『Android 11へのアップデートが来ないですね』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android 11へのアップデートが来ないですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SIMフリーを新規書き込みXperia 1 II SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信10

お気に入りに追加

標準

Android 11へのアップデートが来ないですね

2021/02/04 18:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SIMフリー

スレ主 Ron1221さん
クチコミ投稿数:25件 Xperia 1 II SIMフリーのオーナーXperia 1 II SIMフリーの満足度5

まさかキャリアモデルより後になるとは思いませんでした(笑)

書込番号:23946299

ナイスクチコミ!4


返信する
MG75Gさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:35件

2021/02/04 18:08(1年以上前)

キャリア様が優先なんでしょうね。

書込番号:23946308

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2021/02/04 18:21(1年以上前)

普通は他社同様キャリア版が先でしょう。加えてSIMフリー版は数ヶ月遅く販売開始ですし。

SIMフリーに積極的なシャープだと、最近のAQUOS zero2のようにキャリア版(au版)と同日開始の例外はあるものの、毎回キャリア向けが先でSIMフリーは後からですし、こればかりは仕方ないでしょうね。
台数もキャリアの方が圧倒的に出てるはずだし。

書込番号:23946327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/02/04 21:07(1年以上前)

まあ、遅くても今月中には来ると思いますし、こればかりは気長に待つしかありません。
寧ろ先行バージョンアップ組による、不具合報告等がある程度上がった後の方が地雷を踏まなくて良いと思いますけどね。
後発の方がそういった不具合修正済みの、バージョンアップが提供されるケースもありますし。

書込番号:23946602

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/02/04 21:10(1年以上前)

ひょっとしたら、5 IIのSIMフリーが発表・発売されるタイミングで来るのかもしれませんね。
あちらは、端末のビルドのタイミング次第ではAndroid 11を初期で適用して出てくる気がします。

書込番号:23946608

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia 1 II SIMフリーのオーナーXperia 1 II SIMフリーの満足度5

2021/02/04 21:41(1年以上前)

私も後からで良いと思いますね。
買ってから間もないので現在の仕様を満喫したいというのもありますが。

Wi-FiのZ2tabletのように唯一5.0.2とマイナー対応済みのバージョンでリリースされたりするかも?

まあ、どちらにしても11は確約済みなので、それよりSIMフリー版がこの先どこまで手当てしてくれるかのほうが楽しみですね。

書込番号:23946667

ナイスクチコミ!13


スレ主 Ron1221さん
クチコミ投稿数:25件 Xperia 1 II SIMフリーのオーナーXperia 1 II SIMフリーの満足度5

2021/02/05 21:54(1年以上前)

みなさま、リプライありがとうございます。
てっきり国内キャリアモデルではなく、グローバルモデル側の(寄りの)スケジュールに基づくのかと思っていました。

確かにキャリアモデルを人柱に、安定した頃にアップデート、という方が精神衛生上は良いかもしれませんね(笑)

書込番号:23948564

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/08 13:23(1年以上前)

アップデートのお知らせじゃないけど、こんなページ見つけました。

https://helpguide.sony.net/mobile/xperia-1m2/v1/ja/contents/TP1000380399.html

面白くないですか。
アップデートはたぶん間違いなくあるのだし、SONYがこんなページを用意しているって事はアップデートはまもなくである証で、遅れているのは何か事情があるに違いない。

皆さんが言う通り後追いの方がベストと考えて気長に待ちましょう。

書込番号:24009405

ナイスクチコミ!12


Regperiaさん
クチコミ投稿数:11件

2021/03/09 13:55(1年以上前)

ヘルプガイド掲載となれば期待出来ますね。

書込番号:24011270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/03/10 20:31(1年以上前)

抑々キャリア版と仕様が違うし、キャリアの手が加えられていないものとは言え最適化に時間が掛かっているのかもしれません。
何せ初の独自仕様で出したSIMフリー版Xperiaですから、最初の大型アップデートでコケる訳にはいかないというのが本音だと思います。

残りのPROや、1と5へのバージョンアップ提供の為にもですね。

書込番号:24013838

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/19 13:43(1年以上前)

やっと来ましたね。

https://www.sonymobile.co.jp/support/software/update/xq-at42/

自分、早速にアップデートしてみましたが今のところ不具合はありません。
電池持ちなどに変化があるかどうかこれから検証してみたいと思います。

書込番号:24029880

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 II SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SIMフリー
SONY

Xperia 1 II SIMフリー

発売日:2020年10月30日

Xperia 1 II SIMフリーをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング