますし100Mまで出た事もありますので、あまり気にしない事にしております。
書込番号:23595705 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>poipoiuさん
同じ状態の方がいらっしゃって、安心…というのも変ですね。でも、やはりハードの特性のようですね。
仰るとおりで実害はありませんので、購入の障壁にはならないと思います。
その他の性能と価格を考えれば、良い期待だと思っています。
書込番号:23597459 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうですね、コスパは凄い機種かと思います。
特にテレビメーカーの強みを発揮して素晴らしく綺麗な液晶ディスプレイと思っております。
またそれと関連してカメラは高解像度もあり、広角もそしてマクロも有りと言う事は何もありません。
それとメモリーは6G有りますし、ストレージも128Gと余裕があって安心して使えますね。
長い付き合いになりそうな気がしております。
書込番号:23597533 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TCL > TCL 10 Lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/07/14 10:22:28 | |
| 2 | 2022/04/22 7:26:31 | |
| 11 | 2021/12/06 18:35:53 | |
| 0 | 2021/09/29 0:47:33 | |
| 4 | 2021/06/28 20:25:31 | |
| 0 | 2021/06/05 1:21:07 | |
| 0 | 2021/05/13 21:26:25 | |
| 0 | 2021/05/02 21:54:16 | |
| 2 | 2021/03/22 20:29:32 | |
| 0 | 2021/02/03 17:15:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









